注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

仕事したら離婚💢

回答15 + お礼6 HIT数 4375 あ+ あ-

悩める人( 42 ♀ )
11/07/02 13:43(更新日時)

私の贅沢な悩みかもしれません

結婚20年 末っ子も小4になりやっと私自身子育てから少しは時間ができるようになり 少しは手に職もあるので自分の為に仕事したいと旦那にいいました。しかし旦那からは仕事をしたら離婚💢と言われました。

今まで家事も育児もほとんど私がやってきました。
自由になるお金もなく これからは少しは自分でと思う事はいけない事ですか!
仕事するから家事もやらないわけではありませんし 風俗などで働くわけでもありません

旦那は毎晩飲んで帰り 女遊びも今までありました。それなのに

なんだかむなしいです。
私が贅沢なんでしょうか?

タグ

No.1624125 11/06/30 06:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 11/06/30 08:11
お礼

>> 2 自由になるお金が無いと書かれてますが御主人は高収入で生活に余裕があり貯金も人並みにある。だけど妻が自由にお金使うと嫌がるケチ男? それとも… 高収入ではありませんが公務員なのでそこそこです。ですが 今まで毎月ぶんとして20万弱位です そのなかからこども4人ぶんの習い事や幼稚園の時には保育料などもだし 光熱費は旦那が払ってますが 中学になれば塾だいもまかないました。 なので赤字の時には独身の時の貯金をきりくずしてきました。

旦那は私が財布がこわれたのでやすい三千円程度買ったときも 激怒しました。私が病院いくから出してといったら おれの貯金がなくなる 覚えておけ💢とお金なげつけられた事もありました。

No.7 11/06/30 08:17
お礼

>> 1 いや、贅沢じゃないですよ。 主さんが働いたら家計もそれなりに助かるというのに何故離婚と天秤にかけるのか・・・ 極端すぎますね。 勤務日数… 以前 働いていたとこから月5日だけ来て手伝って欲しいと言われましたが 旦那は許してくれませんでした😢

お金だけでなく 自分のスキルアップや気持ちのストレス発散も理解してくれません。 かごの鳥みたいです。

No.8 11/06/30 08:24
お礼

>> 3 どうして離婚なのか聞いて見たんでしょうか❓ 主さんが浮気するとでも思っているのでしょうか❓ なぜ 離婚になるのかわかりません 多分俺が食わしてやってると思っているのだと。

No.12 11/06/30 09:32
お礼

>> 4 なんてできた奥さんなんだろ!って思います。 ぜいたくなんてとんでもない! でもせっかくコツコツ積み上げてきた家族関係を壊すのはもったいないで… 私の手に職は内職でもできますが 旦那は内職もキライます。 不規則な生活もありますが 自分がいるときは自分のお相手しろって感じです。

相手しなければ 浮気しても文句言うなっていわれます。

No.15 11/06/30 09:57
お礼

みなさん色々ご意見ありがとうございます。

多分根本的にお互いに考えが違うのだと思います。
わたしは親がお金で苦労していたので お金の苦労はしたくないんです。 子育ても手を抜かずやってきたつもりです。 これからもかわりません。

ですが 旦那は相談しても聞いてくれないひとで 長男の受験の時なんて 進路の事すら聞いてくれず 子供もかなしかったと思います。 入学金などただ払えばいいとしか思ってない感じで 確かにお金なければ学校すらいけないので感謝はしてます。働いてくれているわけなので

わたしも 旦那は嫌いではなく 倒れた時は面倒もみようと思ってもいますが
その時に必要なのはお金だと思います。 それをいっても俺が貯金している の一点張りです。
いくらあるかは教えてくれません。

わたしは ほとほと疲れました。でもこれが我が家とわりきるしかないのか

ネットで事業をしたいところです。 かなり話がずれてしまいすみません😢

No.19 11/07/01 22:49
お礼

>> 18 レスありがとうございました。 まさにその通り 旦那は古いタイプの考えなんでしょうね。
しばらく我慢して もう少し末っ子が大きくなったらもう一度自分の人生考えようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧