注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

ケースワーカーが引越しをさせてくれない

回答24 + お礼1 HIT数 6274 あ+ あ-

咲希( 29 ♀ 4rFwCd )
11/08/07 15:35(更新日時)

夫がリストラに合い現在夫はリストラのショックから精神不安定になりながらも仕事を探しているのですが不景気の為なかなか採用には至らず、あたし自身も生まれたばかりの子供がいる為働けないとの理由から生活が厳しくなり保護を受ける事になったのですが…。

あたしの住んでる地方の家賃の給付は48000円が上限なのですが現在のマンションの家賃はひと月52300円で2ヶ月に1回2ヶ月分の水道代がかかりその月の家賃に加算されます。
夏場で小さな子供が居るので熱中症になったらいけないと思い、冷房を使ってるので電気代もかかり。
食費もうどんなどで抑えながらの状態です。面接に行くにも交通費など出費もかかります。
ミルク代やオムツ代なども出費がかかるのでとても厳しいです。

少しでも出費を減らしたいと思い今より安い所に引越しをしたいとケースワーカーに相談したのですが、受けてくれません。
保護を受ける前の最初の説明でも今の家賃以下の物件にと言われていたので相談しに行ったのですが

『今の場所から引越ししたくないって言ってましたよね?それを今更変えるとなるとあなた達のワガママのお陰で会議などをしなくてはならなくなるんですよ?』

と言われてしまいました。
それでも現状が厳しいのと規則である事を訴えたのですが聞いてくれません。
他のケースワーカーさんに相談しようとすると横から入ってきてあたしがおかしい事を言ってるかのような説明をして追いやって邪魔をしてくる始末です。

いったいどうしたら良いのでしょうか…本当に困ってます。
助けて下さい。

No.1647543 11/08/05 15:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 11/08/05 16:20
お礼

<<1
レスありがとうございます。
ケースワーカーの上司にと電話した事があるんですが『どの様なご用件ですか?担当は誰ですか?』と聞かれて答えたらすぐに担当に変わられました。別の日に答えられないと答えると『それでは御繋ぎできません』と言われてやはり受けて頂けませんでした。おそらくケースワーカーの間で話をうまく合わせてるのでしょうが。

恥ずかしながら弁護士無料相談がある事を知りませんでした。
さっそく相談してみようと思います。
結果がわかり次第また報告に来たいと思います。

貴重な意見どうもありがとう御座いました。
本当に助かりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧