注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

あちこち走り回る娘

回答8 + お礼1 HIT数 1986 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
11/04/11 16:53(更新日時)

もうすぐ2歳になる娘なんですが、スーパー又はどこかに行くと、カートから抜け出してあちこち行ってしまいます。

買い物で並んでいる時や上の娘もいる時にこれをやられると普段の倍疲れて時々泣きたくなります。
いつもおんぶにするべきか、でもずっとは…と悩んだりしょっちゅう探し回る自分が情けなかったり…

こんな場合どう乗り切れば良いんでしょうか?

タグ

No.1571652 11/04/11 08:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/04/11 08:30
通行人1 ( 30代 ♀ )

うちは下の子が1才2ヶ月で本当に落ち着きがないです
上2人はおとなしかったから余計にそう思います
でも疲れるけど可愛いって思いますよ
お母さんだわぁ私って実感できます
気楽に構えていたらいいかな?って思います

No.2 11/04/11 09:09
通行人2 ( ♀ )

うちの子は、ヒモ…あのリュックから繋がってるやつを付けると、不思議に大人しくなりました。

面白いように急に大人しくなるので、ホントに散歩に行く前の🐩みたい…と皆で笑った事あります。

それでもダメなら、しばらくは二人の買いものはやめて 旦那さんのいるときに買いだめとか、宅配とか。

その時間を公園などで、おもいきり走り回らせたらどうでしょう😊

No.3 11/04/11 10:24
通行人3 

1さん…疲れるけど可愛い。お母さんだわ、私!

なんて呑気な事思う前にキチンと躾て下さい。親も大変かと思いますが周りは大変迷惑です

気楽に構えるって周りの事考えて無いですよね💢

No.4 11/04/11 11:02
通行人4 ( 30代 ♀ )

私も落ち着いて買い物出来ないなら旦那さんにみててもらうや生協などの宅配を利用するなど必要かと
公園とかならまだしもスーパーで小さい子供がうろちょろしてるって周りの迷惑になりますよ
みんながみんな子供に温かい目でみてくれる訳じゃないし、そこはしっかり親がみてないとダメです

迷子紐みたいに紐で繋いでおくのもいいですよ

No.5 11/04/11 12:44
通行人5 ( ♀ )

うちは商店街があったので、スーパーより高い物もありましたが魚屋さんやお肉屋さんで買い物してました。
ついでに料理の仕方も教えて貰ったりもしました😸
スーパーに行く時には、事前に約束して行きました。
守れない時は買い物途中でも買い物は中止して即帰りました。

子どもだからと言って騒いで当たり前ではありませんよ
主さんはそう思うからこそ悩んでらっしゃるんですよね?
ご主人の協力をどこまで得られるかの話し合いは大事かと思います

No.6 11/04/11 16:01
お礼

まとめてお礼ですみません、皆さんありがとうございます。
今日はアドバイス通りリュック+紐でやってみましたが…しばらくするとかなり嫌がりギャーッと泣く始末で…。

旦那は協力はしてくれないので、何とか 周りの方々に迷惑かけないよう気を張っていきたいと思います。

No.7 11/04/11 16:27
専業主婦さん7 

本当に子連れの買い物大変ですよね…
うちの娘(2歳)が1歳後半の時は主さんのお子さんと同じようにウロチョロしまくりで買い物がストレスでした💧
が、だんだんお手伝いの真似っこするようになってきたので、
「お願い~これ持って!!」
と、買う物を持たせたら嘘のように大人しくついてきてくれるようになりました!!
それも長くは続かないのであとは買い物を迅速に済ます感じですが…
大変だとは思いますが、頑張ってください☆

No.8 11/04/11 16:43
通行人8 ( 20代 ♀ )

わかります!めっちゃわかります!

うちは長男が多動を疑うくらいチョロチョロで本当に参りました。

私は甘ったれなんで、いつも父についてきてもらってました。
父が無理な時はお菓子食べさせたりしました。

段々落ち着いてきますから、もうちょっと踏ん張って下さいね!

それにしても意地悪な人が世の中には結構いるもんですね。
自分達も子供だった頃にはいっぱい迷惑かけただろうに。

私は走り回ってる子供見ると親近感すら覚えます(笑)

子育て頑張りましょー。

No.9 11/04/11 16:53
通行人9 ( ♀ )

生協の個別宅配とか今はスーパーでもネット注文で即日配達してるところありますよ
うちは週一宅配頼んで、足らない分は買うもの決めてサッと済ませます

あと鈴をつけるのはどうでしょうか?結構役に立ちます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧