注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

お弁当の中身《文句ばかり》

回答19 + お礼2 HIT数 4664 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
12/06/06 00:22(更新日時)

旦那のお弁当が月から土までいります😔好き嫌いもあり毎回、悩みます。1歳の赤ちゃんがいて毎回、おんぶして作ってます。最近、旦那に《弁当の中身がいっつも同じで飽きた》・《もっと違う物が食べたい》とか言います⤵何かオススメありませんか⁉

嫌いな物
主に揚げ物・トマト・ブロッコリー・カボチャ・肉《少しなら良い》

普段いれてる物
《下記から2~3品》
ほうれん草のおひたし・卵焼き・ウインナー・ミニグラタン・豚肉のしょうが焼き・海老シュウマイ・ポテサラ・梅干し・薩摩の甘煮・豆を煮た物・酢鶏などです

カボチャは揚げないと食べないし毎回、冷蔵庫の前とかスーパーでうろうろしても思い付きません。クックパッドのお弁当も見ましたがお肉が多くなかなかこれといって良いのが見当たりません😔今日は他人丼にしました

No.1802333 12/06/04 11:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 12/06/04 15:25
お礼

一括になりすみません

ありがとうございます。たくさんのレシピありがとうございます。
アスパラもあんまり好きじゃないみたいですが、変わったメニュー食べたいとうるさいし彩りも綺麗なのでさっそく、アスパラを買ってきます。

旦那はトラック運転手で市内回りなのでイチイチ、昼前に弁当をとりに来ます。なので温かいお弁当でokなのです(すぐに食べるので)
家で食べてたら配達先に間に合わないのでとりに来るのでそれまでに用意するのですが朝ご飯、作って食べて片付けて離乳食を食べさせて後片付けしてとあれこれしてたら11時(汗)あー今日も何をしようか。。。夜はレシピサイトを見てこれは時間かかるしなぁとブツブツ言いながらやっています

肉も脂っぽいのはダメと煩いのでうまみも栄養も無視で何でも1度、湯通ししてからです。とり肉は皮をとります。

昨日も「うち食堂のおねえさんちゃうからそんなに凝ったメニュー出来ないよ」っと言いましたが「お姉さんじゃなくてババアだろ?1日中、暇してるんやからちっとは少ない脳みそを活性化して知恵を絞ったら?」と言われました。
ムカつくのでいつかコンビニ弁当を詰め替えてやろうかそれともほっともっ●の弁当を詰めかえてやろうかと思ってます。基本的に外食もコンビニ弁当も嫌いです(防腐剤を食べたら癌になって死ぬから絶対に食べないそうです)

食品添加物なんて旦那の好きなカップ麺にいっぱい入ってるのに・・・

麺類も良いですね♪夏はさっぱりと出来ますもんね☆水筒のお茶を麺つゆにかえておきます!!

No.14 12/06/04 22:53
お礼

その後もありがとうございます

お魚は弁当が臭くなるとか骨が無かったら食べるそうで入れる前にいつも1本・1本 骨をとって嫌いな皮もとっていれてます。

魚は鮭かサバしか食べないです。あじとイワシは嫌いだそうです。
生ものもあんまり好きじゃないから回転寿司も連れて行ってくれた事が無いですね・・・

結婚する前は無理してたのかな・・・結構、美味しいお店とか探して連れて行ってくれたんですよね。今ではそれすら無いです(汗)

揚げ物も揚げたてはokでも冷めたのは×。卵とじとかはキモイと言われました。本当、家事と育児してあげるから私が働くと言いたくなります。
これでも自動車整備士の資格を持っています。でも妻が働くのは俺が養えないみたいで恥ずかしいから働くなって言うんですよね。

明日は素麺で水筒に麺つゆでもいれておこうかな。段々とネタがなくなってきました。オムライスも作ったら子供の弁当みたいで嫌だと言われました。

もうおにぎりだけにしようかなとも思い始めました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧