注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

原発を無くして、安全な国づくりへ

回答100 + お礼15 HIT数 9724 あ+ あ-

通行人( 37 ♂ )
11/03/24 10:44(更新日時)

原発によって、このような大惨事になりました。

安全、安全と言ってこのザマです。

しかし、今まで電気を使えたのは原発のお陰…

原発が無くなったら 日本経済が機能しない…

と言う人が驚く程、大勢います。

こんな危険な下手をすれば世界が滅びるものを何故無くそうと思わないのだろうか?

少し位不便でも、原発から安全な水力、火力、風力発電の増築そして各家庭での太陽光の普及があれば解決出来るのではないのでしょうか?
地震大国日本に原発は、危険過ぎます。
日本の原発を全て廃炉にして、安全な国づくりをするのが、今回学んだ事ではないでしょうか?

中東の何年も続いた政権も、民衆の力で 簡単に崩れ去りました。

一人一人が、未来の安全な日本の為に、原発のない安全な国づくりに声をあげませんか?

こういう声こそ、利益至上主義が生んだモンスター原発を無くす事が出来るのです!

No.1558053 11/03/22 17:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 11/03/22 19:29
お礼

>> 1 確かにそうですね。 そうなって欲しいです ただ、電力の消費は各家庭より企業の消費が大きいので、それをどうするかですよね。 大きい工場から町… しかし、駄目だ!出来ない!と言って原発を野放しにしていい訳ありませんよ。

これを機に変わらないと、電気と引き換えに命を削る事になりますよ。

No.5 11/03/22 19:31
お礼

>> 3 自然エネルギーの発電システム沢山あるから変わりますよ。 自民党が40年間原発推進してたから研究開発に政府から高額な補助金がいかなかったし、… ありがとう御座います!有り難い言葉ですね。安全な国づくりが結局は豊かな国づくりになると思います。未来の子供達の為にも。

No.7 11/03/22 19:38
お礼

>> 6 じゃあ原発のない国は、攻められる確率が高いのですか?

どの国が攻められたのですか?

いい加減な意味不明なレスは、しないで下さい。

No.21 11/03/23 00:51
お礼

>> 12 センチメンタルな理想論だな。 水力にしろ、火力にしろ、風力にしろ、それらは天候や燃料事情に左右される。 今のような電力供給状況による、計… 極論過ぎますよ。原発が無くても、立派な国は幾らでもあるでしょう?

それに我々が享受した電力量など軽く今までの発電で賄えてますよ。原発なんかに感謝する筋合いはないよ。

膨大な電力量は、企業でしょう?利益に目が眩んで、安全度外視の原発に頼った のが間違いでしょう?

膨大な電力量を消費する機械なども、今までより少ない電力量で動くようになるよ。

失敗から学ぼうともせず、事なかれ主義で前向きな発言を批判するアナタみたいな人がいるから、国が駄目になるんだよ。

原発のない安全な国になったら…原発をこよなく愛するアナタは日本に住まないでチェルノブイリの近くに住んで安全や便利さをアピールしてくれますか?

No.22 11/03/23 01:08
お礼

>> 19 原発じゃなく 大地震と大津波によって過去最大級の被害がでてるんだか? わかってる? 原発じゃなくて?
福島の悲劇は、どうでもいいのですか?
それに汚染された土壌、海、魚、人など 被害は忘れた頃に起こるかもしれない。
もしも、空爆されたら世界は終わるんですよ?

直下型の大地震がきたら?

今が日本が安全を考えて住みよい国になる転換期だから、スレたてたの!

No.25 11/03/23 06:25
お礼

>> 24 自分の意見を否定されて感傷的になってる?

それはアナタですよ。

原発がいらないと言うと電気を使うな! 携帯も使うな!って ヒステリックに言っておいて何言ってるのですかね。

別に新しいエネルギーに投資してもいいじゃないですか。馬鹿みたいに今の現状をひとつの面でしか 語らないでくれますか?

安全な道は幾らでもある。全ては顧客のニーズでしょ?

アナタみたいにこのような惨事の中、現状でいいと言って福島の方は納得しますか?

そんなに反論したくてヒステリックになってるなら、是非とも福島の皆さんに原発の安全性と利便性を説いてみなさいよ。もしくは、スレたててくれよ。

覚悟、覚悟うるさいけどそんなの必要ないよ。安全なエネルギーに対して興味がわけば社会は変わります。

まずはスレたてして くれますか?コソコソ反論してないでサ。アナタの覚悟とやらを見せてくれますか?

No.27 11/03/23 06:35
お礼

>> 26 なるほど…ただの荒らしサンでしたか。
人の揚げ足を取って喜ぼうとしてたのですね。

スレ建てしないのですか?アナタの覚悟がよくわかりました。

No.30 11/03/23 09:16
お礼

>> 29 勝手に選択肢もなく 建てられたものに、 何故縛られないといけないのですか?

アナタの言う事は、今の現状のまま原発事故が起こっても仕方ないと言う事ですね。福島原発も仕方ないと。それを福島県民に言えますか?
それに既に事故は起こってるのに、仕方ないのですか?

アナタだけ納得してくれますか?私は、失敗から安全に向かう動きは普通の事だと思う。それを否定する事のメリットは 何ですか?

No.34 11/03/23 09:51
お礼

>> 32 主さんの素晴らしいご意見は原発の設置された地元住人には大喝采されると思いますよ。安全圏にいて電気を好き放題使う連中に問うても、そりゃ今の生活… まさにその通りですね。しかし、原発を擁護する人は今ある原発の安全の強化も 否定するのですかね?そう言う前向きな意見がないのも不気味ですね。

そう言う危機意識や安全への意識が余りにも低い人がどうして多いのでしょうかね?未来の子供達の事とか考えないのですかね?

危険な事故が起こっても電気の恩恵に異常な程、執着してる し。何も電気を使ってたからって律儀に事故が起きても原発を神の様に崇拝しなくても全然問題ないのに。

気持ち悪い人が多いなぁ。

No.36 11/03/23 09:56
お礼

33や35へ

私のスレがそんなに コワいんですね。

いいじゃないですか !ここでまずは広めてもね。

No.43 11/03/23 12:38
お礼

>> 41 主さん、あまり興奮しないように! 誰も今のままの原発が良いなどとは思ってないさ。 これから先、より安全な原発にすると思うし、また、これ以上増… ありがとう御座います。

募るところ、安全に目を向ける事が非常に大切だと痛感しました。

No.45 11/03/23 12:43
お礼

>> 42 市民活動家の匂いがするな。 民衆よ、立ち上がれ、ってか。 共産党員とかかな。 何とか利益より安全を第一に考えるようになって欲しいと思い、つい熱くスレたててしまいました💦
ドシロウトです。

No.47 11/03/23 13:05
お礼

>> 44 >>37 ごまかすなって何だよw誤魔化してるのはあなた。原発電気の恩恵受けてないのか聞いてるんだけど。原発が駄目ならその分の電力発電方法書い… いいから、今の状況で原発を賛美しても 自民党関係者か原発関係者か皆さんわかってきてますよ?

恩恵、恩恵って何ヒステリックになってんの?電気使ったら事故起こしても律儀に黙ってろって?

だからサ、原発が大事だと思うならより安全を重視した原発に向かうように、レスするのが常識だろ ?

こういうスレが広まると困るんだろ?

必死に反レスしてる オマエらの正体もわかってきたよ。

No.100 11/03/24 01:12
お礼

>> 95 あのさ、31さんさ、君は相変わらず私の論点を理解できないんだね? 私は原発のメリットなんか説いたことなんかないが?私は原発があることで成り立… 仕事終わって見てみたら大反響ですね。
12さんへ

アナタが何を言おうと、世の中は安全性重視に動きます。

いきなり原発無くすのは無理なのは、説明しなくてもわからないのですか?

私のような素人でも スレを通して安全性を重視する考えが広まれば幸いです。

それが私の主旨。
律儀に原発全て取り払ってから次世代エネルギーや火力に頼る訳ないだろう?

物事は、少しずつ変わっていくのだよ。
これから原発廃止論は、ますます過熱するよ。それだけ福島原発の事故は大惨事だと言う事。

それが次世代エネルギーへの投資や火力 水力の増築に繋がる。その動き、流れを 広めたい。

12の代わりは何だ!覚悟はどうだ!とか安全性に向かう動きにどうでもいい事に皆さん目を向けてないよ。

…原発がないと国がなりたたないと言う スレたてないのか?

No.115 11/03/24 10:44
お礼

>> 110 ↑議論にも値しないと正直に言ってるだけ。 何をそんなにイライラしてるのかな? 反対意見を認めないなら、議論なんてできない。 まずそ… 12さんへ

とりあえず私の主旨 も理解して下さいね。

まず、何でアナタと議論しなきゃいけないの?

反対意見に耳を傾けてるから、返レスしてるでしょ?とくに 12さんに。

12の意見に賛成なのが、かなり少数ですよね。その事に対してわかる奴がいないとか…都合いい奴だね。

それに返レスをキチンと読みなさいよ。 いきなり、原発を無くして不便な生活を する訳ないだろ?

少しずつ変わっていくのが世の中の流れなの!だから急に不便になる訳ないだろう ?

代わりのエネルギーを具体的に示さないとスレしたら駄目なのかね?

そんな事、どうでもいいと言ったはず。
12に聞きたい!
このような悲惨な原発事故が起こっても 、何の安全対策もせず次世代エネルギーへの投資などの流れも否定して、何かメリットがあるのか? 素直に流れを広めて安全な国づくりにしたいと思わないのか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧