注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

この人について行って大丈夫でしょうか?

回答32 + お礼5 HIT数 6749 あ+ あ-

悩める人( 40 ♀ )
11/04/07 15:36(更新日時)

結婚を約束した2つ年下の長男の彼がいます。ちなみに私はひとりっ子です。二人でいろいろ結婚式の日程とか式場を決めたり、新居について、話したりしたんですが、事あるごとに、彼の両親が口出ししてきます。そこで彼もしっかりしてくれたらいいのに、両親に頭が上がらない様子で、親離れできてない子どものようです。挙げ句に敷地内同居の話まで、出てきました。口うるさくはないんですが、小姑までいます。正直すっかり疲れしまいました。皆さんなら、どうされますか?

No.1567576 11/04/05 00:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 11/04/05 08:03
お礼

お礼一括で失礼します。私は母子家庭のため、私が嫁ぐと、年老いた母一人になってしまいます。一方であちらは、彼を含め6人の賑やかな家族です。しかも彼の実家から私の家までは、車で2時間ほどです。長男=同居なんでしょうか?苦労して育ててもらった母を一人にしてしまうのもすごく辛いです。彼の事は好きですが、お付き合いは、彼からの猛アプローチから始まったため、そんなに燃え上がるような気持ちはないです。ほんのささいな事さえ、親と話しがつけられない彼に、イライラがとまりません。楽しいはずの婚約期間も毎日がブルーです。

No.9 11/04/05 15:11
お礼

お礼一括で失礼します。皆さん、いろいろアドバイスしていただき本当にありがとうございます。彼は、どちらかと言うと私と意見は一致してるので、私と彼との間に摩擦はありません。でも、そこに彼の両親が入ってくると、彼はなんの反論も出来ず言いなりになってしまいます。新居も、敷地内同居で家を建て、私と彼とで、ローンを組んで、返していかないといけません。結婚を損得で考えるのは、間違いかもしれませんが、結婚して、私にとって何がいいんだろうと考えると、頭が混乱してしまいます。そこで、客観的にみてこの結婚はいいのかどうか皆さんのご意見をききたいです。

No.15 11/04/05 19:01
お礼

お礼一括で失礼します。皆様、アドバイス本当にありがとうございます。私は完璧な人間ではないので、結婚したために苦労するという選択は出来ません。打算も損得勘定もあります。実際私には嫁ぐと言う感覚はなくて、夫婦別姓というのがありますが、感覚的にはそれに近いものがあります。それが、長男、長女の結婚としては、中立的で両方の親族を大切に出来る一番いい方法だと思ったからです。彼もそれに同意した上で、結婚の話が進んだのですが、彼の両親は、嫁いでくるという感覚でいて、彼がその両親の考えに対して、何の説得も出来ず言いなりになってしまってる状態です。だから、この人で大丈夫なんだろうかと心配になってしまったのです。4番さん、再レスありがとうございます。よく似た状況との事で、親身になっていただき、ありがたいです。

No.24 11/04/06 00:33
お礼

皆様、お礼遅くなってすみません。いろいろとありがとうございます。先ほどまで、彼といろいろ話をしたのですが、誰だかがおっしゃっていたように、他の女性を探した方がいいのでは?と言う事も話したのですが、もし私と別れたら一生結婚はしないと言われました。それに打算は伝わると言う事ですが、伝わるもなにもプロポーズされる前から私は私の思ってる事、洗いざらい全て彼には話しました。年齢や家族、問題ばかりの私です。それは十分わかってます。でも彼から、絶対なんとかするから、結婚して欲しいと言われ、私も彼とずっと一緒にいたいと思って、結婚を決意しました。でも、実際は、彼はご両親に全く何ひとつ頭があがらないのです。そこですごく戸惑いが起こってしまいました。もし、皆さんが私の立場なら、どうされますか?結婚しますか?止めますか?

No.33 11/04/06 21:12
お礼

お礼一括で失礼します。結婚はしないと言う方、多いですね。この掲示板でも、同居で検索すると、姑への悪口雑言で溢れ返ってて、同居して良かったという意見て本当に少ないですね。12番さんは、長男をお持ちのお姑さんなんでしょうか?レスを読ませていただいて、そんな印象を受けました。ただ私のような境遇の人間が、全て天涯孤独の男性と結婚してるわけではないと思います。長男でも、別居でマイホームを構えて家族仲良く暮らしていらっしゃる方は、たくさんいらっしゃいます。母はかなりの高齢です。結婚報告の際、父の眠る地元を離れては、生きていけない、自分の事は、いいからと言ってくれました。向こうはご両親もまだまだ若く、お二人で旅行を楽しんだりしています。私には、母ひとり残せません。彼は別れないの一点張りです。私にはもう決断できません。私の結婚の条件を全て出した上で、彼に決めもらおうと思います。彼が出した結論に真摯に従いたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧