注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

幼稚園でイジメにあっているようです

回答41 + お礼4 HIT数 56389 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
11/09/16 12:07(更新日時)

5才(年中)の娘が幼稚園でイジメにあっているようです。

4月から入園し今まで順調にいっているものと思ってました。

7月頃から、幼稚園がダルいと言いだしました。
泣いて嫌がる事もなく行くと言うのでそれほど気にはしていませんでした。

ですが昨日イジメの事がわかりました。

内容はある男の子に顔をグーで殴られる、ある女の子に押さえつけられる、女の子にコソコソ文句を言われる、クラス全員に無視されるという事です。

一昨日幼稚園に行きたくないと言いだし、一昨日は休ませました。一昨日の夜に女の子に文句を言われる事を教えてくれました。

入園当初から仲の良い女の子から電話があり、明日幼稚園で遊ぼうねっと約束をして、昨日幼稚園に行きました。
先生にも文句を言われる事は伝えて心配だったので教室まで付いて行きました。

様子をみていると、わざわざ娘の所まで来て小声でなにかを言っていて、言われた娘はフラフラ〜っと違うところに移動しましたが、また違う子が来て言われていました。

遊ぼうと約束した子も娘の事は無視していました。
かなりショックで帰ってから娘と話し、上に書いた事を泣きながら教えてくれました。

ほんとにショックで娘には幼稚園少しお休みしようか話しました。

娘は幼稚園にはすごく行きたいけど、私には友達がいないから行きたくないと言っていました。

明日(今日)の夕方にでも幼稚園に行き担任に話すつもりでいます。

ですが、担任はあまり頼りになる感じではありませんし、娘が文句を言われてる事を聞いてくれたのは園長先生だったんですが、笑いながら『そうですかぁ。』という感じで真剣に聞いてもらえませんでした。

それにイジメが結構陰湿みたいで幼稚園に言ってもあまり変わらない気がします。

旦那とも引越しを視野に入れた方がいいかもしれないけど、逃げずに解決する事の方が娘にはプラスなんではないかと話しをしています。

ですが、今はショックと自分のダメさに落ち込み、これからの事を考えてもグチャグチャになってしまいます。

よければ色んな意見をお願いします。

No.1671669 11/09/15 03:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.25 11/09/15 22:52
お礼

>> 1 どんな文句を言われるんでしょうか? その文句の内容までは話してくれませんが、意地悪な事を言ってくると言っていました。

No.26 11/09/15 22:54
お礼

>> 2 もしかして、あなたの服装が派手だったり、露出多かったりはしてませんか? または香水つけてるとか。 子供の髪を染めていたりはしてませんか? … ありがとうございます。

服装や化粧なども普通だと思います。

お母さん同士の関係はかなり良好だと思います。

No.27 11/09/15 23:07
お礼

たくさん意見頂きありがとうございます。

今日園の方に行き話しをしてきました。

最初担任と2人で娘が言っている事を話しました。
私が話す前に担任がポロっと『年中でこんな事あるとは思いませんでした。』
と言われ、うすうす気づいていたんだと思います。
園に行く前の電話でも、そぉ思いました。

担任はかなり真剣に話しを聞いてくれていたのですが、私が娘が言っている事を話し終わったぐらいで園長が入ってきました。

園長は私の話を聞く事もなく、ベラベラと話しだし、『〇〇ちゃんは毎日いっぱいの子と仲良く遊んでいますよ』と顔の向きは私で目線は担任でかなり担任を睨む感じで、担任も『は、はい』という感じで、かなりタジタジな感じでした。

明らかになにかを隠している感じでした。

園長はずっと、子供はそんなもんですからぁ的な感じで常に笑っていました。

まぁ話しを流す感じでして、私もかなり強気に言いました。

正直対応にビックリです。
これからどのようにしていけばいいのかがわかりません……。

引越しも視野にいれて考えてはいます。

No.37 11/09/16 02:39
お礼

ありがとうございます。

担任の先生はどおにかしたい気持ちは伝わってきたのですが
園長がいるので無理そうです。

ほんとにどぉしたらいいかわかりません。

私が教室まで行った時に2人ぐらい私になにか言いたそうにしていたのですが
言えずって感じでした。

家を買っているので、すぐに引越しは難しいんですが引越しになった場合
、引っ越すまでは幼稚園行かせない方がいいですよね?

娘は幼稚園には行きたいみたいで私が幼稚園は月曜日まで休みなんだよぉと言って休ましています。

親しいママ友には相談して一緒に考えてくれているんですが
担任も園長もそれではなにもできずで子供のイジメも陰湿なので
なくなりそうにないですよね……。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧