注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

息子を突飛ばされた

回答50 + お礼8 HIT数 11065 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
10/08/19 09:53(更新日時)

3歳の息子がいます。
保育園での事なのですが…
息子に好意を持ってくれてる4歳の女の子がいます。好きとか言ったり私にも○○君と結婚するとか…
可愛いな。と微笑ましかったのですが…
息子が別の女の子と遊んでいたらその子が怒って息子を突飛ばしました。
息子はオモチャの箱に顔面からぶつかりおでこがきれてしまい…

先生に私の不注意ですみません。と謝られましたが、先生より私はその子と親に謝って欲しいと頼みその子の親に先生が話したら、うちは被害者だ。うちの娘をたぶらかして謝ってもらいたいぐらい。男なら傷ぐらいでガタガタ言うな!と…

長いので続けます。
すみません。

No.1398632 10/08/18 18:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 10/08/19 00:19
通行人51 

知り合いの子供さんは、聴覚を失う怪我。

違う子供さんは、頭蓋骨陥没の大怪我。

幼稚園の園児だからと、甘く見てたら大変です。

私の息子も、バケツぶつけられパックリ額に一生残る怪我。

「女の子は、弱いから喧嘩したら駄目だよ」と、躾ましたが。凄まじい女の子の園児いますよ。その女の子の、お母さんも主さんの園児のお母さんと同じ言葉遣いでした。

息子は、一年間様子見て年中から幼稚園替えました。悪さしてる女の子は、幼稚園の園長の孫でしたので。

ママ友の話も聞いてた方が、良いですよ。まさか園長の孫だとは、思いもよらなかった。

No.52 10/08/19 00:36
お礼

ありがとうございます。

確かに我が子可愛さだと思います。
でも謝るぐらい出来るのでは?と思ってしまいます。
もしうちが逆の立場なら子供にも謝らすし私もお子さんと親に謝ります。

ママさん達に聞いた時、先生もいました。先生にも確認しながら状況を聞いてました。
(私はその時まだ教室についてなく息子が泣いてる所からしか知らなかったので)

先生もそうなんです。と言ったのでそれがあってるのかと…

本当は謝ってくれればいいですが…(その子が息子に)
そうでなくても明日保育園に行き息子がその子と普通にしていたらそれでいいです。
息子次第ですかね…
今は痛い事するから○○ちゃん嫌。って言ってます。

相手の親はうちの子が汚れるからよらないで。とも言ってきたのでわかりませんが😒

とりあえず明日次第です…
すみません。
皆様ありがとうございました🙇

No.53 10/08/19 00:41
通行人53 ( ♀ )

男でも女でも怪我をしたのに違いはありませんよ。ただ主さんは子供のしたことを親に一言だけでも謝ってほしかったんですよね❓😃
誰だって自分の子が被害者なのに加害者扱いされたらむっとしますよ💔
あっちが警察つれてきたらラッキーです😁自分が呼んだら大げさな…って近所に言われてしまうかもしれないけど、あっちがよんだなら真実はなして謝ってもらいましょう😁

No.54 10/08/19 00:49
通行人54 ( ♀ )

負けるが勝ち。

幼稚園、学校の事で口出しし過ぎる親が多くなった。

残る傷でも、イジメなどでなければ

今回は幼稚園に任せる。

子供四人いますが、そうやって育ててきました。

色んな意見あって良いと思いますが、私はこのような考えです。

No.55 10/08/19 07:45
通行人55 ( 20代 ♀ )

いやいや💦モンペとかの前に、その程度でとかいってますが…実際にケガをしたわけで…私なら相手にケガをさせてしまったら理由はどうであれ、ケガをさせるような事をしたのならきちんと相手の親御さんに謝罪しますよ。
それって当然じゃないですか?
ましてや小さい子供の起こしたこと、こっちが悪くたって悪くなくたって理由はどうであれ流血するようなケガをさせてしまったんですから💦
よく小さい子供達にある噛んだ噛まれたの問題じゃないと思いますよ?
主さんも怒鳴ったのはいけなかったかもですが…相手の親が常識ないのですね💦私は基本子供達同士で起こった事は親が出ることではないという考えで、自分の子が少しくらいケガをしても(程度による)先生達の対応におまかせします。噛まれたって自分の子にも噛まれる原因があるのだからと大丈夫ですよ~とそれで終わりです。
園の対応がどうだったかはわかりませんが…まず相手が悪かったですね💦主さんよりも年上なのに非常識です。返ってきた言葉もありえません…たぶらかしてって💦
こんな親こそモンペです。

No.56 10/08/19 09:44
通行人56 ( ♀ )

はっきり言ってくだらない。大怪我ならともかく一週間くらいの傷って例えるならちょっと酷い虫さされくらいでしょ。先生が謝ってくれたら充分。そんなに大事にするなんて頭大丈夫⁉としか思えません。うちの3歳娘もたまに保育園で怪我させられたりするけど先生が謝ってくれればいいです。

No.57 10/08/19 09:49
通行人57 ( ♀ )

お子様今日は大丈夫でしたか?

No.58 10/08/19 09:53
通行人58 

結果報告待ってます⏳

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました