注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

保育園のお迎え…

回答100 + お礼11 HIT数 16484 あ+ あ-

サラリーマンさん( 36 ♂ )
12/02/09 18:55(更新日時)

みなさんの意見が欲しくて投稿しました。

僕は保育園にいく子供二人の父親です。
妻は短時間パートに出ています。
いつも妻と喧嘩になることなのですが…
夜勤の週、たまには子供のお迎えを出来ないかと言われます。

先週末下の子供が胃腸炎で脱水になり入院になりました。上の子供を預かって貰えるところがないので、会社(夜勤)を休みました。
次の日は絶対出勤しなければならないので、昼には寝ないといけません。そして一泊で子供が退院になり、夕方に妻と子供が帰宅してきました。
上の子供を保育園にお迎えに行ってほしいと妻からたのまれたのですが、寝ないと夜勤は辛いので断りました。
妻の実家の父親が、会社終わりに迎えに行ってくれましたが、妻に、「お父さんも、どうして旦那が家にいるのに少し早く起きて迎えにに行かれんのやと聞かれたわ」と言われました。

僕は間違っていますか?

No.1745997 12/02/09 01:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/02/09 01:32
通行人1 

夜勤の時って何時から何時まで寝てるんでしょうか??

No.2 12/02/09 01:33
外人 ( 20代 ♀ zesZw )

寝ないと夜勤は辛いのもわかりますが、毎日ではないから勿論迎えに行くべきだと思います。

いくらお仕事がしんどいとは言え、育児に協力しないのは父親失格です。

No.3 12/02/09 01:34
さやか ( 20代 ♀ rLrpc )

お迎えにどれだけ時間かかるのですか❓

No.4 12/02/09 01:41
通行人4 ( ♀ )

寝ないと辛いのは解りますが奥さんも看病で疲れてたんだと思います。

その日だけでしょう?
それに前日は仕事やすまれてたようですし。

協力しあってこそ夫婦だと思いますよ。
よほど危険な仕事をされているのなら違ってきますが…

No.5 12/02/09 01:43
通行人5 ( ♀ )

義父を巻き込んでしまったという気持ちはないんですか?
夫婦でもっとよく協力しないと。
お父さん頑張れ‼

No.6 12/02/09 01:46
働く主婦さん6 ( 20代 ♀ )

寝ないと辛いのは分かりますが、奥様も看病やなんかで寝てないと思いますが、それは辛くないのでしょうか❓❓
お迎えくらい行くべきだと思います。

No.7 12/02/09 01:50
お礼

>> 1 夜勤の時って何時から何時まで寝てるんでしょうか?? 朝9時半に帰宅。パン食べてしばらく自由時間。十時半~11時には寝て起床は6時です。

No.8 12/02/09 01:52
お礼

>> 2 寝ないと夜勤は辛いのもわかりますが、毎日ではないから勿論迎えに行くべきだと思います。 いくらお仕事がしんどいとは言え、育児に協力しないのは… 夜勤前は子供と風呂入っていますし、後食器洗いしたりしています。協力していないわけではありません。

No.9 12/02/09 01:54
お礼

>> 3 お迎えにどれだけ時間かかるのですか❓ 行って帰って30分前後です。

No.10 12/02/09 01:58
お礼

>> 4 寝ないと辛いのは解りますが奥さんも看病で疲れてたんだと思います。 その日だけでしょう? それに前日は仕事やすまれてたようですし。 … 僕は、夜勤前は寝ないと辛くてきついんです。
妻もきついかもしれないけど、パートは休んでくれているのだから大丈夫かと思います。

No.11 12/02/09 02:04
お礼

>> 5 義父を巻き込んでしまったという気持ちはないんですか? 夫婦でもっとよく協力しないと。 お父さん頑張れ‼ 妻の父親は仕事終わったから協力してくれてもいいのかと思いますが…
僕の両親だって車さえあれば迎えに来てくれます。これから仕事にいく人に頼むのはおかしいと思うのですが。

No.12 12/02/09 02:07
お礼

>> 6 寝ないと辛いのは分かりますが、奥様も看病やなんかで寝てないと思いますが、それは辛くないのでしょうか❓❓ お迎えくらい行くべきだと思います。 ん~やっぱり僕が行かなきゃダメみたいですね。これから仕事だという人に周りが協力するのはいいと思っています…
妻の両親と僕の両親は考え方が全く違います⤵

No.13 12/02/09 02:11
通行人13 ( 40代 ♀ )

主さんは父親です。
寝ないと辛いのはわかります。それなら少し早めに寝てお迎えに行ってあげたらいいのでは、奥さんはパート休んでも寝ていれるわけでは無いんですよ。看病して夜中何回も起きたりしていると思います。
親に頼るのは良くないとおもいます

No.14 12/02/09 02:12
通行人14 ( ♀ )

預けに行くのは出勤前ですが…

なぜ迎えに行くのは出勤前では駄目なのですかね。

世の働く子持ちは毎日出勤前に子供を送っていきます。
迎えとどう違うのでしょうか?

No.15 12/02/09 02:12
通行人15 ( ♀ )

夜勤休んだなら夜寝たんでしょう⁉
子供さんも退院したからと言って外には出せませんし主さんが寝ちゃうならお守りも頼めない…奥様も一泊の付き添いとは病院は疲れますし行ってあげてもいいかと思いますが。病院にお迎え行ってあげたのでしょうか?
「たまに」が無理でもこういう時だけでも恩着せ気分半分でもいいからやって欲しい、が主さんの妻心なのでは⁉

間違えてますかと聞かれたら知らない💢とお答えしますが
器が小さい方だなあと印象受けます。

No.16 12/02/09 02:24
お礼

すみません一括になります。
退院迎えには行っていません。午前中は妻と交代。昼からは寝かせてもらいました。
妻に、退院時荷物は重いし子供はいるし、本当は来て欲しかったといわれましたが、僕は寝る方が優先に思ってしまいます。
保育園に預けるのは、パート行く前に妻がしています。
時々休み翌日夜勤の場合は妻からお願いされて預けに行きます。

No.17 12/02/09 02:47
通行人17 

夜勤辛いのはわかりますが、親に頼むのは 一家の主として 恥ずかしくないのかな⁉ 仕事中だったら わかるけど… わざわざ 義父まで 巻き込むと 後々 主さんの立場 無くなりますよ😅 奥さんも看病でほとんど寝てないはず😢 こんな時こそ 夫婦で助け合いましょ💕

No.18 12/02/09 03:00
通行人18 ( ♀ )

有り得ないでしょ。寝る時間削ってみんな頑張ってる

No.19 12/02/09 03:41
通行人19 ( ♀ )

みなさんお厳しい💦

フルタイムのパートでないなら奥さんがやるべきだと思いますけどねぇ…

でも奥さんがやってというならやるしかないと思います。
男も手伝って当たり前と思ってる人の考えはなかなか変わりませんから💧

No.20 12/02/09 03:48
働く主婦さん20 ( ♀ )

主さんも、思考が多少お坊っちゃまかなとは思うし、予想通り主さんが悪いというような御意見も多いですが、そもそも、奥さんの短時間パート収入がないと生活できないんでしょうか(失礼ですが、医師や薬剤師でもない限り、保育料を払うと大した額にはならないと思います)。

育った家の考え方が正反対、というのもマズいような気がしますが、それも今さらなので。

ご夫婦どちらも その働き方でいいのか 考え直す時が来たんじゃないでしょうか。

いつも(じゃないかも知れませんが)時間的にそんなキツキツでは、お互いイライラもするだろうし、結局子供がかわいそうな目に遭うんじゃないでしょうか。

失礼ですが 主さんはどういったお仕事なんでしょう…。

私自身、四時間くらいしか寝られないまま出勤するのはよくあることですが、所帯もちには事情も多々あり、仕方がありません。ちなみに、勤め先は某金融機関です。

繰り返しで済みませんが、そのように、子供に手がかかる数年の間だけでも、主さんの収入だけで生活できませんか?

奥さんもそんなにキャパが広い方でもなさそうですし 不規則勤務の旦那さんの世話もしながら、そういう生活では、そのうち倒れてしまいかねません。

親から文句が出るのは仕方がないことかな、と思います。

以上のことを念頭に入れられ、ご家族で良く話し合ってください。

No.21 12/02/09 04:18
通行人21 ( ♀ )

自立出来てない甘ちゃんな無責任お父さんって感じですね⤵

うちは 息子が大事故で3ヶ月入院で 下の子1歳の保育園お迎えもしましたし パパっ子なので夜は旦那が病院に泊まり 痛み止めが効かず泣き叫ぶ息子をしばらく寝ずに付き添い目の下にクマを作りながらも 朝は私と交代で出勤して行きましたよ。

あの経験は 感謝してもしきれないです。
旦那の愛情と偉大を物凄く感じました。

因みに 旦那は責任のある職務に着いてましたが、仕事もきちんとこなしてましたよ。

1日ぐらい何なんですか😆って思いましたけどね(苦笑)

No.22 12/02/09 04:23
通行人1 

私は主サンはそんなに間違ってないと思います💦
奥様は主サンが夜勤休めないような仕事をしてると分かって結婚出産したんだろうし、本当に寝ないと仕事にならないのならば仕方ないですよ。
主サンが何のお仕事かは分かりませんが、睡眠や食事等の健康管理が出来てないと危険な職業もあります。
睡眠と惰眠は違いますから。
主サンは出来ることは手伝うけど睡眠時間はどうしても確保してないと駄目だと言ってるんですよね?

皆さん『睡眠』だから軽く見て責めてるように見えました…。
仕事で失敗して『睡眠不足で…』とか理由になりませんし…。
それこそクビになったら家族どうするの?と思いました。

義両親も両親もそれこそ家族になったのはかわりないので、助けれる方や協力してくれる方がいるなら少しは頼るのもいいと思いますし、恥ずかしいことではないと思います。
ただそれを『当たり前』と思ってはいけないですが。家族だからこそ感謝の気持ちがないと亀裂が生じますから。

主サンの仕事とは関係ないかもしれないけど…
たまに運転手の不注意や居眠り運転といったニュースを見ると、自分の一瞬の不注意でこんな事になるなんてと恐怖を覚えます。本当にやめてって思います。


私も女なので奥様の気持ちも分かりますが、主サンのような仕事や生活に直結する理由なら理解し合う努力って必要だと思いました。

No.23 12/02/09 05:18
通行人23 ( ♀ )

うちの主人も毎日夜勤ですが、毎朝下の子を保育園へ連れて行ってくれてますし、週1回どうしても抜けられない用事があるので、その時は主人がお迎えに行ってくれてます。


主さん、お子さんの体調が悪い時くらい協力してあげても良かったんじゃないですか❓奥さんは遊んでるわけじゃないんだし。
自分の家族の事でしょ❓
たまにの事なんですから、少しくらい睡眠時間削って行ってあげたら良いのに、と思いました。


うちの主人は朝8時半頃帰宅、10時頃に寝て夕方5時起床です。
主さんとあまり変わらない生活ですよね。
下の子のお迎えをお願いする時は3時半に起こしてますが、嫌がらずに行ってくれますよ。家族想いの主人です。



主さん、前にも夜勤の事でスレ立ててませんでした❓
その時も睡眠の内容だったような…
違ってたらごめんなさい。



No.24 12/02/09 05:25
通行人24 ( 40代 ♀ )

家の主人は夜7時~朝7時の夜勤勤務です。私自身、扶養内のパートです。保育園の送り迎えも、出来る限りやってくれます。事情があれば夜勤であれ、家に居る限り手伝ってくれます(家事も)パートだからと言っても休みにくい日もあるでしょうから…。夫婦で協力出来る所は協力してあげれば奥さんも助かると思いますよ。

No.25 12/02/09 05:58
通行人25 

私はね、22レスさんにほぼ同意かな。

こちらにいる皆さんは嫌みでも何でもなく、ご夫婦で協力なさって子育てをすべてされている方が多くて立派で尊敬しております。

ただ、イレギュラーな問題が発生した時に親などに(それこそいつもではないんですから)頼れるならば頼ってはいけませんか?
ちなみに私自身は意地っ張りと迷惑をかけたくない一心でひき逃げされて重傷を負った時もなんとか(夫は命を預かる現場にいますので穴をあけられなかった)一人でフォローしましたが……。


飛躍し過ぎかも知れませんが、先日の大分の子供遺棄事件でも、ああいうことがあってから『日頃から周りを頼りにすれば良かったのに。』とか『もっと周りに甘えて欲しかった。』という意見が多々出てきますが、果たして、あの母親だけに限らず『頼ったら頼った』でこのように言われたりすることを恐れていたりしたんじゃないかなぁと思っていました。

皆さん、警察も一般の人も『何かあってから』そう言う傾向が強く感じるのですが…。
違いますか?

だからといって、すべてこのようなせいにする訳ではありませんが、母親なり・夫婦で思い詰めて『頼ることが恥ずかしい』という思考から悪い方向へいってしまうケースも多々あるのではないかなぁと懸念の気持ちを持ちました。


あくまでも、これは私個人の一角度からみた一意見ですので、横レスはお控え頂ければ幸いです。







 

No.26 12/02/09 06:46
通行人26 ( 20代 ♀ )

お迎えぐらいグチグチ言わずに行けばいいのに

奥さんかわいそう

No.27 12/02/09 07:11
通行人27 ( 20代 ♀ )

前日休んだ夜は寝なかったんですか?リズム狂わせられないだろうからがっつりは寝れないにしろ仮眠とか。保育園迎えって5時とかじゃないんですか?いつも6時まで寝てるのを1時間早く起きるくらいできないかな??

No.28 12/02/09 07:19
働く主婦さん28 ( 20代 ♀ )

そんなに遠い保育園なんですか??
何時間寝てるか分かりませんが、例えば睡眠時間が1日だけ5時間から4時間に減ったからって普通に仕事できますよ。普段から3時間程度の睡眠時間なら1時間減ったら大打撃ですけど…

妻はパート休んでるから大丈夫って…
奥さんだって肩身狭い思いして休みもらってるんだから……
妻が働かないと生活できなくて稼ぐことは妻に協力してもらってるのに、お迎えの一つも協力できないなんて、自分が良ければいいのねって思いました。

私も共働きでよく喧嘩になりますが、妻は仕事と家事と育児の全部抱えて、奥さんの場合入院の付き添いでろくに寝れずに、多少からだや時間キツくても無理して頑張らなきゃいけないのに(無理だキツイなんて言ってられません)、夫は仕事だけであとは無理のない範囲で手伝ったらオッケーておかしくないですか?
二人の子どもで二人の家庭でしょ?
片方だけが無理してる状態は支え合ってる夫婦とはいえない。

夜勤が大変なのは分かります。
睡眠時間が大事なのも。
でも毎日じゃない1日も協力できないなんて、自分に甘いと思います。

No.29 12/02/09 07:30
働く主婦さん28 ( 20代 ♀ )

22さんや25さんの意見も分かりますが…

頼れるなら頼ったらいいんです。
でも、義父も仕事終わりで疲れてる、旦那さんも出勤前の睡眠中、どっちかがちょっぴり無理をしないといけないなら、旦那さんの方じゃないですかって話じゃないんでしょうか?

旦那さんが仕事中とか、寝込んでるとかなら親に頼れるなら頼っていいと思いますけど、行けない理由が「もう少し寝ないとキツイ」では…
義父だって仕事終わりで、キツイんじゃ…

私はたまに病気の子どもをパート休みの時の義母にお願いします。私は正社員、義母はパートですが、自分が仕事休めないからって、義母にパート休んで子供見てくださいなんて言えません。ちょっと話の大きさがちがうかもしれませんが…

連投失礼しました

No.30 12/02/09 07:49
通行人30 ( 30代 ♀ )

奥さんが 退院の帰りにちょっと寄って帰ればいんじゃないですか!?

みんな 人を頼りすぎ!?
一人一人が 頼らなければよいはなしなだけ

No.31 12/02/09 07:51
通行人31 ( ♀ )

子供二人作る体力はあるんでしょう?

親って何か、考えてください。
何があっても、子供第一ですよ。


奥さんが頼んでるんだから聞いてあげましょ?
私は旦那が疲れてると感じたら何も頼りませんが、 その気づかいも理解してくれるから不満はないです。

No.32 12/02/09 07:51
通行人32 

22さんと同じ考えです。

No.33 12/02/09 08:01
専業主婦さん33 ( 20代 ♀ )

主もっと大人になって下さい育児 家事は共働きなら協力してするのが当たり前。他の人が手伝って当たり前って考え幼稚ですよ。

No.34 12/02/09 08:06
主婦 ( 20代 ♀ zZwqc )

男なんて宛てにならない😥頼りないと思ってます。


うちは、実家が離れてる為、自分が入院した場合、「子供の世話どうしよう」って思います…😥


子育てや家庭の事、自分で何とかしてきました。相談相手いません。

No.35 12/02/09 08:07
通行人35 

間違ってない!
夜勤で事故やミスしたら会社に迷惑かかるからね。

No.36 12/02/09 08:26
通行人31 ( ♀ )



いや、
十分睡眠とらなきゃ完璧に仕事できないってぐらい
おねんね坊やなら、夜勤のある仕事に就いちゃダメだよね😆


そういう性質は本人はもちろん親御さんもわかってたと思いますが? だから息子をかばうんでしょう?
こういうところに皆さんの意見聞きたいから、って投稿するってのも

なんだか女々しいよ😅

男らしく無い✋

No.37 12/02/09 08:43
通行人37 ( 20代 ♀ )

奥さんが親に頼むぐらいだから、奥さんはそうとう疲れていたのかもしれませんね

夜勤前の睡眠時間は大切だと思いますが、家族があれば少しは家族の事を優先してあげる気持ちも大切だと思いますよ

主さん7時間ぐらい寝れてますよね?
それだって、奥さんがいるから寝れる訳で、ここで奥さんが倒れたりしたら主さんもは困りませんか?

自分の事ばかり考えてないで大切な家族も守ってあげてくださいね

No.38 12/02/09 08:44
専業主婦さん38 ( ♀ )

正直そんなに寝られてうらやましいです。私も働いていた時、子供が具合悪くなって夜眠れなくても気合いで仕事行きました。ちなみに、ちゃんと睡眠とらないとダメな持病持ちです。
主さんは甘いと思います。もちろん、眠いの辛いのわかりますよ。でも一日くらいそれくらい我慢しましょうよ💧
主さんは風邪で辛くても仕事行くでしょ?迎えくらいって心の中で思ってるから、睡眠時間が…なんて言い訳してるんだと思います。

No.39 12/02/09 08:45
通行人39 

奥さんのパートが

専業主婦なんてイヤ!
全てやるから働きに出たい!

なら、奥さんががんばるべきでしょうね。


主のお給料だけでは生活していけないから、パートに出てるなら協力してください。


毎日のように夜勤前に早く起きて迎えに行ってるお父さんもいるでしょう。


奥さんがパートだからなんなの?

パートだって仕事ですよ?

義父さんに限らず、周りの誰かが進んで手伝ってくれるなら頼っていいと思います。

ただ渋々手伝ってくれるなら自分でがんばってください。


頼る相手がいなければ、男女関わらず一人で仕事も家事も育児もやらなければいけないし。

自分が少し睡眠削ればできるんだから、義父に頼らずにやってください。

No.40 12/02/09 08:50
働く主婦さん40 ( 30代 ♀ )

主さんも
奥さんも
義父さんも…

みんなで子供の世話を押しつけ合ってるのね。

なんか悲しいね…

それぞれ、思いやりが足りないな。と思いました。

私は、夜勤アリの旦那に寝てほしい派だから、奥さんの努力が足りないと思う。


No.41 12/02/09 08:54
通行人41 ( 30代 ♀ )

要領悪いよね。退院の日に関してはお迎え頼まれる前に休む時間はあったはずだよ。病院に迎えに行ってやろうとか今日くらい自主的に保育園に迎えに行ってやろうとか思えないのかな?結局自分中心で物事考えてるから助け合えないんだよね。普段ちゃんと思いやりがある人なら義父さんだって愚痴こぼさず協力してくれるはず。両親の考え方が違うとか比較してる時点でおかしいし。それなら主の両親に助けてもらいなよ。たかが30分のお迎えが元で仕事に支障が出るくらいなら、とっくに他の理由でミスってるでしょ。

No.42 12/02/09 09:04
通行人42 

主さん お疲れさまです

下のお子さん 大変でしたね

連日の睡眠不足ならつらいと思いますが 1日なら我慢できませんか

奥さんも疲れてると思うので 栄養ドリンクのんで気合い入れて頑張るかな、自分だったら…



No.43 12/02/09 09:12
通行人35 

仕事には神経質な位に気をつかうから万全な状態で出勤したいよね。
ミスが命取りになるからね。

No.44 12/02/09 09:15
通行人44 ( ♀ )

無理だから、頼んだのに、奥さんが頑張ればいいとか奥さんが退院の帰りに迎えに行けばいいというご意見もあるようですが、そういう意見がある限り、虐待とか子殺しは減らないよなぁと思いました。子供産まない人も増えるでしょうね。

事件があるたびに、インタビューされる『近所の人』や『親戚』は『もっと頼って欲しかった』とか『相談して欲しかった』と偽善者面してるけど、実際は、『もっと頑張れば』と突き放してるんじゃないかな。

1時間睡眠減る位で口だけ達者な使えない旦那。仕事も出来ないんだろうなと思います。私も夜勤(16時~朝9時)してますが、入りは、2時間寝たらいい方です。職場で仮眠なんか殆ど取れないし。
男なんて子作りも出すだけで楽だし、死ぬ思いで陣痛に耐える訳でもないんだから、育児くらいたまに手伝ったら?

No.45 12/02/09 09:16
通行人45 

奥さんが当然やるべきでしょ💧
まぁここで聞いたら奥さんだらけだからこうなるよ。

No.46 12/02/09 09:38
専業主婦さん33 ( 20代 ♀ )

再レス。主とか奥さんがやればとか言う人 自分の事しか考えれない人は結婚しない方が良いのかもね。

No.47 12/02/09 09:45
働く主婦さん47 

お子さんすぐに退院出来て良かったですね。
頻繁にお祖父さんにお願いしているわけではないのであれば、今回はどうしても代わりにお迎えに行ってもらいたい理由を主さんからお祖父さんに話せば良かったと思います。
同じ男として、またおじいちゃんとして協力する気が全くないという人間はなかなかいないと思いますからね。
ただ、母親は自分が寝なくても子供を寝かし付けたりして自分の体調よりも先に子供のことを考えて毎日過ごしています。主さんの奥さんも同じだと思うので、主さんも思いやりをもって協力してほしいなと。

No.48 12/02/09 09:53
通行人48 ( 30代 ♀ )

うちの旦那も毎日夜勤の仕事してた事あります。
主さんは子供が具合悪い時くらい、家族で協力しようって気はないんでしょうか。
往復30分くらい、少し早く起きて迎えに行こうとは思えませんか。
自分の親なら迎えに行ってくれる、だから自分は行かなくていいとか、甘ったれのような考え方で。
仕事前だろうと自分の家族の事でしょう。毎日の事ではないんだし。
悪いけどうちの旦那なら、退院する時病院まで迎えに来てくれると思いますよ。
義親も私の母も子供の迎えくらい、気持ちよく行ってくれる人ですが、それでも自分は寝てて代わりに迎えに行ってもらおうなんてしませんし、周りが行くのが当たり前なんて思いませんよ。
それから、お二人とも、少し要領悪くないですか?
長期入院じゃないんだから、付き添いの交代なんかしなくても、その分主さんに寝てもらい、その代わり少し早く起きてもらい迎えに来てもらって、保育園も寄るとか、せめて保育園の迎えだけは行くとかできたでしょう。
奥さんも、旦那があてにならないなら、こんな時くらいタクシー使って帰って、病院の帰りに保育園寄ったっていいんじゃないかと思いますが。
義父さんだって、迎えに行きたくないんじゃなく、父親が家にいるのに、なぜ保育園の迎えくらい行かないんだと思うでしょう。
頼れる事は周りに頼るのはいいと思いまが、主さんのように、こんな時にも自分の事しか考えない、家族で協力しようと思えない、自分は仕事前だから、周りがやればいいみたいな考えは間違ってると思いますよ。

No.49 12/02/09 10:05
通行人1 

再だし横レスでスミマセン💦💦


寝不足でも自分は頑張っている、又は旦那は頑張ってくれてる
という意見について、それは『自分は寝不足でもやれる』と判断できる方達ですよね??

ここの主さんは『寝不足だけはキツイ』と言っているんじゃないのでしょうか💦


人によって必要な睡眠時間は違いますよ。4時間寝ればいい方もいれば7時間必要な方もいます。
『大人なんだ、旦那なんだから我慢しろ』と一概に言っていいものではないと思うんですが…😞💦

これが本当に主の利害だけの理由なら頑張れよって思いますが、仕事に差し支えるなら大事な事ですよ。

主さんにとって睡眠が本当に大切だからスレ立ててまで相談したんだと思います。


自分の職場に寝不足が理由で自分や会社などに迷惑がかかるようなミスした奴がいたら、『自己管理ぐらいしろよ…💢』と思いませんか??


家庭が一番大事ですが、そのために仕事も最低限は大事にしなきゃいけないんじゃないかな…と思いました💦

No.50 12/02/09 10:09
通行人39 

>>1さん


いくら、寝ないとキツイから…って言っても我が子のことですよ?

それも日常ではなく。


たかがその1日、しかも短時間のことで。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧