関連する話題
えー、なんで?>< 大学時代から仲良くしていて、社会人7年目ですが、年に数回3人で集まっています。 去年、私がやりたい仕事に就いてから、一気に忙しくなり
相談があります。 ネットの友達が自殺しそうです。 私に個人的に連絡がきて、近々ネットからいなくなると・・・(あなたにだけは伝えておきたくてと。) 話を
30代、女です。 友達(主婦)が約束を守らず困ってます。 友達にはお化粧品を紹介してもらい、お店の人たちとも仲良くなりました。 ところが「次会う時スタバの

女3人集まると

回答14 + お礼6 HIT数 31023 あ+ あ-

通行人( 17 ♀ )
12/06/20 12:52(更新日時)

突然ですが、女3人はうまくいかないと聞きます。
最近本当だなと思います。
私だけ誘われなかったり、2人にしか分からない会話ばかりされたり、一人浮いてしまって辛いです。

別に毎回皆で集まる必要もないので、あまり言えませんが、最近仕方なく誘われてる感じがします。

同じ方いますか?

タグ

No.1807932 12/06/16 10:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/06/16 10:27
通行人1 

そうかも知れませんね。
私も2人のときはうまく行っていても
三人になるとうまく行かなかったことってあります。

No.2 12/06/16 10:37
通行人2 

私もまさにそうでしたよ。
女3人仲良し組…
いつも3人で行動してましたが
いずれ3人っていうのは
2:1に分かれちゃうんですよね。
私の知らない所で遊びに行かれ
旅行にまで行かれててすごく
疎外感を感じるようになりました。
しかもそういう事実を2人の
ブログで知るという始末です。
2人のブログのTOP画は2人のプリ
…3人でプリクラなんて
撮った事もありませんでした。

3人でいても私にわからない話を
2人がしてたりしてすごく
居心地が悪かったです…
そんな風だったけど必ずお昼は
誘われてたのにメールが来なくなり
食堂に行ってみると2人が居て
「あ…もう私友達じゃないんだ」と
はっきりそこで悟りました。
そこから2人のアドレスを消して
学校ですれ違っても挨拶もしない
同じ教室にいても知らないふる
まさに赤の他人になりました。
メールが来ても無視です。
そんな奴等自分から離れてやりました。
今は本当の友達に出会えて
毎日毎日幸せですよ\(^0^)/
そういう事する奴って
必ず誰かしらに嫌われますし
その友達にしか依存出来ない
ダメな奴だから離れるのが
正解だと思いますね。

No.3 12/06/16 10:37
通行人3 ( ♀ )

でもその2人がケンカすると次は主さん所に来るんですよ。

(Aさん)きいてーBがさー
(Bさん)きいてーAがさー

んで、うんうんって聞いてたら

Aから聞いたんだけど、私の悪口言ってたんだって?
Bから聞いたんだけど、私の悪口いってたんだって?

またAとBがくっついて、自分は一人になるってパターンです。


気をつけてね😃

No.4 12/06/16 11:20
お礼

>> 1 そうかも知れませんね。 私も2人のときはうまく行っていても 三人になるとうまく行かなかったことってあります。 回答ありがとうございます。
やっぱり皆さん経験あるんですね(T_T)

多分、大人数なら大人数のがいいんでしょうね(>_<)
4人、5人とか。

No.5 12/06/16 11:23
お礼

>> 2 私もまさにそうでしたよ。 女3人仲良し組… いつも3人で行動してましたが いずれ3人っていうのは 2:1に分かれちゃうんですよね。 私の知ら… 回答ありがとうございます。

まさにそれです。
だから話についていけずぼーっとしてると、空気が読めないみたいな扱いされます。 何ぼーっとしてんの~?とか、疲れてるの?とか。

私は友達があまり居ないので、無理矢理でも付き合ってしまうじぶんが嫌です…

No.6 12/06/16 11:24
お礼

>> 3 でもその2人がケンカすると次は主さん所に来るんですよ。 (Aさん)きいてーBがさー (Bさん)きいてーAがさー んで、うんうん… 回答ありがとうございます。

なるほど…しかもしまいには私が悪口言ってた、みたいになりますよね。

気をつけます…ありがとうございます。

No.7 12/06/16 14:38
通行人7 ( 20代 ♀ )

学生時代とくに高校の頃の女友達3人グループは最悪でしたよ😱
都合のいいときだけや、ケンカしたときに来て「3さん」の言う通り☝

今も3人グループだけど、今の女友達(2人)は隠し事ないし、と言うかオープンだから直ぐバレる(笑)

言いたいことも直接言うし、ケンカするけどお互い納得するまでバトルなど

今の3人グループは楽だよ~
むしろ結束が強過ぎて、周りから白い目で見られるけど(笑)

同じ境遇同士、結束力ハンパないです(笑)

No.8 12/06/16 22:49
レイ ( LC7Kw )

私も三人でした。
私も主さんのように葛藤ありました。
喧嘩になる一歩手前までいきましたしね(>_<)
いやぁ~な雰囲気が流れたり。
今になって思うんですが、自分自身から溝を作らないことがうまくいく秘訣だと思います。
二人だけで遊んでたなら、今度は私も誘って欲しいなぁとか二人だけのわからない会話をしていたのなら、私にも教えてって訪ねたりとか。
自分から悲観的に考えないことです。

No.9 12/06/17 00:40
通行人9 ( 10代 ♀ )

私は1人のほうと2人のほうの両方経験したことがあります。

1人で浮いているのは辛いですよね。私も1人のときはなんで話してくれないんだろう、誘ってくれないんだろう、と思っていました。そして、もし同じ状況になったらあの子たちと同じことはしない、とも思っていました。

でも2人のほうを経験してわかったことがあります。

なぜ2人になるかというと、単純にその子といるほうが楽しいからです。「もう1人をのけ者にしよう」なんてわざわざ思ってはいません。その子のことを忘れているだけでした。

一緒にいて楽しい人を誘うのは自然なことで、そんな人とは会話も弾むし、ノリが同じだから2人だけのネタも作りやすいです。2人でいられれば満足でした。

主さんの友達は2人でいるときにハッと気がついて、あっ○○誘わなきゃ、と思っているのだと思います。そこで、○○誘う?別によくない?ってならないのは、その2人がきちんと主さんのことを考えているということなはずです。

なので、今回はたまたま気の合う友達にめぐり会わなかったんだと思って、別の友達を探したほうがいいと思います。

その2人の友達ともケンカ別れじゃなくて、自然に離れられるようにできたら、もっといいと思います。

No.10 12/06/17 21:50
お礼

>> 7 学生時代とくに高校の頃の女友達3人グループは最悪でしたよ😱 都合のいいときだけや、ケンカしたときに来て「3さん」の言う通り☝ 今も3人グル… 回答ありがとうございます☆

結局は人数に関わらずあうかあわないかなんですかね…
少し距離を置いて、色んな人と仲良くすることができたら私も何か変わるのでしょうが💦

No.11 12/06/17 21:52
お礼

>> 8 私も三人でした。 私も主さんのように葛藤ありました。 喧嘩になる一歩手前までいきましたしね(>_<) いやぁ~な雰囲気が流れたり… アドバイスありがとうございます✨

確かに、2人が仲良さそうにしていると上手く混ざれないのであえてポツンとしてしまい、これが溝を作っているのかもしれませんね…

とても参考になりました。ありがとうございます😣

No.12 12/06/17 21:58
お礼

>> 9 私は1人のほうと2人のほうの両方経験したことがあります。 1人で浮いているのは辛いですよね。私も1人のときはなんで話してくれないんだろう、… 参考になる意見、アドバイス本当にありがとうございます。

確かに、もしのけ者にしようという考えなら、普通話し掛けもしないですよね。

私は、ひとりぼっちになるのが怖くて、どうにか2人の間に混ざろうと努力していたつもりで、だけどついていけなかったりうまくいかなくて、疲れてしまいこのスレを立てました。

疲れたらもう終わりなのかもしれませんね。
そこまで大好きな友人ならどちらかが離れようとしても付き合おうとするでしょうし、無理なら私も相手も離れていくような気がします。

一番は今後私がどうしたいかですよね…

No.13 12/06/17 22:25
通行人13 ( ♂ )

女だけじゃなく男だってそういうのあるよ

3人というのは難しいね!

俺も小学生の時に仲間外れにされた一人です。

寂しかったなぁ

No.14 12/06/18 07:14
通行人14 ( ♀ )

それはありますね。偶数が良いです。三人は微妙。私も楽しいなという組み合わせが二人、四人なので。逆に多すぎてもなんか嫌です。

No.15 12/06/18 08:48
学生さん15 

私は高校でいつも3人でいます。クラスが3年間一緒で、移動教室もごはんも一緒です。
でもやっぱり2人だけの共通の趣味はもう1人の前では、なかなか話せないですね。あと3人でshoppingに行くと必ず3人バラバラに行動するんです(笑)結局行き帰りしか一緒じゃない(笑)

No.16 12/06/18 10:33
通行人16 ( 20代 ♀ )

私も学生のころ3人で一緒にいましたが
1人のことはあんまり好きじゃなかったですよ。

たまに仲いい方が休んだりして2人になったとき
ほとんど会話無しみたいなときもあったし

今は連絡先も消しちゃったくらいですしね

No.17 12/06/18 14:49
通行人17 ( 10代 ♀ )


私は3月に高校卒業したんですが 高校三年間 3人で仲良かったです!

高2のとき 主さんと同じようなこと思いましたし、もう一人でいようかな…なんて思ったり…


でも やっぱり高校卒業した今でも 二人のこと 大切に思っています

GWも 3人で朝まで語り明かしました

私は 私以外の二人が共通の話題で盛り上がってるときは ずっとうなずいたり へぇ~!って言ったり…

私自身 あんまりそういうの気にならなくなりました(^O^)


No.18 12/06/18 23:30
通行人18 ( 20代 ♀ )

あーなんかわかります!

私も学生の頃3人グループ多かったんですが、孤独感じることいっぱいありました(>_<)
私はおまけかなみたいな⤵
でも、友達少ないから趣味とか合わなくても一緒にいたりして・・・
人間関係疲れます😣

ほんとに心から友達っていえるの1人だけかも💦

No.19 12/06/20 08:09
通行人19 ( ♀ )

女3人は難しいです。絶対に誰かが浮きます。組み合わせが変わったりもします。始末に負えないのは必ず陰口を言う奴がその中に1人はいること。誤解やトラブルのもとです。女同士は難しいよ。

No.20 12/06/20 12:52
通行人20 ( ♀ )

女三人は難しいですよ~

三人とも『一人にはなりたくない』って思うから、のけ者が出てしまうのです。

良くも悪くも『自己中』二人がペアになります。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧