注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

既婚者こそ負け組

回答63 + お礼4 HIT数 7148 あ+ あ-

通行人( 34 ♀ )
11/12/15 16:07(更新日時)

私は昔、30を超えても独身は格好悪いと思っていました。それに早くに両親を亡くし兄弟もいなく天涯孤独だったので結婚願望はありました。そして32歳で結婚しました。夫は優しい人で不満はありませんし共稼ぎで経済的にもゆとりはありますが、最近、独身=格好悪いなんて考え間違えていたなって思います。子供はなかなかできないし、結婚して家事が増え、自由な時間も少なくなり、いつも疲れているし、これなら今の旦那と付き合いながらお気楽独身生活送ってた方がよっぽど楽で楽しかった気がします。旦那と仲は良いのですが、私は一人でいることが好きなせいか、たまに旦那が家にいない休日はすごく嬉しいのです。この前は旦那の会社の飲み会が流れたとかで早く帰ってきて、私は一人でピザでも頼もうとしていたのに、晩御飯を作らねばならなくなり、怒りさえ覚えました。これなら既婚者こそがいわゆる負けで独身者こそ人生を楽しく生きられているのではないかという気がします。同じような方いらっしゃいませんか?

No.1718135 11/12/12 16:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.26 11/12/12 18:24
お礼

皆さんありがとうございました。特に私は仕事から帰ってきてからの晩御飯を作るのが面倒で仕方ないのです。もうほんとに少しでも座っていたい、横になりたい感じです。でも旦那の食事は必ず作らなければならないし、休みの日もとことん寝ていたいのに、朝から普通に起きて何回も洗濯して掃除して…一人だけなら自分のことだけだから、楽なのに…といつも思います。結婚に向いてないんでしょうね。

No.48 11/12/12 23:53
お礼

たくさんの回答ありがとうございました。とにかく毎日疲れます。夫に不満はなく、仕事も好きでやってる仕事です。しかし疲れるのです。ダラダラしたいと思います。毎日ビタミン剤やら睡眠剤、鎮痛剤などを飲んでいます。まずは体調を整えなければと思いますがなかなか疲れが取れません。夜になればそうでもないのですが、朝はとてつもなく気分が悪いです。そんなとき一人なら適当な朝ごはんできるのにと思います。昼間仕事に行くと気分はマシになってきます。次に仕事帰ってきて夕方にまたとてつもなく気分がふさぎます。そして晩御飯を終え、お風呂に入ってその後夫と会話したりしているとまた気分はマシになります。しかし夜になかなか眠れず、睡眠剤なしでは寝付くことができません。

No.59 11/12/14 17:14
お礼

皆さんありがとうございました。「負け組」という言葉により反響が大きくなったのでしょうね💧これが「独身の方がうらやましい」という題にしていたらあまり回答もなかったかもしれませんが…お騒がせしました。どうもありがとうございました。

No.66 11/12/15 14:33
お礼

ありがとうございました。夫は手伝ってくれようとしますが、夫の仕事が私に比べてあまりにもきついために頼むのに気がひけます。私の仕事は楽なのですが、私はもともと体力がないために、しんどいのです💧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧