注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

旦那が遅いから毎日大変で大変で辛い

回答96 + お礼1 HIT数 31154 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
12/05/08 11:49(更新日時)

私には、一歳の娘がいて旦那は朝6時半から夜は11時まで仕事しています。
その間は私ひとりで子供の面倒をみてるからストレスがたまります。
旦那が休みの時は子供をみてくれなく
毎日子供と一緒で息抜きする時がないので、 辛いです。実家は飛行機を使わない所なので頼れません。
義母は近くにいるのですが預けるのが心配です。前に昼間に預けたのですが心配で予定より早く帰ったくらいです。
旦那が毎日いる人達は楽で
うらやましいです。
どうしたら楽になれるのでしょうか?
毎日が私ひとりで
子育てが
本当に大変です。

No.1789066 12/05/07 00:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.38 12/05/07 13:49
お礼

皆様アドバイスありがとうございます。
私は児童館や公園やランチに行ってるけど
出かける前の準備が大変です。ひとりでやらなきゃいけないし、自分の事が構えません。時間がないのに、仲良くしてる年子ママは、しっかり化粧してオシャレする暇や録画したドラマ観てる暇があるみたいで、聞いてると私が辛くなります。旦那が8時には帰ってくるみたいだから楽してて私の大変さをわかってくれず「旦那がいないから自由だからいいね。ご飯作らなくて良いし。何もしないならいない方が楽じゃん」って嫌みを言われます。
違うママ友達に大変だと相談しても皆に同じ事言われて辛いです。
年子ママは二人いるから、子育てがわかってるから楽で化粧もできるんですよね。子供一人の方が初めてだから2、3人いるよりかなり大変です。年子だから慣れてるからほったらかしで録画のドラマも観れるですよね。一人だとドラマも観れない程大変です。
ここのサイトでアドバイスくれた人は優しいです。
私が大変な事をわかってくれてます。
義母に預けるとお菓子あげたり、いい加減で時間帯がズレて心配です。何されるか怖いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧