注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

憂鬱です…

回答4 + お礼1 HIT数 530 あ+ あ-

匿名希望( ♀ )
06/01/23 00:49(更新日時)

この頃学校に行くのが憂鬱でしょうがないです。小さいことでも根に持って悩んでしまうタイプで周りの人の視線や陰口が気になってしまうんです。クラスにいると神経がすり減ってかなり疲れます。いじめられてはいないのですが陰口は言われたことが何回かあります。私の悩みに意見をいただけないでしょうか。

タグ

No.15416 06/01/22 21:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/01/22 22:55
通行人 ( 10代 ♀ )

何だか自分の悩みを見てるようだと思いました(^-^)
私も周りの視線気になったりするんですよね。実際、陰口は目の前で言われたことありますし。でも、気にしたって主さんが疲れるだけですよ。私も最近では開き直り、気持ちを前向きに持つようにしてます。単純な考えかもしれませんが、気持ちの持ちようとはよく言ったもので。見られてると思っても、案外そうじゃなかったりとか。陰口は無視してればいいんですよ、くだらねーとか思って。
…って、主さんがどれだけ苦しんでるか知らずに、こんな回答でごめんなさい(>_<)こんな考えもあるんだって参考程度にどうぞ。

No.2 06/01/22 23:55
お礼

回答ありがとうございます。私も何回も開き直って耳をふさいで過ごそうと思ってクラスにいるのですが息苦しくて学校を休みたくなります。親にもグチを言っているのですがこのところしつこいと言われて終わりでした…。なかなか親ってグチ聞いてくれないものですね(¥△¥;)休みたくても休めないです。授業についていけなくなるのはイヤなんですけどクラスにいるのは耐えられないんです。あとちょっとで春休みですが一日一日が長くて苦痛です。

No.3 06/01/23 00:20
悩める人 ( ♂ )

俺も辛い~なんか一時期学校である掲示板が流行って学校の人たちだけで話すってのがあったんだよね。んで友達に掲示板あることを聞いたから見たっけ俺の中傷が山ほどあった。俺は学校でこんな風に思われてんだってなんか怖くなった。しかも掲示板だからみんな匿名で誰が書いてるかわかんないしもう学校で普通の暮らしが出来なくなってる。少しでもなんかしたらどうせ中傷されるんだろなって思うと死にたくなるよ。でも今頑張って学校行ってなるべく掲示板のこと気にしないようにしてる。辛いけど主さんも一緒に頑張ろ??頑張ったらきっといいことあると思うから☆
長文すんませんでした↓

No.4 06/01/23 00:33
通行人 ( 20代 ♂ )

自分も周りを気にするほうでしたが自分には部活を頑張っていたのであまり気にはしていませんでした。

主さんも何か自分に自信が持てるモノがあれば全然、気にしなくなりますよ。

No.5 06/01/23 00:49
通行人 ( 10代 ♀ )

1です(^o^)
私の親も相談、てかちょっとした愚痴でもあぁそうなの。で終わりですね(笑)しかし、しつこいはあんまりですよね。こっちは必死なのに~!!って訴えてみてはいかがでしょう。それか、親が駄目なら友達に話してみるとか。信用の置ける友達だったら、何か良いアドバイスをくれるかもしれませんよ?
耳をふさぎたくなるほど苦痛となると、もう我慢の限界まで来ているかもですね…。いっそ休むことはできませんか?一日だけだったら、授業もそれ程進みはしないだろうし。今の主さんに必要なのは、休息と気分転換ではないでしょうかね。無理をし続けるのは精神的に良くないです。壊れてしまいかねません(>_<)休むのは甘えではないし、悪いことでもないのですから。
あぁ…また自分の考えを長々語ってしまいました~ごめんなさいm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧