関連する話題
離婚を切り出されました。 取り戻す方法はないでしょうか。 嫁の立場です。 夫婦仲はうまくいっており、 旦那もそこに対して不満はないそうです。
孫差別にイライラします。すみません、グチです。 自身の言動など振り返りましたが、 義弟夫婦が個性的(非常識)なので こちらのが礼儀は欠いてません。

同じような男性いませんか?

回答91 + お礼11 HIT数 23306 あ+ あ-

サラリーマンさん( 35 ♂ )
11/03/04 08:06(更新日時)

愚痴っぽくなりますが、嫁がパートに出てから家事がおろそかになり、風呂から上がれば引き出しに下着はないし、食器なんてため放題です。
食器洗いはほとんど僕がやっています。
ゴミ捨ては僕がいない日は嫁。
子供がまだ小さいので大変なのは分かりますが、僕が休みになると米洗いや洗濯干し…なんでも家事育児の協力を求めてくるので、僕はゆっくりする時間がありません。
喧嘩になれば、女はゆっくりできないわ!と怒ります。

土曜日も保育園に午前中預けて嫁は仕事に行きます。
僕は夜勤明けで帰宅するので昼に迎えを頼まれるのですが、疲れ果てて寝てしまい迎え行けなくて、嫁の職場に電話が入ったら、疲れてたんだから仕方ないよと最初は優しさがあったのに、3連続で迎えにいけなかったときは、女は絶対子供を忘れないわ!とかなり強く注意をされました。
パートに出てから嫁は強くなりました😞
週末の夜は外食…節約しなくていいのかと言えば、私だってゆっくりしたい。ならあなたが夕飯作ってよ。反抗的な態度に切れそうになります。

仕事に出たからって何でもおしつけるのって、どう思いますか?

嫁にあれしてこれして命令されて、家がおもしろくありません。

同じ様な男性いませんか?絶えていますか?

タグ

No.1533800 11/02/27 22:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 11/03/03 22:45
経験者さん101 

自分の親も共働きでした。
自分の父親も主さんと同じことを言って家事、育児にはちょっとしか手伝ってなかったです。

今自分が働くようになって、主さんの考えもわからなくはないです。

でもこの年になって、親孝行したいと思いますけど、それは、働きながら家事をして、育児もやってくれた母親にだけです。

将来、子供の事、自分がお世話をされる時の事を考えるなら、育児や家事を手伝った方がいい家庭になると思いますよ(^-^)

No.102 11/03/04 08:06
お礼

おはようございます。本当に皆様ありがとうございます。

今朝も嫁から文句タラタラ…
昨夜は疲れて風呂に入ったまま寝てしまい、食器洗いも夕飯も食べないで寝てしまいました😞
妻も疲れてたのか、子供寝かせつけ中寝てしまっていました。
朝起きたら、ごめん!昨日ちゃんとご飯食べたか?まーた、カーテン開けないで、いつも注意してるのに、一度だってあけてくれたことないよね!私が起きていないと、お風呂からあがることもできんのか!夕飯も食べないで!毎回いやんなる!
罵声…
この罵声を聞くと苛々してしまいます。
うるせえな!ご飯食べなかろうが勝手やろ!と反抗すると、なら離婚してあげるから独りで暮らせば?と言われました。

こんなんで話し合い出来るか。

さて、仕事頑張ってきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました