注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

過呼吸

回答3 + お礼1 HIT数 1238 あ+ あ-

匿名希望( ♀ )
05/12/10 11:58(更新日時)

年に数回 過呼吸になり 全身、痺れや硬直したり 毎回死ぬのではないかと思う位辛いんです(過呼吸で死ぬことはないそうです) 一度、救急車で運ばれた事があり、その後心療内科へ行きましたが 案の定 安定剤を…。 心配性な所はありますが なぜ過呼吸になるのか原因不明。 同じ経験をしている方居ますか? 昨晩も過呼吸になり 旦那に話した所 またなったの!?精神が弱いんだ。と… ←こう言うのが原因なのだろうか? 原因がわからないだけに またいつ過呼吸に襲われるか怖い…Y(>_<、)Y

タグ

No.1717 05/12/08 23:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 05/12/09 00:34
悩める人 ( 10代 ♀ )

わたしも過呼吸持ちです。
からだもしびれて動かないしあたまも働かなくて凄くつらいですよね。
なにかに恐怖心があるからなるんだと思います。わたしは密室とか手錠を見たりすると怖くてなるから。

No.2 05/12/09 15:43
栞 ( ♀ h1Tn )

o(*_ _)oはじめまして。ゎたしも過呼吸です。本当にツライですょね‥。 

過呼吸じゃない人には、わからない症状ですょね‥。ゎたしは、極度の心配性(だと人に言われます)で、夜も怖くて寝れないし、家に居ても、何をしてても不安で怖いし、心配で‥。でも、こういう性格って、なかなか直らないじゃないですか。 

ただ、同じように悩んでる方がいて、ゎたしだけじゃナイ。って、少し安心しました。

No.3 05/12/09 16:58
まひる ( ♂ 1tZn )

初めまして。僕の彼女は過呼吸です。今は自分が夜勤でなかなか会えなく、昨夜も-苦しい-と電話がありました。 しばらく話をして落ち着いたみたいですが…

皆さんにお聞きしたいのですが、どんな対応したら落ち着けるのですか? 彼女を苦しまなくなるアドバイスをお願いします。

No.4 05/12/10 11:58
お礼

皆さん書き込みありがとうございます。過呼吸になると ほんとに辛いです。悩みに書いたようにまたなったのぉ と言われるのは なった人しか辛さがわからないからだと思います。彼女が過呼吸になると回答くださった方、電話でしか話せないときには『安心して』と言ってあげてください。そばにいるときは 何も言わなくてもよいのでそばで体をさすってあげたりしてあげて欲しいです。過呼吸は かなりの緊張状態、不安からくるものと思います。わかってくれようとする人があるだけで彼女は幸せです 大切になさってください。過呼吸時は 袋などで鼻口を覆い経過が治まるまで安静になさってください。自分が、皆が 過呼吸から抜け出せますように。せつに願います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧