注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。

ベビーフードばかり与えるママ友は愛情ない

回答100 + お礼3 HIT数 79608 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
11/05/29 13:32(更新日時)

ママ友は9ヶ月の子供にベビーフードばかり食べさせてます。
それて良いのだろうか?
ランチに行ってもベビーフード持ってきてます。
私は毎日手作りで、食事作ってる時間が多いし献立も考えてるし、自分の時間がないです。
ママ友は楽して、栄養もなにもないベビーフード与えて自分の時間を満喫してて子供が可愛そうです。
紙芝居作ってる暇、お出かけしてる暇、上の子供と一緒に公開保育行ってる暇あったら手作りしろよ。ベビーフードは体に悪いのに、ほとんど与えるって聞いて信じられません。
毎日手作りしてる私は子供に愛情あります。
皆さんママ友どう思いますか?愛情ないでよね。

No.1602717 11/05/29 08:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 11/05/29 13:16
ぽんぽんママ ( 40代 ♀ gkSpc )

私もかつては利用していましたよ、ベビーフードを。

育児から離れた期間が長いばあばに預ける場合などは、ばあばの負担を無くしてあげなきゃと思い、実家に預ける場合は、やっぱり頼らざるを得ない😔

母も働いていましたしね。

ベビーフードが身体に悪いと仰る意図はなんでしょうか?どちらからの情報ですか?

確かに、3度の手作りの離乳食は母としたら完璧なんでしょうし、出来た事に越した事はないと思いますが、

母の体調が悪い場合、
代わりに作る人がいない場合、
旅行に出かけるなど、作るのに難しい場合は、仕方ないと思いますが…💧
気持ちは、手作りがベストだと思います。勿論。
何もかも全てにおいて、手作り出来るかと言えば、また違うのではないですか?

うちの子供達は二人共、お世話になりましたが、いたって健康です🙇

臨機応変にですよ、子育ては。

No.103 11/05/29 13:32
お礼

皆さん色々ありがとうございます。
では助産師さんが言う優秀なママとはなんなんでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧