注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

相手の親に結婚を反対されています

回答33 + お礼8 HIT数 4706 あ+ あ-

サラリーマンさん( 29 ♂ )
12/01/12 20:55(更新日時)

私:30代前半(バツイチ。子供2人いて親権は元妻で養育費あり)
彼女:20代後半(初婚)
交際暦:7ヶ月

付き合い始めて、割りとすぐお互い結婚の意志があり
今年に入り、彼女の方から具体的に結婚の話しを進めたいと言われ、
まずは彼女からご両親に僕の事をある程度説明した後、
ご両親に挨拶にいくよと伝えました。

彼女はまず、母親から打ち明けたみたいですが
僕の事を一生受け入れられないと言われ、
彼女(自分の娘)の事も情けないと言われたらしいです。

バツイチで養育費持ちなので、反対される事はお互い覚悟はしておりましたが、一生受け入れられないと言われるとは思っていませんでした。

何より残念な事は、母親のいう事が正論すぎて、それに共感している自分がいて
どうしていいか、わからないと言われた事です。

年始に話しが急展開しすぎたので、彼女にはもう一度ゆっくり考えていいよと
話しており、その後会って、話したり、メールしたり、電話したりは
していますが、まだ彼女からの返事が纏まっていません。

僕としては、
①両親にある程度納得してもらえるように時間をかけて進むか
②きっぱり別れる。
③親子と縁をきってでも結婚する。

この3択ぐらいしか思いつきません。
彼女から感じ取れるのは、親の意見で惑わされているようなので
僕に対しての愛情は、そこまでだったのか、、と勝手に思っております。
今はとにかく、彼女の返事を待つだけで、毎日がつらいです。
職場も同じなので、、
別れたほうが良いのか、、じっくり待つべきか、、、

皆様の意見を聞かせてください。

No.1732061 12/01/11 21:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/01/11 21:43
経験者さん1 

そうですね。初婚と離婚歴あり同士の再婚は、難しいです。まして子供がいるとなると、親は反対しますね。ですので、お互いの気持ちが余程、固まっていないと難しい。私も今、3度目の結婚中ですが、初婚と違い難しいです。

No.2 12/01/11 21:49
お礼

>> 1 ありがとうございます。
そうですね、お互い何度も話して気持ちは固まっているとは
思っていましたが、親も長い間、結婚生活で培った経験の中で
正論を言ってきたんでしょうね。
3度目の結婚との事ですが、2度目、3度目と相手のご両親はどうやって
納得して頂いたのでしょうか?

No.3 12/01/11 21:49
通行人3 ( 40代 ♀ )

私の娘なら、子供二人あり養育費支払ってるバツの人との結婚はまず許さないでしょう。
なぜなら、私の周りの子あり再婚者夫婦間に、トラブルがあるのを何組も見聞きしてるから…。
初婚の娘をバツの方と結婚させません。

No.4 12/01/11 21:49
専業主婦さん4 ( ♀ )

主さんは離れて暮らす子供達を、もし元嫁が育てれなくなったらどうするとかいろいろ考えていますか❓

やっぱり親なら初婚と結婚して欲しい、わざわざ苦労するかもしれない人とは結婚をいいですよ~なんてすぐに許せないと思います😥

私の旦那もバツイチで元嫁が子供達を育てています‼

私と旦那が付き合ってた時私も両親にすごく反対されました、ですが私は20代前半で若かったし結婚したくて勝手に同棲して親も仕方なく許しました、旦那家族は元嫁と子供達の事はきっぱりかたはついてるから心配はないですとうちの親にいいに来ましたが結婚してすぐ元嫁からの嫌がらせや養育費の増額調停や子供いらないと言って来ました😥

かたはついてると言った旦那家族なのに子供をいらないと言ってる施設は可哀想結婚した以上あなたも引き取って母親になれと言われました😢

話違うじゃんと私の両親も旦那家族にはすごく腹がたってましたがその時子供いないならすぐに離婚したと思いますが、妊娠中だったので、私の人生めちゃくちゃでした😢

結局は元嫁はお金欲しくて子供いらないとか言えば養育費増額できると思って言ってきたみたいです😥

今も嫌がらせされてますし、旦那家族には信用も信頼もなくなりました、子供が社会人になるまで離婚するの我慢するつもりです‼

私の話を長々とごめんなさい‼

ただ今なら私は旦那とは結婚しないですね😂

No.5 12/01/11 21:50
通行人5 ( ♂ )

バツ1養育費アリってのが問題なんじゃなくて、親子の関係は死ぬまで切れないという点で、相手の親御さんは心配になるのです。

貴方が彼女と結婚して、子供が出来る。
その子供には腹違いの兄弟が存在する事になる。
一番厄介な問題が将来待ち構えています。
遺産相続です。
前妻の貴方のお子さんにも遺産相続権があるという問題です。

此等の話しを親御さんから聞いたら、彼女も気持ちが揺れ動きますよ。
このまま最終的に親御さんに説得されて彼女は貴方から離れていきますね。
交際期間7ヶ月…お互い深く信頼し合い、どんな事があっても必要としあうには短すぎます。

No.6 12/01/11 21:55
通行人6 ( 20代 ♀ )

主さんが彼女とどうしても結婚したいというなら、彼女の親を自分で説得することが一番だと思いますよ。

二人子供いて養育費払っているなら、結婚して彼女が妊娠出産で働けなくなったときどうするんですか?
二人のお子さんが将来大学に行きたいとなったらそれも優先的に工面しないといけなくなりますよね?
それが責任ですから。


女は現実的なんですよ。家庭を守るのが女の役目ですから。
将来子供を安全に育てられる環境が一番なんです。

主さんに対する愛情はそんなもんだったのか…なんて思いません。

むしろ私は主さんに何言ってるの?この人…って思いました。

No.7 12/01/11 21:55
悩める人7 

逆なら、嫌だろ?
現実を知ろうな。
別れてあげなさい。

No.8 12/01/11 22:06
花子 ( 30代 DPD8w )

離婚の理由は?

No.9 12/01/11 22:16
通行人9 ( ♀ )

私も離婚の理由が知りたいです。

No.10 12/01/11 22:20
お礼

>> 9 離婚の理由は、一般的に多いといわれている性格の不一致で、
お互い悪いとこがあり、改善できなく、夫婦生活が継続できなくなったからです。具体的に話すと長くなりすぎるので、、

No.11 12/01/11 22:25
通行人11 ( 30代 ♀ )


シングルです。娘二人居ます。

彼女の親御さんのお気持ちはごもっとも。

バツイチ子ありで親権元妻、更に養育費ありなら始めから苦労するであろう事は明らかですものね。

そこをお母様に突っ込まれると反論出来ないのはそれだけの決意や、あなたとやっていく自信がまだ彼女にはないという事でしょうね。

時期が早かったのかもしれません。

同じバツイチとして意見を言うならば、私が主さんなら潔く身を引きます。
自分との結婚で彼女が親御さんとの仲がぎくしゃくするのは忍びないです。

さらに自分とご両親との板挟みに悩み苦しい思いはさせたくないです。

そして、これは娘を持つ母親の意見としてですが、娘にはわざわざ始めから苦労を背負わせたい親なんて居ません。(結婚に失敗している私が言うのもおかしいですが。)

なので、まずは反対して娘の決意の程を見極めます。



本題ですが、今は彼女の幸せを願い一旦は白紙に戻し離れてみてはいかがですか?

その間に気持ちを整理してみれば、わかってくる事もあるかもしれません。

離れてみて彼女のあなたへの思いが薄らぐようならそれまでの関係だった訳ですし。

主さんが結婚について積極的に話を進める方向には持っていかない方が良いと思います。


No.12 12/01/11 22:44
通行人12 ( 30代 ♂ )

まあ、身を引くのが一番だね
とりあえずは養育費が終わるまでは親の勤めを果たすべきだね
養育費を納得して結婚しても必ず女性は不満が出てくるし問題になるのは明白

No.13 12/01/11 23:08
通行人13 ( ♂ )

そりゃアカンわ…。
性格の不一致て、『性格』って結婚生活で一番重要なトコやんか。
性格の不一致なんかで別れてたら誰とも無理やで。

No.14 12/01/11 23:09
通行人 ( 40代 ♀ ueEIw )

相手の親に反対され彼女自身も気持ちが揺らぎ始めてるなら無理でしょう
それ以前に自分が不利な条件を持ってる人間だと気付きませんか?
バツイチ養育費有りを拒否されたら諦めるしかないですよ

No.15 12/01/11 23:13
通行人15 ( ♀ )

離婚して元妻が子供二人を養育中との事ですが、今の彼女と結婚して子供が出来たとします。
養育費を払いながらお嫁さんや子供を何不自由なく生活させられますか?
養育費のためにお嫁さんにパートをさせるなんて事にならないと言い切れますか?
元妻が病気になったり亡くなったりして主さんが子供二人を引き取らなくてはならなくなったとします。
知らない子供二人を彼女が育てる事になる。
もちろん生活も苦しくなる。
絶対にそうはならないと言い切れますか?
彼女にそうなった時の覚悟はありますか?
付き合ってたった七ヶ月…ましてや自分の問題のせいで彼女が親と衝突して苦しんでるのに、自分に対しての愛情はそこまでだったのか…なんてよくも言えますね。
全ての問題は貴方が作った物ですよ。
私なら結婚させません。
責任感も覚悟も足りないような男に大事な娘を嫁がせられません。
もし元妻に嫌がらせされたら…子供をいきなり引き取る事になったら…養育費のために生活が苦しくなったら…
親なら心配で仕方がないと思います。

No.16 12/01/11 23:36
専業主婦さん16 ( 40代 ♀ )

言いたい事は皆さんと同じです。私も別れてあげた方がいい。


よくこの掲示板でも拝見しますよ。後妻に来たが、前妻さんとの子供達に養育費を払っていて、家計が苦しい。それによって私もパートに出ています。働かないとやっていけない。私も主人の子供が欲しいが、金銭的に無理かも😭

なんてね。

そうなるのが目に見えますもん。彼女可哀想。

本当に彼女が好きなら、主さんの方から離れて、幸せを祈りませんか?

No.17 12/01/11 23:36
通行人17 ( 20代 ♀ )

いくら好きになった相手でも、主さんは条件悪すぎるから、結婚となったら躊躇して当然ですよ。物凄い稼ぎがあって、お金で色々解決できるレベルなら別ですが
まあ、バツイチはバツイチ同士が良いと思います

No.18 12/01/11 23:44
お礼

>> 17 返信ありがとうございます。
確かに条件悪すぎですよね、、、
バツイチ同士、、、確かにお互い気持ちが分かち合えていいかもしれません、、
ありがとうございました。

No.19 12/01/11 23:45
お礼

>> 16 言いたい事は皆さんと同じです。私も別れてあげた方がいい。 よくこの掲示板でも拝見しますよ。後妻に来たが、前妻さんとの子供達に養育費を払っ… ご意見ありがとうございます。
そのとおりだとおもいます。
私自身もう1度考えたいと思います。

No.20 12/01/11 23:51
お礼

>> 5 バツ1養育費アリってのが問題なんじゃなくて、親子の関係は死ぬまで切れないという点で、相手の親御さんは心配になるのです。 貴方が彼女と結… ご意見ありがとうございます。
遺産相続の事まで、自分なりに勉強した上での事です。
確かに両親から聞いたら、彼女も再度考え直しますよね。
期間が短いかもしれませんが、十分話しあったつもりでした。
再度考えます。ありがとうございます。

No.21 12/01/11 23:52
通行人12 ( 30代 ♂ )

バツイチ同士っても子供が成人してからの話しね
それまでは何にしても結婚しないのが一番いい

No.22 12/01/11 23:57
通行人22 ( 30代 ♂ )

にたような立場だけど、二回目は楽に過ごせる相手がいいと最近思っています。
あとあと、いろいろうるさいと思うよ。

親ばなれしてる相手じゃなきゃ。

No.23 12/01/11 23:57
お礼

>> 4 主さんは離れて暮らす子供達を、もし元嫁が育てれなくなったらどうするとかいろいろ考えていますか❓ やっぱり親なら初婚と結婚して欲しい、わざわ… No.4 by 専業主婦さん4へ

実体験を元にご意見ありがとうございます。
確かに、辛いことが山のようにありますね、、、
とても参考になりました。(参考というと申し訳ありませんが)
ありがとうございます。

No.24 12/01/12 00:01
専業主婦さん16 ( 40代 ♀ )

そうですね。
今はお子さん達を立派に育て上げる大仕事が残ってますよ。元奥様のサポートをして差し上げてください。

けど、主さんの幸せを全く考えちゃいけないって訳ではないはずですから。

決めるのは主さんが考える事ですね😔
先は長いです。ご縁はあるんじゃないでしょうか?

No.25 12/01/12 00:09
お礼

>> 24 ご意見ありがとうございます。
確かに子供には罪はありませんし、親としての責任があります。
そうですよね、、バツイチで再婚する人は、みんな苦労するかと思いますが
決して、不幸せな人ばかりでは無いと信じたいです。
ありがとうございます。

No.26 12/01/12 00:11
通行人26 ( ♀ )

http://onayamifree.com/thread/1728194/

この主でしょ?

No.27 12/01/12 00:47
学生さん27 

信じられない😨
彼女と彼女の親を縁切りさせる選択って‥
よく平然と言えますね。
主さん自身も子供いますよね?
自分が子供を育ててないから分からない‥に、しても酷い。
彼女の為に別れてあげて下さい。こんな最悪な男に人生狂わせる彼女が可哀相😢やっぱバツありは何かあるわ。だからバツなんだけどね。

No.28 12/01/12 00:57
通行人28 ( ♀ )

ゲッ😱不倫なのね💦そりゃ~一生許してもらえんて💣不倫だししかも離婚決意しといて元嫁と子作りて💦サルか‼

No.29 12/01/12 01:04
通行人12 ( 30代 ♂ )

よくもまー性格の不一致とヌケヌケと💧

そんなスレは知りません存じませんって言うんだろう➰

No.30 12/01/12 01:08
通行人30 ( 30代 ♂ )

僕は子供が二人いる父親ですが、子供って成長するにつれ本当にお金がかかりますよ。

再婚してまた子供作るとなったら主さんが余程の高給取りじゃない限り、再婚した嫁さんに苦労かけることになります。

そういうお金の面で嫌な思いをさせたくないのも親心だと思います。

それに他レスにもありますが、元嫁に何かあったら主さんが子供を引き取ることになるわけですよ。

加えて今就いている仕事だって終身雇用とは限らないし、いつクビを切られるかわからない世の中です。
万が一そんなことが起こった時『前妻の子供の養育費さえなければ』と現妻は思ってしまうんじゃないでしょうか?

まだ交際期間も短いようですし、早まらずしっかり貯金をしてからの再婚でも良いのでは?


No.31 12/01/12 01:51
通行人22 ( 30代 ♂ )

なんかカネ、カネってやんなるね💦

ほんとに愛し合ってるなら二人でがんばればって思うけど現実的には無理なんだろうね。

No.32 12/01/12 03:08
お師匠さん32 ( ♂ )

要するにさ、バツイチが気に入らないのじゃなく、不倫から始まった二人の関係を認める訳にいかないって事なんですよ😥

道理を知らない種馬野郎って親が思ったらアウトですね…
何で離婚してからにしなかったの?
下半身が我慢できなかったんですかね…

不倫するような男だから、娘と結婚しても外で種付けするんだろうねって思ってると思いますよ☝

子供一人満足に幸せを与えられない主さんが、誰に幸せを与えられますかね?
身を引く事も彼女の為って発想は無いのかい?

No.33 12/01/12 06:57
通行人33 ( ♀ )

そりゃ『一生受け入れられない』って言われちゃいますよ主さん。

違かったらすみません。
でも、26レスのスレが主さんじゃないとしても何をもって『一生受け入れられない』って言われる原因なんですかね?
普通、×1養育費有りでもそんな事まで言わないでしょ?


No.34 12/01/12 10:01
通行人34 

二つのスレを読んだ感想、主の性格からして養育費も払ってないだろ?
人に恨まれる様なことしてたら幸せに成れないぜ!!

No.35 12/01/12 10:24
通行人35 

・・・実はそういう事だったんですね💧
私も娘が居ますが
そんな事なら一生受け入れません。
相手の親御さんの気持ちは親として当然の事であり
その娘さんには
目を覚ましてほしいと
思いますね
主さんには申し訳ないですが、この結婚で相手が幸せになれるとは思えません。

No.36 12/01/12 12:17
通行人36 ( ♀ )

前スレ読みました。

彼女のお母様の言う通り。
主さんのことは一生受け入れられないし、
そんな男に惚れた娘も情けないです。

彼女はまともな家庭で育っているお嬢さんです。
彼女の将来のために別れてあげてください。

離婚直前に子供を作っておいて、
養育費減額を考えるなんて・・・・。
非情過ぎです。
そんな人が、他人を幸せにできるとは思えない。

No.37 12/01/12 12:39
通行人37 ( ♂ )

今すぐの決着なら
②ですね

たった七ヶ月で何が・・・

バツ持ちはハードルあんぞ

しばらく実績積んでから
やろね

焦り過ぎ!!!!
猪突猛進ってやつ
絶対失敗しそう

No.38 12/01/12 13:15
通行人15 ( ♀ )

特定のレスにしかお礼すらしない時点で人間性がよくわかる。

我が子に養育費を払う気もない、我が子に会う気もない、ましてや離婚決意したのにまた子作り…
1000%無理。
自分に対しての愛情はそこまでだったのか…なんてほざくな。
ヤる事しか頭にない。自分が良ければそれでいい男に大事な娘を渡せない。
私なら娘に別れるよう説得しますよ。
結婚なんて話じゃない。
交際する事も許せない。

No.39 12/01/12 17:42
通行人39 ( ♀ )

私も、娘があなたのような状況の方との結婚を望んだら、反対しますね。

彼女はまだ若い。これからいくらでも出会いはあるんだから、あなたと結婚しなくてよかったと思える日がいつか来ると思います。

あなたの方から別れを切り出すのも、彼女を想う優しさのひとつの形であると思います。

No.40 12/01/12 18:53
通行人26 ( ♀ )

自分の浮気が原因で離婚したのに性格の不一致とか嘘付いて…
今までもそうやって都合が悪くなると嘘付いて面倒臭い事から逃げて来たんだね
主はずっと独り身でいた方がいいよ
主に関わった人間はみんな不幸になりそうだ

No.41 12/01/12 20:55
お礼

なんか一晩見ないうちに、ひどい言われようですが、、
中傷する内容が多いのでここで閉めます。

①離婚の原因は、性格の不一致です。(彼女との関係は一切関係なし)

②養育費は、離婚してから欠かせず払っています。

③離婚を決意しながらも子作り?サルか?と書かれいますが
それは違います。説明は割愛します。

④ここまで歩んできたのも、彼女を強引に説得させた訳でもなく
本当にこんなマイナス面をたくさん背負っている私でいいか?
何度も彼女に確認した上での事です。

ご丁寧に返答頂いた方、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧