注目の話題
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

友達の子供が…

回答11 + お礼2 HIT数 3932 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
11/04/06 21:14(更新日時)

友達の子供(3歳)を預かりました。
旦那も休みだったので
私の子供(4歳)と一緒にデパートに行った所、友達の子供が、おもちゃ売り場で欲しい物があったらしく
だだをこねて床でじたばた
「買って~」
と大泣きしました。

手がつけられなくって…本当にビックリして、私達家族は唖然…

話をしようにも、泣き喚いて、聞きませんでした。

「あっちにお菓子があるよ~」
「ご飯食べに行こうね~」
と必死で、何とか、しのぎましたが
皆さんは、この様な時はどうされますか?

アドバイスお願いします。

No.1567855 11/04/05 16:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/04/05 16:18
通行人1 ( ♀ )

もちろん抱きかかえてその場から離れます

No.2 11/04/05 16:27
通行人2 ( ♀ )

1さんと同じ。
主さんちの子供さんはそういう事はなかったのかな?
うちは日常茶飯事でしたから、無理やりでも抱えてその場から逃げた。
友達が買ってやってもいいよって言ってたのなら、買ってあげてもいいと思う。

No.3 11/04/05 16:34
通行人3 ( ♀ )

その場から連れ離れますね

通り道だったならしょうがないけど
私は自分の子におもちゃ買う気もないのに売り場に連れて行きません

ましてや家族以外を😥

No.4 11/04/05 17:53
お礼

やはり、そうですね。
うちの子は、
「また今度ね~」
と言ったら
「は~い」
って感じだったので、初めてで驚きました。

デパートの中のkidsスペースに連れて行ったのですが、真横が、おもちゃ屋さんで…

友達に電話とか、1万円近くのおもちゃだったので、絶対無理でした。

今後は参考にさせていただきますね。

ありがとうございました。

No.5 11/04/05 20:45
匿名希望 ( 40代 ♀ 3AH9w )

よその子どもは預からない。

預かったら自宅内で過ごす。


これ、ルールですよ。

No.6 11/04/05 21:07
専業主婦さん6 ( 40代 ♀ )

上の方に同じで、

やはり出掛けていて、何かあってからでは、大変ですよ?😥

怪我したり、まして、変な人もいますから。自宅が一番ですね。

No.7 11/04/05 22:23
通行人7 ( ♀ )

デパートのキッズスペースに連れて行っていいか、当然、預かる時に確認してますよね?

私なら『オモチャ売り場の隣』なんて子供にとって目の毒だから、よその子なんてつれていかないけど。

No.8 11/04/05 23:53
通行人8 

正直 主さんが悪い気もします…。自分のお子さんは おりこうさんだったからって 預かったお子さんと比べてみる感じが…。

No.9 11/04/06 00:50
専業主婦さん9 ( 30代 ♀ )

上の方たちのおっしゃるとおりだと思いますが、なっちゃったもんは、やはりその場(おもちゃの見える場所)から離れるしかないでしょうね昉

3歳のお子さん、おもちゃも欲しかっただろうけど、もしかしたら自分だけパパママと一緒じゃないのが寂しくなったとか、複数の気持ちが爆発しちゃったのかも。

だから、主さんご夫婦がその子を、あまり聞き分けのない子かも…と思わないで欲しいなと思いました溿

No.10 11/04/06 10:12
瑠美華 ( 30代 ♀ VRczw )

友達の子の躾がなっていない。

今まで、泣きわめけば買ってもらえた経験があるのだろう。

きちんと躾ができていれば、売り場に行ったって、泣きわめいたりしないよ(o゜▽゜)o

その場は叱るよね。

んで、友達にその出来事を伝えて、二度と預からない旨伝えるね。

みんな、おもちゃ売り場連れてってかわいそう…とか甘いこと言ってるけど

きちんと躾されていれば、通りかかっても連れて行っても、ひっくり返って泣いたりしないよ。

主さんのお子さんは、泣いてなかったんだから😊そうだよね?

No.11 11/04/06 17:51
通行人11 

3歳だとまだ躾どうこうではないと思いますが・・・

基本的に子供を預かる時は外出は控えた方が良いです。
連れさられたりとかしたら責任もてますか??
怪我は自宅でもしますがもし居なくなったりしたら・・・
後々のコトも考えて行動した方が良いと思います。

私の家ではお友達に子供を預けません。
怪我したりしたらお互いギクシャクしてしまったりします。
モチロン子供を預かったりもしません。
私が子供を預けなければいけない時は託児所を利用します。

No.12 11/04/06 19:10
通行人12 

なんでここの掲示板の人たちは、そもそも預からないだとか、預かったら出掛けないのが当たり前だとか言うんですかね。

主さんの質問の答えになってないし。

主さんとお友達の関係も知らないし、お互いの約束があるかもしれないのに。

こうするのが当たり前だとかこうするのがルールだとか、勝手に決めるなと思う。


主さん、泣きわめいたら抱き抱えて立ち去るのがいいですよ。
ペットショップとか連れて行ったらいつの間にか忘れてるかもしれないですよ。

アレルギーがあったら困るから金魚とか見せるのがいいかもしれません。

まぁ子供によるからなんとも言えませんが😅

No.13 11/04/06 21:14
お礼

一括お礼
レスありがとうございます。

厳しい意見から、理解ある言葉まで…

でも、色々なご意見が、聞けて良かったです。

訳あって、またその子を預かる事が今後もありますが、皆さんのご意見も頭に入れて気をつけて預かりますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧