注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

精神病の妻は家庭を崩壊させる?

回答54 + お礼6 HIT数 35764 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
12/02/02 20:05(更新日時)

誹謗中傷覚悟で書きます。
私は3年間、鬱と不眠症、人格障害と水が恐怖で顔も洗えない日があり、抜毛症が酷いです。嫌な話になると暴言を吐くようになって病院に通院して治療中です。ストレス解消でパチンコを稀にしていますが、普段外出が出来ないので、その時だけは家族も認めて許してくれています。全くやる気が出なくて家事が出来ずに、寝込んでしまうのです。旦那が小遣いを使い果たしてしまい、遊びに行きたいだろうからお金を渡しました。ギャンブルで負けて寝込んでいる私を気遣う言葉もなく「お前は一体何なんだっ!!」と怒鳴られてしまいました。今は私の実家で同居しているのですが、家事を私の母がしてくれています。本当に掃除もしようとしても、出来ない。お風呂も怖くなり、中々入れないんです。まさか旦那から「お前は何なんだ」と言われるとは、思ってもいなくて、先日母から「明るい私に戻ってほしい」といわれても、笑えないし苦しいくて、トイレで自殺しようとしました。旦那が言った言葉が重苦しくて、眠れません。私は旦那と、離婚する方が、いいと思われますか?旦那の言葉の意味はどう思いますか?

No.1740985 12/01/30 04:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 12/01/30 04:35
お礼

>> 1 結婚して4年目です。家事が出来なくなって、半年です。子供はいません。夫婦生活も結婚当初から、なくて旦那が浮気をしていたので、ショックでおかしくなってしまったのだと思います。

No.3 12/01/30 05:04
お礼

すみません。板違いですよね。お許し下さい。

No.36 12/01/30 14:00
お礼

皆さん文章がわかりにくくて勘違いされております。小遣いを使い果たしたのは旦那、寝込んでいた私にお金をせびりにきたのは旦那、ギャンブルに負けて怒鳴ったのは旦那!旦那は浮気相手と250万借金を作り、連帯保証人に旦那の義兄にして滞納し絶縁されて裁判にまで発展し私の親が立て替えたと経緯があり、借家に住んでいましたが、私の実家に居候。不倫相手が会社で噂を流して旦那は辞職。離婚の話をしても、「俺頑張るから」と言っても、ハロワに行くガソリン代もギャンブル。私が仕事の給料は親へ返済して携帯を支払ったりガソリン代で消える。旦那の仕事が決まれば「俺は仕事をしてきてるんだ。ギャンブルは息抜きだ」浮気の時も「ちょっとした息抜き」と言ったし、パチンコに関して言わせて貰うなら…友達が働いているからです。後病気のことをとやかく書いておられますが、病院に行ったのは一つだけではありません。病名も自分から鬱ですなんて言ってません。23番さんがよく読んで頂けたことに感謝します。私は感謝して話しかけても、旦那は無視してました。全く会話がない状態ありがとうやごめんなさいと言っても無視されて、浮気をして借金をして連帯保証人の義兄から私に文句。この内容は書きたくなかったけれど余りにも酷いレスを頂き、正直に書かせて頂きました。

No.37 12/01/30 14:43
お礼

義兄は借金の連帯保証人も浮気相手と遊ぶ金だと知らなかった、私の車が廃車になったからと聞いたから、私にも責任があるとか散々言われた挙げ句に、親族一同旦那とは絶縁したから、無縁だから二度と関わらないと義兄から言われました。旦那は仕事してから威張り離婚する話も、その場しのぎで優しくなって話を反らす。親から「お前の旦那の尻拭いをしたのは、お前の幸せになってほしいと思って立て替えた。離婚するなら意味がないじゃないか」と言われて、親の気持ちを考えると、どうしていいかわからなくなります。髪の毛を抜いてしまい、パチンコ店で、働いている友達だけは唯一話が出来る友達であり、1円パチンコで千円。生活保護も受けていません。仕事は辞めるしかなかったけど、新婚当初に浮気されて借金作られて遊ばれて義兄から言われない様な話をされて、旦那さんの為にも離婚とか旦那さんを解放とか、我慢してきた私の気持ちは結局誰もわかってくれないんだと思いました。旦那を解放してあげます。

No.51 12/01/30 23:33
お礼

皆さんごめんなさい。スレ内容に借金を書くべきでしたが、掲示板で万が一、旦那の親族が読んでいたらと思うと書けませんでした。結婚当初は、毎朝早起きして、旦那のお弁当や自分のお弁当を作り、朝食を作っていました。掃除や洗濯食事も仕事から帰宅後、ちゃんとしていました。でも…今の私は何も出来ない、やる気さえ起きません。どうしても、風邪を拗らせて会社を休んでいた私よりも、飲み会と嘘をつき浮気相手と豪遊していたことを思い出して、苦しくなってしまいます。借金で豪遊して楽しんだ旦那。給料さえ運んでくれる人と割り切ろうと思っていても旦那から「俺の金!」と言われました。さっき、親と話し合いをしていました。結論は今は借金の立て替えたお金も返済されず、離婚したら馬鹿をみるから、立て替えた金を返済させてから、追い出してやればいい!いくら立て替えたと思ってるんだと言われてしまいました。何をどうしていいか、本当にわからくなっています。自殺したい気持ちにもなりその気持ちを抑えるように髪の毛を抜いてしまい、悪循環が続いていますが、今では掲示板を利用して良かったと思えます。早く親に返済して、終わらせる為にも私も頑張ってみます。ありがとうございました。23番さん再ありがとうございました。私なりに頑張ってみたいと思います。

No.59 12/01/31 22:27
お礼

ありがとうございます。浮気相手は後に、結婚したそうです。浮気相手に慰謝料とか、動く力もありません。旦那が家に食費として5万円で、私には携帯代とガソリン代とシャンプーなどの雑費として3万です。残りは自由に遊んで使っていたのですが、親が返済を請求したところ、毎月2万か1万を返済することになって、これでは、完済に全く追い付きません。これも追い出されない為の策略かと、親が話をしていました。離婚というか、別居の提案をしたら「もういい!」と言って逃げてしまい、私も早いうちに、動き何とか決着をつけたいと思います。借金して豪遊しても、懲りずにギャンブルやったり、思いやりの言葉もない旦那には、さっさと追い出してやりたいと思いながら、耐えています。1番いけないのは私です。私が…きちんと浮気された段階で、離婚していればと後悔してます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧