注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

なんで?もう疲れました…

回答13 + お礼3 HIT数 3227 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
10/11/26 18:30(更新日時)

職場に30歳後半の主婦がいます この人は勤務経験短いのにかなり性格悪いみたいで、噂話、悪口が大好きです 見る度、見る度、誰かと人の悪口を言っています しかも自分から。 かなり口が軽いのでこっちも気が張りっぱなしで小さなミスも見逃せない… (すぐ皆にちくりにくる) もの凄く不快です。 他人のミスを誰がやったか調べ、「もう信じられない!」とか「腹立つ!いい加減にしてよ」とか平気でいいます はっきり言って、場の空気が物凄く悪くなります 私はこの人が嫌過ぎて、ストレスが酷くてもう吐きそうです この主婦さえ辞めたら、うちの職場は一気に澄み渡ると思います 職場をダメにしているのはこの人だと思います 人のあら捜しばかりしてもの凄く嬉しそうです でも小綺麗にしてて要領がよくて、周りも警戒しているのかポディションは良い位置にあるのが余計嫌です

つづきます

No.1470594 10/11/23 10:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 10/11/23 13:23
お礼

仮にも親なのに… 恥ずかしくないんでしょうか? そんなに私生活が満足してないの? 他人のミスなんてお互い様だし、その人は人間的に全然悪い人じゃない 楽しく仕事をやりたいですそんなの20代の私でも分かります 腹が立つなら仲良しの友達同士でひっそり話せばいいのに…頭が中学生だなと思いました 子供がかわいそう… 私は関わっていませんが(相手に壁がある)もう空気が嫌でこの人のせいで職場を辞めたいと本気で悩んでいます…もう限界で病気になりそう

No.6 10/11/23 22:17
お礼

ありがとうございます
良い歳してかなり哀れな人なんだな…とは思います
ただ、仕事上なんどか二人きりになるときがあるのでそのときが苦痛です
相手からもかなり壁を作られてるし(私が結構年下だからなのか…)
何もはなさないと、あとで「あの子って絡みにくい 気まずいからすごく嫌」みたいに周りにいわれそうですごくこわい
でも逆にこちらからばかり話かけると逆効果な気もするし…
なんか悲しいですね

No.14 10/11/26 01:58
お礼

>>10
私勤務時間のことなんて一言も書いていませんが!

書いたのは勤務歴です
勤務歴がまだ浅いのに長年の人たちの悪口や噂話すら大量にしてます

あなた子供いるんでしょ?見本となる親がそんな口軽くて恥ずかしくないのかなあと呆れます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧