注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

彼が異常に細かい…

回答76 + お礼2 HIT数 12132 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
12/07/05 15:46(更新日時)

5歳年上の彼と婚約をし、入籍を来月に迎えてるのですが…

3月にプロポーズをうけ、先月から同棲を開始しましたが、彼の異常な細かさに最近結婚を迷いだしてしまってます…

始まりはスーパーでキムチを購入したとき、彼と晩酌する際に彼がキムチをお皿に盛ってくれるとのことでお願いしたとき…パックを開封した彼が急に、おかしくない?!と言い出し、計りでキムチを計りだし、キムチのパックには内容量が300グラムと書かれていたのですが、計りに出た数値が240グラム…
「やっぱりな」と言い、購入したスーパーにクレームを入れ、交換しにスーパーの人を呼び出しました。

そのほかには、私の生理時に使うナプキンも○○センチ…などと書かれているものも、開封して定規で本当にその長さがあるのか調べ出したり…

洗濯洗剤などの約○回分と書かれている物も、本当に○回分使えるのかを"正"の字を使って調べたり…

このまま結婚して大丈夫なのか不安になりました…
エスカレートしないか、プラスに考えてしっかり者と考えて一緒になるか…
それ以外は、本当に大好きで、素直に結婚したい!!!と思ったのに、正直かなり嫌な部分を知った気持ちになってしまいます。

大丈夫かな…

No.1814746 12/07/01 00:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.44 12/07/01 23:41
お礼

こんばんは!!
たくさんのコメントありがとうございます!!一括でのお礼は失礼かと思いますがごめんなさい。

色んなご意見ありましたが、婚約して…同棲し…後に引けないというか、婚約を破棄する勇気がなかなかできないのが正直な気持ちです。

今現在は、お互い仕事していて、その中から、決まった金額(お互い同額)を2人で作った(彼名義の)口座に振り込み、生活費や貯蓄にあてています。
なので、金銭に関しては今のところ嫌な思いや細かさを感じてません。
ですがこれから結婚をし、例えば私が妊娠を期に退職してから、彼のお給料で生活していくとなれば、細かさが目立つかもしれない…と考えたら怖くて…

続きます。

No.45 12/07/01 23:58
お礼

悩みを投稿してからモヤモヤが消えず不安になり、彼も私も今日は休みで、お出かけ予定でしたが、たまに実家に行こうかなと彼に言って、実家に帰りました。

父親は不在でしたが、母親に相談すると、「お父さんは、なんて言うか不安だけど、お母さんは引き返すなら今しかない!って思うよ。私もお父さんも、あんたの味方だし、親としては幸せになってほしいから、あんたが迷ってるうちは結婚を急ぐ必要ないんじゃないか」と言ってくれました。

そのうち、彼も急に実家に遊びに来たため、話は中断。
帰宅した父親にも話せず、彼と帰ってきました…

でもやっぱり、彼に結婚を保留するなり、婚約を破棄する件をお話するのが怖くて…

なんだか分からないけど、泣きたいです。

彼の両親も至って普通なご両親で、とても優しい方です。
過去のトラウマ…何かあったのかは分からないので、軽くさらっと聞いてみたいですが…
全てに勇気が出なくなってます。

あ!ちなみに今日の朝食に使ったウインナー…
袋に"標準○本"と書いてあるのをみて、1本1本数えてました…
今日は標準9本と書かれていて、無事に9本のウインナーが入っていて、「標準が一番だな」とか分け分からないこと言って納得してました(笑)
ホッとした自分がいて、なんか笑えてくる自分が虚しい…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧