注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

子供の命か自分の命か

回答14 + お礼2 HIT数 4645 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
12/05/28 17:59(更新日時)

女性の方に質問です

妊娠してとても嬉しく産みたいと思っているけど、お医者様に出産するには子供はなんとか取り上げることができるかもしれないが母体がもたないので今回は諦めたほうがいい

と言われたらあなたはどうしますか?

自分の命とひきかえに子供を出産しますか?

それとも子供を諦めますか?

ご意見お待ちしてます。

No.1798794 12/05/27 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.12 12/05/28 06:54
お礼

たくさんのご意見ありがとうございます。

私は今その状況に置かれています。

26歳と登録ありますがほんとは23歳です。

小さい頃から他の人と比べて少し体が弱く、結婚しても中々子供に恵まれなかったのですが5年目にてやっと授かることができました。

今7週目なのですが、26日に検診に行ったら先生から双子ちゃんで、一卵性双生児ですと言われました。

驚きと同時にとても嬉しかったのですが、先生から今回は諦めましょうと言われました。

あなたの体は一人産むだけでもとんでもない負担が母体にかかるのに、双子を出産となれば体がもちません。

残念ですが今回は諦めましょうと…。

先生に少し考える時間をくださいとお願いし、家に帰ってから夫にそのことを話すと、夫も残念だけど今回は諦めようと言いました

妊娠がわかった時に子供ができたと伝えると嬉し泣きしていた夫が昨日夜中一人で泣いているのを見て本当に申し訳ない気持でいっぱいでした

やっと授かった命を諦めたくないです

お医者様に今回は諦めてと言われても無事出産できた方はいらっしゃいますでしょうか

双子を出産するのはそんなにリスクがあるのでしょうか

子供は母親がいなくても元気に育つでしょうか

また私は中絶を選ぶべきでしょうか

中絶したら子供達は私のことを最低な母親の所に来てしまったと恨むでしょうか

もう頭の中がぐちゃぐちゃです

No.16 12/05/28 17:59
お礼

一括のお礼になってしまいすみません

やはり自分と引き換えに子供を産んでも母親がいない環境というのは辛いですよね…

皆さん命がけで我が子に会うために出産されてるのに、その決心がつかない自分が情けないです

減胎手術というのもあるのですね

辛い選択ですが、そのような方法もあるということを覚えておきます

今週の土曜日に病院へ結論を言いに行かなければなりません

未だに決めきれずにいます

もう少し考えてみたいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題