注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

旦那がすぐ風邪ひいたと言います

回答21 + お礼21 HIT数 5492 あ+ あ-

通行人( 31 ♀ )
12/04/09 09:11(更新日時)

旦那が頻繁に風邪をひきます。
というか、すぐ「風邪をひいた」と言います。
熱を計らせても平熱です。
咳もなし。鼻水は鼻炎です。
毎週休みになれば風邪ひいたと言う。ひどい時は1週間に何度も。もしくは1週間ずっと。
風邪ならタバコやめたらって言っても無視、いつも通りご飯食べてお風呂入って裸でウロウロして裸のまま寝たりします。

子供がインフルエンザで39度の出した時も「ほんまか?もう一回計らせろ」としつこい。頭触っただけで熱いの分かると言っても「いいからもう一回計れ💢」
もう一回計ってやっと信用する。
で必ず「おれもうつったわ」と言います。

今日も帰ってくるなり「誰か風邪ひいてない?風邪やわ…」と言ってます。


男は病気に弱いと聞きますが、こんなにひどいものでしょうか?

あと関係ないですが、私が部屋にいるのに、自分が部屋を出る時に電気を消していきます。真っ暗な中、取り残され、腹立つを通りこして、ナンナノ?と呆れ果てています。

こんな旦那にイライラします。
男はこんなものですか?旦那がおかしいですか?

タグ

No.1775293 12/04/08 00:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 12/04/08 01:11
お礼

>> 1 うちは言わないです、電気も消さないけど、サッと気付こう!みたいなのはたしかに気付かない(笑) やはり察してもらうのは難しいですよね😥
テレビとかも私が見ててもお構いなしでチャンネル変えるし、消します。
言ったら怒るんだから察してほしい😂

ありがとうございました😃

No.9 12/04/08 01:16
お礼

>> 2 おかしいです。 お前は虚弱か‼って思いますね 電気もあり得ないです。 ご主人意地悪で無神経で嘘つきですね 体格からして虚弱じゃないのにね😒

とにかく単細胞なのか、自分がしょっちゅう風邪ひいてる(と言っている)事にも気付いてません。

本当に無神経です。嫌になります。

ありがとうございました😃

No.11 12/04/08 01:23
お礼

>> 3 可笑しいか可笑しくないか以前に男としてどうなの? 普通は妻に心配かけないように配慮して、多少具合が悪くても言わないはず。 旦那さん、かまって… 「配慮」なんて言葉、旦那は知ってるのかな…
やはり男らしくないんですかね💦

ありがとうございました😃

No.12 12/04/08 01:25
お礼

>> 4 うちの旦那も病気に弱い。普通の風邪でもかなり重病のように振る舞うのがいらつく \(^o^)/同じ~
もう私は放ってますがね。それでもイラつきます。

ありがとうございました😃

No.13 12/04/08 01:25
お礼

>> 5 男は 精神的にも 身体的にも…実は弱いんだと思います。 私もそう思います。

ありがとうございました😃

No.14 12/04/08 01:32
お礼

>> 6 それはイラつきますね 学校を休みたい小学生みたい 「大丈夫!?大変!平熱なのにそんな具合が悪いのは何処か悪いのよ!しかもしょっちゅうだなん… なるほど~。
しつこくやってみるのもいいですね!

私も嫌味で
「毎週風邪ひいてるよ??病院行きなよ」くらいです。
今度しつこく言ってみようかな(笑)
仕事は休みたいと言わないのでいいですが。
なんか気疲れしてしまいます。

ありがとうございました😃

No.15 12/04/08 01:35
お礼

>> 8 男は体温計の温度を見てから重病になる特殊な生き物なんです🙇 はい
なるべく計らせてます(笑)
36度でも「熱はないけど頭痛い」と言って休みの日は一日ゴロゴロしてます。(きっと寝過ぎで頭痛い)

ありがとうございました😃

No.16 12/04/08 01:36
お礼

>> 10 一度病院に連れていって頭みてもらった方がいいよ。 ですよねぇ…

ありがとうございました😃

No.19 12/04/08 08:49
お礼

>> 17 会話から、関西人ですか…? ご主人「風邪やわ」 「うつさないでね😊」もしくは 「お大事に🎵」ではダメですか? 私なら「風邪やわ」と言… 関西人です😃

頭痛は、熱がないと分かった時だけ言います。あと、私が、風邪の症状出てないよと突っ込んだ時だけ。

たぶん鼻炎+疲れを風邪だと勘違いしてるだけっぽいです。

ありがとうございました😃

No.20 12/04/08 08:53
お礼

>> 18 詐病ですかね。 万が一?重病だと困るので、全身隈無く病院で調べると良いかもですよ。 旦那さんに「人間ドック」で詳しく診てもらおうって提案して… 見ていて分かるんですが、本当に風邪の症状なんてないんです。
寝過ぎて怠いとか疲れてるとかを、風邪だと本気で思ってるみたいです。

しょっちゅう風邪薬飲んで、パブ○ンの消費量ハンパないです😭

ありがとうございました😃

No.32 12/04/09 07:58
お礼

>> 21 私なら同じ事をわざとやり返します。わざと風呂上がりとかに風邪ひいたって連呼して、旦那と一緒に居た部屋を自分が部屋から出る時に電気を消してあげ… やり返すのもいいですね~ただうちの旦那は本気でキレてしまうので厄介です😥
気難しい旦那です😭

ありがとうございました😃

No.33 12/04/09 07:59
お礼

>> 22 男はそんなもんです(^_^;) 私はいつも心配したふりをしてます(^o^;) やはり…私の父もよく「微熱でた」と言ってます。

ありがとうございました😃

No.34 12/04/09 08:39
お礼

>> 23 うちも同じです。 誰かが風邪引いたらかならず 俺も頭がいたい。 移った。 風邪引いてしんどい。 ほぼ … 同じですね(^o^)/
あんまり風邪薬飲むから、薬だよって言ってビタミン剤とか飲ましてます(笑)
ありがとうございました😃

No.35 12/04/09 08:45
お礼

>> 24 しょっちゅうパブロンは良くないから辞めさせた方がいいですよ💦 市販薬でも長期乱用は副作用出るよ💦 多分鼻炎が一番の要因かも? 私は花粉症で… そうですよね~出無精でなかなか行かない💦
私も鼻炎ですが、鼻炎薬とかアレルギーの類の薬は頭ボーっとしますよね。

ありがとうございました😃

No.36 12/04/09 08:46
お礼

>> 25 旦那さんの健康管理は、失格です。 免疫力は、高齢化に伴い、低下していきます。 今のうち、改善した方がよい。 ですよねぇ。

ありがとうございました😃

No.37 12/04/09 08:51
お礼

>> 26 No.24に同意。 市販薬は飲み続けてはいけませんよ。常用は危険です。 旦那さんは、花粉症、アレルギー性鼻炎かなと思います。 内科や耳鼻科で… パブロン飲み続けているというより、風邪だと言った時だけ飲んでます。
持続して飲まず、しんどいと感じた時に飲んでるみたいです。

飲みすぎると身体に悪いよって話したりするんですが、「しんどいから仕方ない」と言って聞きません。病院も行く気まるでなし。

ありがとうございました😃

No.38 12/04/09 08:55
お礼

>> 27 すみません、笑ってしまいました うちと全く同じです 1年中風邪ひいてるそうですよ(笑) 男性はみんなそうなのかと思ってました 喉が… 一年中どこか体調悪いんですよね(笑)
風邪で背中痛い、風邪で怠い、風邪で寝過ぎた

本当に風邪ひいた時って分かりますよね。

旦那はキレ症なので離婚だとかは安易に言えませんが、ちょっときつく言いたくなります。

ありがとうございました。

No.39 12/04/09 09:02
お礼

>> 28 軟弱さと意味不明さの入り交じった変わった旦那みたいですね。 確か、さまぁずの大竹も異常なくらい風邪に反応するみたいですよ。 旦那の様… さま~ずの大竹は面白くて好きです(笑)

性格悪い………たしかに、ご飯とかもせっかく作っても、一口も食べないでガバガハとマヨネーズやソースかけまくります。コロッケとかなら分かるけど、炒めたのとか煮たものとか💦
味付け気に入らないなら分かるけど、まず何もかけてない状態で食べてほしい😱

性格悪いのかな

ありがとうございました😃

No.40 12/04/09 09:03
お礼

>> 30 風予防だょ。ひいてからは食べても意味なし 本当に風邪なら食べられませんもんね。

ありがとうございました😃

No.41 12/04/09 09:08
お礼

>> 31 わかります。うちの旦那もただの咳払いで 風邪かなとかいって超元気ですし、最近はその発言に無視してます。風邪引いたかもはほんとしょっちゅうで… 同じですねV(^-^)V

私が風邪ひいてダウンしたら「なんや⁉しんどいんか⁉」と当たりがキツイ💦
普通に用事言ってくるし、もちろん子供の面倒も見ません。
で、絶対「おれもうつった~」って布団に入ってきたり、あ゛ーーーーーーー‼(しんどい)と叫んだらします。

ナンナノ⁉コノヒト⁉とよく思います。

ありがとうございました😃

No.42 12/04/09 09:11
お礼

>> 29 体調の事に関してはは 私の父がそんな感じで 風邪引いた~ 頭痛い 等 しょっちゅう言ってました。 家族も またか~。 と言う感じでした。 た… すみません、お礼抜かしてしまいました💦

脳腫瘍怖いですね💦でもずっと頭痛というわけでも、本当に痛そうでもないので大丈夫です。

電気は意味わかりませんよね、テレビやエアコンも同じです。いつも自分しか見えてないみたいな人なので仕方ないです。

ありがとうございました😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧