注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

子供の名前不憫すぎ💧

回答100 + お礼5 HIT数 69227 あ+ あ-

通行人( 18 ♀ )
11/07/09 04:20(更新日時)

22才既婚の姉がいます。
8月末に男の子を出産予定なのですが、その子の名前を愛鬼(アイキ)にすると
言い出しました…
愛情に溢れて尚且つ鬼のように強い子になってほしいからそう名付けたいんだそうです。
うちはサザエさんみたいな家族形態で、両親姉兄義兄私の6人家族なのですが、
姉以外はその名前を付けることに猛反対しています💧
でも姉は絶対そう名付けたいんだと言って譲りません。
辞書で『鬼』と引いたら
想像上の怪物。地獄の使いなどと出てきます😱

こんな意味の字が名前に付けられるなんてまだ見ぬ甥が不憫すぎます💧

姉は一度こうと決めると
頑固で絶対譲らない石頭タイプです😒
こういうタイプへの効果的な説得の仕方を教えて下さい😢❗

タグ

No.1628560 11/07/07 01:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.12 11/07/07 02:42
お礼

皆さんこんな遅くにも関わらずありがとうございます😫❗
力剛強徹竜龍隆猛武義逞雄勇将湧~など力強くて男らしい漢字を必死で探しまくって提案してみましたが突っぱねられました💥
画数は気にしないみたいです💧

No.16 11/07/07 02:57
お礼

義兄は優しすぎるので反対はしていますが姉にあまり強く出てくれず、両親はカンカンで母親はさっき泣きました😓
家の中がかなり物々しい
雰囲気になってしまいました💧

私が味方ポジションにつくのはいいですね❗
実践してみます😣

鬼は外は私も一番最初に
連想しました😓

No.18 11/07/07 03:14
お礼

>> 15 鬼の漢字自体に「優しさ、真心、愛が一切通じない」「悪の象徴」という意味を含んでいます。冗談抜きで人を呪うときに使う漢字。 だから頭に愛をつけ… もしかしたら本当にそうなのかもしれません。
姉に話すとキレられるので
両親にその話をしてみようと思います😓
特に母親がかなり参っちゃってるので、姉が自分の子供に鬼なんて漢字使おうとしてる最悪人間だって思うよりは誰かに呪われてるからそんなこと言ってるんだって思った方が楽だと思うんで💧

ありがとうございました💧

No.68 11/07/07 17:58
お礼

皆さんこんなにたくさんのレスありがとうございました❗
結局母親の泣き落としで
しぶしぶでしたがなんとか愛鬼は却下されることになりました😅✨

姉、義兄の名前から一文字ずつとって「由貴(ヨシキ)」とするのはどうかと提案してみたところ、姉は大変気に入った様子で、このままこの名前になりそうな感じです😁💦

皆さん本当にどうもありがとうございました❗

No.89 11/07/08 13:01
お礼

姉は少し突飛なところがありますが、妊娠発覚から今日までずっと体に気を使ったり育児書を読んだり色々してるので、子供に愛情が無い訳ではないんです💦
特に最近はテンションの浮き沈みが激しかったんで、落ち着いてくれて良かったです😣👍
今は全てが姉中心なんで💦家の空気も元に戻りました😁
他にも候補がまだあるようでチラッとそれが書いてあるノートを見ましたが、少し珍しいのもあったけどDQNネームぽいのは無かったんで、愛鬼は一時の気の迷いだったんだと思います…多分(笑)

妹として叔母としてこれからもできる限り姉と甥をサポートしていきます😁✌

それと、83さんへ🐱
読みは「ユタカ」さんですか😄⁉

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧