注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

原発を無くして、安全な国づくりへ

No.95 11/03/23 23:48
悩める人12
あ+あ-

あのさ、31さんさ、君は相変わらず私の論点を理解できないんだね?
私は原発のメリットなんか説いたことなんかないが?私は原発があることで成り立ってる現代社会を放棄する覚悟が今の国民にあるか?って問うてるだけだぜ?何度も言ってるけど。なのに、自分の意見に反論されたからなのかもう勝手に原発推進派にされるわ、落ち着いて理解してからレスしてくれよ。

主のようにただの感情だけで、『中東も市民の力で変わりました!これを機に原発反対に皆さん立ち上がりませんか!』みたいな革命家みたいなノリが 、そりゃ安易だぜって指摘してるだけ。これが私の論点。

安全な暮らしを!とか言葉だけならなんとでも言える。そこに現実に即した論議がないのなら、ただの市民活動ごっこだとね。だから今の現代日本人に覚悟があるのかと問うてるだけ。そして言わせてもらえば、自分の考えとそぐわない意見を言われたら、聞く耳も持たない人間に果たして世の中変えられるかね?すぐに感情的になる人間がどうして非常時に冷静に対応できるかね?たった今この時から自己矛盾に陥ってるのに。私は原発推進でも何でもありません。原発廃止にしろ、はい来年からやめま~すなんてならないんだから。そうなるまでの混乱を果たして収拾できるのかな、今の日本で。繰り返す。原発の有効性なんて私の論点じゃない。あしからず。

95回答目(115回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧