注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

専業主婦は楽に見えるのか⁉

回答100 + お礼4 HIT数 18603 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
12/02/03 21:47(更新日時)

主婦って大変💦わが家には生後7ヶ月の双子がいます。とにかく寝つきが悪く寝かしつけにも2時間とかかかります。やっと寝たら洗濯物を片付けて食器洗って旦那の弁当を作っていつもこんな時間です。寝るのは3時半ぐらい…やっと横になれたと思ったら待ってましたとばかりにおっぱい要求。朝は起きれず9時起き💧洗濯機まわしてから子供を起こし着替えて離乳食。おっぱい飲ませて満腹になったら安全なサークルにいれて洗濯物を取りだし干してもう1回洗濯物をまわして部屋を軽く掃除したらもうお昼。だが双子がぐずりおっぱいタイム。それから赤ちゃんはお昼寝で私は洗濯物を部屋の中へ。気付いたら15時。その辺にあるものを食べつつ晩御飯の用意して2時間したら双子を1人だけ起こし風呂・終わったら次を風呂。18時から離乳食 旦那と19時から晩御飯。 21時に布団へいれるが寝返りしたりハイハイしてちっとも寝ない。それをなだめつつ寝かしつけ。気付いたら23時💧シャワーをしてから食器洗いなどをします。毎日、この繰り返しです。でも朝、爆睡して起きない私にたいして旦那は(主婦はゆっくり寝られて楽やな)とか(1日、遊んでられるのは俺のおかげやで)とか言います。睡眠時間2時間か3時間。頭フラフラです。今日は9時から夕方まで出掛けないとダメだから今、洗濯物を干してます。多分、一睡もせずに行かないといけないと思います。そんなに専業主婦って暇に見えるのでしょうか⁉旦那の発言にイラっときました

No.1742033 12/02/01 03:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.28 12/02/01 09:30
お礼

一括になりすみません

要領が悪いですかね。。。子供たちがいるとどうしても食器洗いなどが出来ません。なので寝静まるのをひたすら待ちます。最近は後追いなのか私がいなくなるとギャンギャン泣きつられてもう1人が泣き大騒動。
朝も9時まで寝ないと体力もたないです。体重も26キロ落ちました。
子供が出来たら仕方ないと思ってましたが正直、1日で良いからまともに寝たいです。旦那は出来た時は育児も手伝うからねとか言ってましたが実際はまったくしないです。求めても仕方ないけど寝かしつけや夜もちょっと見ててくれたら用事が出来るのですが無理です。仕方ないですよね・・・仕事で疲れてるのだし。うちは自営業だから旦那としてはいい加減、事務作業もして欲しいらしく毎日のように言ってきます。これに事務作業きたら寝る時間無いです。

双子ともなると抱っこであれこれするわけにもいかない状況です。慣れない育児に毎日がパニックです。離乳食も2回食になり食べる量も増えこれも冷凍ストック用意しておかないといけないしでやる事が多々あります

No.36 12/02/01 10:40
お礼

前に目覚まし4つかけたのですが、起きれませんでした。ならもう座って寝るか3時半に寝るのを我慢して起きてるしか無いですね…洗濯物も毎日、旦那がどっさりだすし双子はミルクを戻しやすく着替えを何回もするために、洗濯物も欠かさず回さないといけないし部屋が汚れてたら旦那や突然、訪問の義両親にぶちぶち言われるから掃除してます。目が離せなくなくなり家事もうまく出来なくなりました。晩御飯もおかずは5品は無いと不機嫌になります。育児は女の仕事だからと最近は言ってます。明日からは寝ないかソファーで寝て送り出します。それから家事をして事務作業をするようになると思いますが仕方ないですよね。私の要領が悪いのですから…

No.59 12/02/02 01:08
お礼

その後もありがとうございます。
以前は朝から昼まで寝てました。でも子供達が寝ないから出来ないのといつ義母がやってくるか分かりません💦以前、昼寝してたら(まぁ○○が働いてる時間にあなたはお昼寝❓気楽で良いわね)と散々、嫌みを言われました。また旦那は女の子の下半身を洗うのに抵抗があるとか言って絶対にお風呂にいれてくれません。だから19時にご飯食べて流し台にとりあえずおきます。20時からテレビが無い部屋で本を読んだりして興奮させないようにしてます(これは夜の寝かしつけに時間がかかると保健師に相談したら興奮させてるのが原因と言われたので…)21時に布団を敷き1人は哺乳瓶・1人はおっぱいで寝かしつけにかかりますが今日もやっと2人が熟睡したのは23時過ぎでした。それまで旦那は風呂に入ったりゲームしています。
おかずの5品はきんぴらごぼうとひじきの煮付けで3品使います。でもレパートリー少ないです。

No.104 12/02/03 21:47
お礼

ありがとうございました

退院時64キロでしたが今は38キロぐらいしか無いです。身長は161センチです。周りにやつれたね。。。っと言われます。母乳が出るのが奇跡と医師に言われました。
子供が1人インフルエンザになってしまい旦那にお前のせいだ!と怒られました。そのためにお礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

2月からは自営業なので旦那が持ち帰った仕事もしていて睡眠時間がほとんど無くなりました。自宅で仕事する場合は保育園の預かり対象外になると言われました。旦那は「たかが育児で愚痴愚痴いうな」と言われました

出産前から双子サークルで大変と聞いてましたが本当に大変です。一緒に同じ行動はしないので1人は寝て1人は寝ない時もあります

私は働いてる時のほうが楽でした。仕事は大変ですがお給料ももらえて好きに出来るお金もありましたし他人との会話・1人外食など自由な時間もありました。今はご飯の時間も無いです。仕方ないですがちょっと疲れてしまいました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧