注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

もし友達がおむつ履いていると知ったらけいべつしたりしますか?

回答24 + お礼8 HIT数 17085 あ+ あ-

悩める人( 22 ♂ )
11/07/16 11:58(更新日時)

最近トイレが近いんで困っているという症状で病院で診察受けたら、膀胱に異常はないので緊張からきていると思われますと言われたで少しは安心したのですが、どうしても人前でお漏らししてしまったらと思うと心配なので恥ずかしいのですがおむつをしようと思うのですが、大人でおむつ履いている人がいたら変だと思いますか?もし友達が履いてると知ったら避けたりけいべつしたりしますか?

履いてることはまずわかることはないと思いますがもし気付かれた場合どうなのかなと思いまして…

例えば大事な会議、トイレが混んでいるイベントやお祭り、映画館、コンサート会場、渋滞が予測される高速道路の走行時、バス旅行など自由にトイレに行けない時など。

あと少し話はずれますが、小中学生におむつ履かせたことってありますか?
例えば入学式、卒業式、遠足、修学旅行、中学、高校入試、部活の大会、七五三、スキー、発表会、祭や花火大会、渋滞が予測される高速道路の走行時など…
僕とは違い病気ではないと思いますが、子どもなのでトイレをあまり我慢できない子もいると思うので…

たくさん意見いただけたらうれしいです。

No.1632250 11/07/12 21:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 11/07/13 06:12
お礼

みなさん意見ありがとうございます。

自由にトイレに行けない状況になるのはまだ先なのでもう少し考えてみたいと思います。

頻尿の薬は緊張からくる症状なので効かないみたいなんですよ。

尿とりパッドですが、おむつの中につけるものではないんでしょうか?
もし漏らしてしまった場合ドッと出てしまうと思うのですが吸収できるのか心配です。

おむつ履いているより尿とりパッドのほうが変ではないと思いますか?

たくさん意見いただけたらうれしいです。

No.15 11/07/13 07:47
お礼

>> 12 実際、漏らした事がありますか? その漏らす尿量で対応がいくつかでてくると思いますよ。 普通のパンツにみえる失禁パンツもありますし、それに尿… 実際漏らしてしまったことはないのですが、トイレ行けない状況で我慢していてギリギリ間に合ったという経験が何度かあります。

病院にて限界まで我慢した尿量を計ったことがあるんですが、平均で400ccくらいでした。
病院では異常ないということでした。

だけど緊張すると限界でトイレに行ってもそんなに多量には出なかったりということもあります。

No.18 11/07/13 12:24
お礼

>> 17 そう言ってくださってありがとうございます。

でもみなさんの率直な意見聞きたいので大丈夫ですよ。

僕自信も恥ずかしいことだと思っているので…

No.21 11/07/13 23:37
お礼

みなさん意見ありがとうございます。
まだまだ意見ください。

No.24 11/07/14 18:03
お礼

意見ありがとうございます。
まだまだ意見ください。

No.28 11/07/15 23:08
お礼

みなさん意見ありがとうございます。

新しい病院考えてみます。

病院では緊張やストレスを取り除くのが治療になると言われているのですが、もし漏らしてしまってもいいやと思えるようにおむつをはくのは違いますか?

No.30 11/07/15 23:52
お礼

>> 29 そうですかね。

長時間トイレに行けないときはおむつ履いても変じゃないですよね?

No.32 11/07/16 11:58
お礼

>> 31 パッドで漏れませんかね?

膀胱の容量を計ったことがあるんですが、400ccくらいためることができるので通常みたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧