注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

イジメ

回答101 + お礼8 HIT数 16668 あ+ あ-

悩める人( 40 ♀ )
11/07/31 14:48(更新日時)

中学一年生の息子がいます。同級生の女の子で小学生の時に「くさい」とイジメられてた子がいて小学生の時に息子も一緒になって言った事があるそうで先生に怒られてイジメは一度なくなり(下火になってただけかもしれませんが)中学生になりました。
同じクラスになりまた「くさい」とイジメがはじまってたらしく、うちの息子は 一度その娘の袖に何かついてたので「何かついてるよ?」と教えてあげたら無視されたので「無視すんなデブ!」と言ったそうです。後は班が一緒の時に机を離したそうです。
今回その娘が学校に来なくなり家でリストカットしたらしく、たくさんの方が今回学校に呼ばれ謝罪に行くのですが、相手はお金がほしくて告訴したいと考えているようです!
我が家も告訴されると罪になりますか?
最初に何かついてると教えてあげた時に無視した子は悪くないのでしょうか?
ちなみに来なくなった直接の原因は他の子のイジメにありその娘が他にもと挙げた名前の中に息子の名前がでました。

No.1643829 11/07/30 11:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 11/07/31 13:59
経験者さん69 ( ♀ )

イジメられてた側も悪いんですね?

イジメた側が全く悪くないんだビックリです😂

じゃあ頭にきて階段から突き飛ばしたのって向こうが悪いんだから謝罪しないでもよかったんだ?

幸い怪我なかったから言えるんだけど(笑)

何十年経ってるから時効だと思うけどね😏(笑)

No.102 11/07/31 14:02
ピンクっぽい巨乳 ( ♂ b1SwCd )

うちの子は悪くない‼と言わんばかりの内容のスレですね。

ダメな親😒

No.103 11/07/31 14:03
経験者さん69 ( ♀ )

101番の書き込みは、主さんへじゃないですから✋💦

No.104 11/07/31 14:21
専業主婦さん92 ( 30代 ♀ )

お礼レス見て 呆れたわ昻
いじめられるのはその子の親のせいだなんて昉

それも息子に言ってんじゃないでしょうね~

No.105 11/07/31 14:26
通行人15 

イジメられる側も原因があるなんて言う人は頭おかしいでしょ

ブスに生まれてイジメられてる子、体が小さい、太ってる、貧乏と何処に問題があるの?そんな大した理由も無く何年も酷いイジメに合う子供達は居るんですよ。

私は病気で小、中とイジメにあい毎日が地獄でした。イジメられる側にも…と何番かの教師が言うんだから子供には救いの道は無いですね。

No.106 11/07/31 14:40
通行人77 ( 30代 ♀ )

再レスです。
相手の親の無関心が虐めに繋がったか否かは主さんが云々言う話じゃないと思います。
子を守る親が、どうあるか、あるべきかを日々反省したり悩むのは相手に任せれば良い事で、虐めの原因を考えた際に「我が家も悪かったかも」と考えるか否かは主さんが判断すべき事ではないかと。
貴女は、貴女の子供がした事にのみ向き合うべきで、何か他者との違いがあるからと、排除したり虐めるのは間違っていると伝え、諭し、叱らなければならないだけです。

訴訟問題は弁護士がきちんと解決してくれますから、変に周りと結託せず非を認め、反省をさせる事にのみ尽力して下さい。

No.107 11/07/31 14:42
通行人21 

ほい🈵レス🎣終了
最後にダメ押しの一発来ると思っとったわ😁
せやからおっちゃんが忠告したったのに😥
また40♀の勝利や👊
🎣がしにくくならんようその後のお礼とか書きそぉやの😁

No.108 11/07/31 14:48
通行人3 

主さんはその女の子に実際会って、本当に身だしなみが悪くくさいことを確認したことあるのでしょうか?

いじめって、くさくなくてもくさい、身だしなみが普通でも汚いと集団心理で言わせ思わせるものではないの?

きれいに清潔にしていたってくさい汚いと言うのが集団いじめでしょ。

一般的にいい香りとされる匂いでも、いじめっこにはそれすらもくさいと言わしめるものでしょ。

いじめられっこに改善の余地なんてないんですよ。ターゲットにされたら終わり。

実際にその女の子に会ってみたら、くさくもなく清潔で身だしなみも整った標準体型かもしれない。

加害者親子も学校も悪意でいっぱい…息子さん、悪意の塊の環境の学校で悪意に染まってしまったのかもしれませんね…

息子さん、転校させた方がいいですよ。謝っても環境が変わらなければ反省もしないし、同じメンバーが近くにいるとまた染まり流されてしまいますから。

罪になるかどうかよりも、我が子の将来を本気で考えるなら我が子だけでもその学校から離すべきですよ。

女の子が転校しても、学校に染み付いたいじめ体質は変わりませんから。

次のターゲットは今回のいじめっこの中から、弱そうなのが選ばれやすい。

No.109 11/07/31 14:48
通行人8 ( Fck3Cd )

満レス嵂嵂

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧