注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

友達を引っかいて

回答61 + お礼14 HIT数 7432 あ+ あ-

通行人( 39 ♀ )
11/02/23 15:12(更新日時)

年少の息子が保育園でお友達の顔を引っかいてしまい傷つけてしまいました。
お母さんとは仲良くして頂いてますのでこの傷はまえからあるきずと言ってくれましたがたぶん家の子がやった傷です。
ズボンにもくれよんで書いてしまい洗ってお着替えしたようです。
謝りましたが気になっており 菓子折り持って謝りに行った方がいいですか?
アドバイスお願いします。

No.1528076 11/02/19 19:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 11/02/19 20:21
お礼

>> 1 うちのこは月齢が低くまだ3歳です。早産で産まれまだ精神的にも幼いのもありふざけて書いたのだと思います。
私の主訴は菓子折り持って謝りに行くべきか悩んでるんです。
お母さんは傷は違うよ また仲良くしてねと言ってくれてますがやはり反対の立場だとやられていい気分はしないと思うので…

No.10 11/02/19 22:04
お礼

>> 4 私も 1番さんと同じように理由が知りたいです。 菓子折りも理由によっては 様子を見て見守ってもいいと思うからです。 うちは 息子 娘がい… 親友には子供にちゃんと謝りをさせたならいいと言われました
親だけ謝って 子供画知らん顔じゃ意味ないと言われました
ありがとうございます。

No.11 11/02/19 22:09
お礼

>> 6 気になっているのなら、ちょっとした菓子折りか同じような服と共にその申し訳ないという気持ちを伝えれば良いと思います。 仲がよい上に、気にして… たぶんうちのこがいたずら半分でしたのだと思います。
ですがちゃんと聞かないといけませんね。
先生にも聞いてみます。
相手のお母さんは傷は本当に違うよといってくれる思いやりのあるかたで 昨日も公園に私達がいるとわざわざ家に帰ってから風も強く寒い中下の赤ちゃん連れて来てくれました
もちろんうちのこに謝らせました
でも気になってたので相談させて頂きました。
菓子折り持ってても相手の方がしつこいとか思われても嫌なので…

No.12 11/02/19 22:11
お礼

>> 9 あらあら 解決したのですね。 身近なお友達に相談されるのが1番いいですからね。 親友にもいきさつ どうしてそういうことをした理由を聞いた方がいいと言われました
ありがとうございます。

No.17 11/02/19 22:55
お礼

>> 14 1さん もうやめませんか? 確かに していいこととしてはいけないことの善悪がなくてはいけませんが 完璧な躾はありませんよ。 子供も失敗し… かばってくれありがとうございます。
いけないことはそのつど言い聞かせてはいます。
初めてのことで一番いいのは 私の対応は良かったのか聞きたくて相談させて頂きました。
ありがとうございます。

No.18 11/02/19 23:02
お礼

>> 15 お相手のママさん、とても良い方ですね☺ そのような対応(公園の件)をしてくださっているのなら、菓子折りは堅苦しいかなぁ…と思いました💦 更に… イイアドバイスありがとうございます!
そうですね 私も菓子折りは堅苦しい 公園で子供に謝らせ 終わったのにと思われるのも嫌で。
本当にいいお母さんですぐ電話したんですが 顔傷つけてないよ ズボンもよごれてないよ と言って頂き公園にも子供が行きたがったと言っていましたが私が気にしてると思いきてくれたんだと思います。
子供の好きそうなもの大げさではないものを持っててみます。ありがとうございます。

No.22 11/02/20 02:00
お礼

>> 19 どんな年代であっても 親も子育て1年生から始まりますからね。 私も一緒に成長して来ました。 特に 男の子という異性はなかなか理解しがたいこと… そんな優しいお言葉をかけて頂き感謝します!ありがとうございます!
私も母親三年目で試行錯誤しながら育て息子は1000グラムしかなかったのでそれはそれは心配しつらい思いをさせたので愛情一杯に言われるように育児にはすごい関心があり保健師さんにもよく相談してました
母親三年目で今回のことはどういう対処が良かったのか皆さんに相談したかったのです。育児の先輩がいると思い。
とても嬉しいアドバイスありがとうございました!

No.23 11/02/20 02:01
お礼

>> 20 1番ガキ過ぎ(笑) それで親やってんのか? 4番さんの方がうわてだね(笑) ありがとうございます。

No.24 11/02/20 02:04
お礼

>> 21 主さん解決したようで良かったですね⤴ 4さんステキ✨ 四番さんに助けられました。
どなたかのアドバイスが参考になりましたので喜びそうなものを持ってお詫びに行こうと思います。
ありがとうございました!

No.28 11/02/20 09:20
お礼

>> 26 私も主さんみたいな性格の方には、『いいですよ~大丈夫ですよ~』って言いながら今後変な関係とか持たれたくないから距離をおきます。 まだ幼い… 子供にきちんと謝らせたのですがそれで良かったのかご主人にも謝った方がいいのか聞いただけです。
菓子折り持って行きたいからではありません。
親友には謝ったなら菓子折りは要らないと言われました
ですがどなたかのアドバイスで堅苦しくないようなものをとアドバイスいただいたのでそうするようにしました。
意地の悪い人ですね。

No.34 11/02/20 15:31
お礼

>> 30 もう1さん、やめてあげてください。 一度引いたのならもういいじゃないですか…。 私は主さんの気持ちがよく解りますし、もし自分も同じ立場となっ… かばってくれてありがとうございます🙇
今回初めてのことと相手のお母さんは本当に気を使って頂き違うよ 本当にちがうよ この前⭕⭕君と遊んで転んだのって言ってくださり でも本音が聞きたくて相談させて頂いたのです。
謝ったのですがあちらの方とこれからも仲良くしたいしどうしたらいいかわからなかったのです
ありがとうございます。

No.35 11/02/20 15:33
お礼

>> 31 主さん性格悪いですよ。気に入らないレスにはことごとく噛み付いて、気に入ったレスには媚びまくる。キレ方もあんまりヒステリックですし、更年期です… 菓子折りと一晩考えてやっぱりやめたほうがいいかとおもったりしています。
気持ちを伝えて接することにします。
ありがとうございます。

No.36 11/02/20 15:37
お礼

>> 33 子育てしてると色々ありますよね💦④さんの言葉に私も救われた気がします😌そして相手のお母さん、とても出来た方なんですね✨どなたかが言われてたよ… ほんとに気持ち程度のちっちゃなお菓子くらいならきを使わないですよね‥
本当にできたお母さんです。
公園にもわざわざ来てくれて だからこそ謝ったのですが本音はどうか聞きたくて相談させて頂いたのです。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧