注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

介護職はバカにされるの❓

回答51 + お礼2 HIT数 29365 あ+ あ-

通行人( 24 ♀ )
12/02/04 19:43(更新日時)

私の姉(31歳)が昨年結婚し、8年くらい勤めた、大手銀行を退職しました。
姉は、ヘルパー2級を取り、老人ホームで働き始めました。

この前久々に姉に会った時に聞いた話ですが、姉の大学時代の友達は、比較的大手企業に勤めている人が多く、お洒落したりして独身生活を謳歌している人が大半だそうです。その友達たちに会った時に、介護職をバカにされ、結婚して堕ちたなどと言われたそうで、姉はかなり凹んでいました。
私からすれば、このご時世介護職は必要不可欠で需要に対して人員が追い付いていないみたいですし、人のためになる立派な仕事だと思っています。そんな姉を誇りに思います。

悲しんでる姉が可哀想で‥。
率直に、社会的地位の高い人から見ると、介護職は下に見られるものなのでしょうか❓教えて下さい。

No.1741949 12/01/31 23:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 12/02/04 17:27
通行人51 

言われて落ち込んだり悲しんだりしてしまうのは、お姉さんもそう思ってる部分があるからでしょう。

類は友を呼びますから、そういうご友人がいると言うことはお姉さんもかつてはそのお仲間だったわけです。

自分の見ないように考えないようにしていた部分をズバリ言われたから落ち込み悲しくなるんです。

使う立場と使われる立場は違うからね。

立派なことと、仲間内の評価は違うものです。

No.52 12/02/04 18:38
通行人52 

馬鹿にされる事は無いです。

無知だから、勝手に想像して『馬鹿にする』んですよ。

どの仕事もそうです。

実際を知らないのに、イメージだけで語るから、馬鹿に出来るのです。

机上の空論です。

誇りを持って、部外者のいう事など放って置きましょう。



No.53 12/02/04 19:43
通行人53 ( ♀ )

エリート社員から見れば、そうなんじゃないかな~。

他人の下の世話をしたり、ゲロを吐けば、ゲロの処理とか。

主様、アナタは出来ますか?

私はアナタのお姉様と同業だけど、ゲロの処理も下の世話もした事がありますよ。

まぁ、いずれ、そのエリート社員さん達も自分達が年を取ったり、事故ったりした時に結局、頼る所は介護や病院でしょうにね。
でも、人の世話は並大抵な事じゃ出来ませんよ。
お姉様は凄い方だと思います。


アホな事を言う前に、エリート社員さん達がこの不況の日本をどうにかしろと思いますがね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧