注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

奥さんがこんな人いますか?

回答100 + お礼10 HIT数 34572 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
10/12/15 22:58(更新日時)

専業主婦で部屋の掃除1ヶ月に一回するかしないか、食器の片付け2~3日に1回は全部洗う。(それ以外は放置、いるものだけ洗う)掃除機2、3ヶ月に1回、晩御飯は作らない。洗濯機は週に1回夫の洗濯物は別にわけて後回し、土日の休みは掃除機と部屋の掃除と食器の洗い物と料理を夫が作ることになってますが、こんな感じの奥様いますか?男性からみたらこんな女性を妻にしてもいいと思えますか?

No.1485272 10/12/14 16:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 10/12/14 16:52
お礼

やっぱり可笑しいですよね、パラサイトって言うんですか。結婚して1年ぐらいはここまでひどくなかったんですが(ご飯は週に3回ぐらい作ってました、掃除とかはあんまり変わらないけど)結婚して11年現状は書いた通りです。わたしと同じような人っていないのかな💧?

No.8 10/12/14 17:06
お礼

パラサイトって聞いたことあったけど実際調べて愕然、寄生虫…。

こころの病と言えば不眠症で薬を飲んでいましたが、副作用ばっかりで改善しないため1年ぐらい前にやめました。

離婚問題に発展しないのは夫がモテないからでしょうか?

No.17 10/12/14 17:36
お礼

子どもは小2の息子が1人います。

そういえば、夫は掃除とか料理とか子どもが可哀想なのでやると言ってました。

私は子どもの洗濯物だけは優先的にやっています。(週に1回ぐらいやけど)

似たもの夫婦なんですか…嫌だな💧似てないんだけど。夫は脂っぽいし💧

できなくてごめんねって言ってみたことありますが気色悪いんやけどと言われました。突然言って真実味なかったのかもしれません。

No.28 10/12/14 19:00
お礼

突然捨てられると困るので貯金しとこうと思います。

普段していることは特になくコタツで寝ています。たまーにランチとか行きます。

夜ご飯は夫が休みのときは夫が作ります。出かけたら外食です。

月~金は実家にご飯をごちそうになりにいくか、宅配(ガスト、大阪王将、きん太、ほか弁など)頼むか、夫が早く帰ってきたら外食です。

それか弁当買ってくるか、近所のスーパーのお惣菜。子どもが風邪ひいたときだけは、わたしがうどんとか作ります。(子どもの分だけ)

病院は精神科、心療内科いろんな所にかかって心理検査、ポリグラフィ検査?(睡眠検査)などうけましたがよくわからず、わかったことは不眠症だけでした。

うつ病ではないとどこでも言われ、神経症ぽいとかうつ的になっているのかもとか言われました。

薬もいろんな薬を試して6年間ぐらい飲んでいましたが、改善しないのでやめました。精神科の限界とか言われたこともあります。

No.34 10/12/14 19:24
お礼

うわぁ当たってます😱誰も来ません。というか呼びたくないんです。

新築じゃなくて、中古の家で、リフォームしたけど不満だらけなので嫌になります。家が気に入らないからこんな状況なんかな?

それか夫がカッコ悪いからやる気でないんでしょうか?

No.49 10/12/15 00:04
お礼

人間として終わってるレスに笑ってたらダメなんですが笑ってしまいました😱

わたしはたぶん発達障がいか脳に病気があるんだと思います。MRIとか取っても異常はみつからなかったけど。

うちの息子が発達障がいがあるので、私もアスペルガーとかADDとかではないかなぁと思って専門の先生に相談とかしてますが、発達障がいとしても今まで社会でいちおやってきたんだから、特にやることないって言われました。

それから、息子と私自身軽い喘息があります。ハウスダストのアレルギーです。(でも夫はハウスダストのアレルギーあるわけないと言っています)

ネタと思われるぐらいの内容なんですね~。現実なんですけどね。嘘は書いてないです。

掃除か料理に片寄る話がありましたが、わたしはどっちにもかたよってないです。でも、家事の中で料理が一番嫌いです。

わたしのまわりで身近な人の死はありましたが、まだ両親は健在で妹もいるので、何かあったかといえば何かなぁと考えていました。

息子生後1ヶ月に転勤が決まったことがあって大変でした。何かといえばこのできごとが一番大変でした。

No.70 10/12/15 11:17
お礼

不眠症ぎみですが、夜1時~朝の7時まで寝ています。夜1時過ぎないと寝にくいのでそれより前には寝ていません。

こどもの朝ご飯は毎日用意しています。その後はコタツに行ってゴロゴロして眠いので寝ています。

最近は夫があまりにも私が動かないので病気にならないかと心配しています。

コタツは夫が風呂に入らない限り入るのを禁止しています。臭くなったら困るので。

私みたいな母親がいる人いるのはいるんですね~情けないですがちょっと安心しました。

私の周りにはいないので、ママ友達とかにも料理してないこととか言ったことないので。

料理できないのはなんでかというと無性にイライラするからです。何作ったらいいかわからへんし。

そういえば、仕事しない男の人と同じだと書いていた人がいましたがそうなのか…と納得しながらショックを受けました。というのも、いつも夫には仕事辞めて無職になって働けなくなったら離れるからと言っているからです。

離れられたくなかったら普段からいい人じゃないとあかんでと言っています。

こどもは次産むつもりは全くないです。育てられないし、経済的にも無理です。

No.93 10/12/15 18:48
お礼

前は不眠症だったんですが、今は薬なくても眠れるので、(熟睡感が少ないので日中眠くなるんです。)
今は睡眠障害があるって感じでした。紛らわしかったですね、すみません。そういえば、5年前より太りました。ズボンがワンサイズアップしています。(下半身デブです)でも、上半身は全く太ってないです。

夫は永遠に生き続けたいと言ったり、今回の人生は終えて次の人生をまた生まれ変わって頑張るとか言ってます。

出世は転勤断ってばっかりだからもうないとか言っています。残念です💧。

転勤断って貰っているのはこの中古の家に子どもと2人で暮らすには寂しいからです。

新築タワーマンションだったら子どもと2人でも暮らせたかもしれません(転勤にはついていくつもりはないです。)

離婚をもし言い渡されたときの生活ですが、考えたことは何回もありましたが、今は言い渡された後の生活思いつかなかったです。

私自身仕事していた時は、パソコン作業が多かったんですが、普通に給料貰ってたのでなんとかなるんちゃうかという考えが漠然とあるからかもしれません。でも眠くて仕事続かないんです。実家は貧乏です。

No.109 10/12/15 22:49
お礼

スレをたてた理由は夫にもいい所はあると思いたかったんですね。

あんまりいいところがないので、近所の旦那さんとかと比べてもカッコ悪いし、臭いし、(風呂には2日に1回は入っているのに。)

それで私が特に料理をしてないけどなんにも言わないなぁと思って、これはまだいい所なんじゃないかと思ってスレで聞いてみようと思ったんです。

それでもし、夫と離婚したときにこんな私でも結婚してくれるような男性がいるのか知りたかったっていうのもあります。

今回のレスの結果では、少数だがいそうなのはわかりました。

ミュウヒハウゼン症候群調べました!こんな病気あるんですね、私に似てますね😨

No.110 10/12/15 22:58
お礼

書き忘れました!夫の布団はいつ干したかわからないです。何年か前に干しました。夫が自分で干してるのはみたことがあるので何年もほしてないことはないと思います。

子どもの布団と私の布団は3~5ヶ月に1回ぐらい干しています。それか布団乾燥機ですね。痒くなったことないです。子どもも私も。

食生活悪いと、睡眠障害になるんですね~。知らなかったです。ちょっと勉強になりました。ありがとうございます🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧