注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

専業主婦とは

回答60 + お礼1 HIT数 6955 あ+ あ-

通行人( 39 ♀ )
12/07/18 07:01(更新日時)

専業主婦の方に聞きたいです。
スレを友人のスレにするか悩みましたが、こちらに投稿します。

私の友達(25歳)は、専業主婦です。私は自宅での事業主です。
度々、仕事中にも、その友達から旦那さんが浮気してるか妊娠できるか…の相談のメールが入ります。
仕事に集中できなくなるから、仕事中はやめてね。と言いましたが聞き入れてくれません。
相談するのは、いつも妊娠できるか、旦那さんが浮気してるかしてないか…その話しばかりです。
私も子供がいないので、不妊治療してますが、私に聞くより病院の先生に聞いた方が良いよ…と言っても、同じ問題ばかりを言ってきます。
うんざりしています。

世の中の専業主婦さんは、こんな事ばかり、いつも悩んでいるのでしょうか?
この間、旦那さんを信じようね。と言ったばかりで、『明日、旦那が急に出張と言い出した。浮気するのかどうか、わかりますか?』と、先程メールきました。
また始まったよ(ーー;)
と思っているのですが、、、
専業主婦さん達はいつもこんな事ばかり考える暇があって羨ましい…こちとら忙しくて考える暇がない!と思っています。
その友達は、働いても続かないから仕事をしたくないそうです。
せめて、そんな事を考える暇がないぐらいに片付け掃除、家事をこなしていれば、何も思わないですが…
何時間も携帯とにらめっこ。テレビ見て食っちゃ寝る、食っちゃ寝る…を
専業主婦さんはしているのか気になります。専業主婦になった事がないので、専業主婦さんの思いを教えてください。
毎日、旦那さんの浮気を疑ったり、子作りしか考えなかったり…
この友達だけでしょうか?専業主婦の皆さんも同じですか?
偏見かもしれませんが、疑問に思っているので、誹謗中傷はやめてください。

お返事は、仕事が終わってからになりますので、申し訳ないです。

No.1820563 12/07/13 11:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/07/13 11:20
通行人1 

専業主婦ですが、お友だちがちょっと異質だと思います😅

仕事中にメールしたりするなんて…迷惑って分からない自己中な方とお見受けしました。

ひょっとして、精神的に少し病んでしまってるのかも知れません。

それを、
主さんに救難信号として発信してるのかも知れないですね…。

No.2 12/07/13 11:24
専業主婦さん2 

同じ専業主婦でも、子供がいる・いないでまた違うと思います。
うちは、小学1年生と年中の子供2人。
上の子が小学生になり、朝が早くなったので、子供2人送り出し、掃除や洗濯すませ、買い物がある時には買い物に行って…
それで午前が終わります。
お昼ご飯食べて、少しゆっくりしてれば、下の子のお迎えの時間…

もちろん、毎に家にだけいるわけでもありません。(たまには友達に会ったりもします)

そのお友達は、家に一人でいることが多かったりするのでしょうか?
家事も済ませてしまえば、することもない…って感じなら、色々考えてしまうのでしょうね…。
他に相談できる相手もいないから、主さんに相談してるんだろうし…
返信が遅くなったとしても、これまでのように相談にはのってあげたらどうでしょう?
どうしても迷惑なら、距離を置くとか…

No.3 12/07/13 11:25
通行人3 

専業主婦は関係ない。
主さんの友達がそんな人なだけ。

てか、メールなら返信しなきゃいいし、
電話あったら、
『仕事中だから切るね 』と即切ればいいだけでは?
14歳も年下の友達とやらにも、対処できない兼業主婦も情けないですね、
とか言われたら不快でしょう(笑)
主さんは自営だから、時間が自由だとでも思われてるのと、なんだかんだと話聞くからそうなる。

第一、本当に嫌なら疎遠でいいんだし。
そんな年下の専業主婦に仕事迄邪魔されないようにすればよいだけです。

No.4 12/07/13 11:33
通行人4 ( 30代 ♀ )

え💧どうして 世の中の専業主婦みんな になるのでしょうか…

主さん、視野が狭いです💧

No.5 12/07/13 11:34
専業主婦さん5 ( ♀ )

現在、子無し専業主婦ですが、子供は既に諦めており、将来は犬でも飼おうと旦那と話し合っておりますし、

旦那は平日は仕事が終われば寄り道をせずに真っ直ぐ帰宅、休日はほとんど旦那と過ごしており、

旦那の職業が時間が比較的自由になる営業や自営業でない、旦那の小遣いの使い途のほとんどが電化製品かプラモで、旦那の買い物もいつも一緒に行くので浮気の心配はしておりません。

他に私は子供がなく暇なので、旦那がいない日中は趣味に没頭したり資格取得の勉強をしております。

私が考えてる事は近い将来、働きに出たら、もう少し生活に余裕が出ると思いますので、旦那と海外旅行に行きたい等、趣味の事、資格取得の事です。

私は友達の相談は聞きますが、昔から他人に物事を相談した事はほとんどありません。

No.6 12/07/13 11:39
働く主婦さん6 

3番さんに同意。
嫌なら 距離を置けばいいと思います。
主さんの方が 年齢も
だいぶ上なんですし、
上手くかわしてスルーし、仕事に集中する事は
いくらでも可能だと思います。

極端な話し、その友人から✉がきたら
仕事が終わるまで
見なければいいのですし。
そもそも専業主婦だからとか
働く主婦だからとかではなく、
いくら友人とはいえ
仕事中の人間に
頻繁に そういう✉をよこす友人とやらが
自己中で非常識なだけです。

No.7 12/07/13 11:39
通行人7 ( ♀ )

暇なんだと思う。私も子なしの専業主婦だけど 確かに暇だもん。

仕事終わってからメール返したらいいのでは?返事が来るから甘えてメールするんだと思う。仕事終わってご飯食べてお風呂入って時間空いたら返事したらいいんですよ。合わせることない。

No.8 12/07/13 11:50
通行人3 

横ですが、5さん、
その状況と将来の生活予定では犬は飼わない方がいいですよ。
犬がいれば夫婦二人共自宅留守にする海外旅行なんて行けず(それこそある程度の年齢の子供や父母とか留守番いるなら可能でも)
国内旅行も犬連れ可能宿泊先とかになります。
資格や仕事で忙しいなら尚更。

犬も命ですから、
誠心誠意大切にできないなら飼わないのも犬好きの判断です。
犬(でも)飼う。
という台詞からしても、軽く安易にみてるのが伝わる。
命軽視蔑視はいけない。
犬も年老いたり、
病気になればお金は勿論手間もかかる。時間的余裕と経済的余裕と体力的余裕なければ大変です。
特に大型犬なんて、介護は人間以上に大変です。

何があっても
天寿全うするまで大切にとの覚悟ない人が飼うから、
保健所で殺されたり、粗末な扱いの中死んでいく犬が減らないのです。

No.9 12/07/13 12:14
通行人9 ( ♀ )

その人個人の問題だと思いますよ。

専業主婦だって多忙な人はいますし。
仮に暇な主婦だとしても、仕事中の方に愚痴を喋る我が儘な人って稀だと思います。

No.10 12/07/13 12:18
お姉さん10 

ウンザリしてるのはよく分かるけど、それは『専業主婦』に限った事じゃないですよ。

一括りにして考えると、視野も狭くなりますし損します。


子持ちだろうが、そうでなかろうが、既婚未婚に関わらず個人の問題。


そのお友達は他にぶつける所がないのでしょうね。
分散されない分、尚更一方的になってしまってるのかも。

主さんは、友達だからこそどこかおざなりに出来ない気持ちがあり、何だかんだで電話を取ったりメールをチェックしてしまうんでしょうね。

結果的に、悶々イライラになってしまうお気持ちはよく分かります(苦笑)

でもまぁ、そこは仕事中と言う事でキッパリと『線引き』しましょう。

お互いの為にもね。

それでも分かって貰えないなら、しばらく距離を置く事も必要だと思います。


No.11 12/07/13 12:19
通行人11 ( ♀ )

5さんって毎回どのスレでも
こんなレスしてますよ(笑)

どんな容姿かも、血液型とかも
知ってるし…
手○講師ですよね?
顔が見えない掲示板だからって
夫婦の個人情報言いすぎ…(^◇^;)



主さんへ

仕事中メールなどは返信せず
時間がある時に
もう相談にはのれないと
ハッキリ言ったらどうですか?

偏見とわかる事も平気で言えるのに
断れないのが不思議…

No.12 12/07/13 12:21
通行人12 ( ♀ )

その友達がおさしい💧

旦那さんの浮気してるか分かりますか?って分かる訳ないし💦
もしかして、主さんと浮気してるとでも思い込んでるとか

どちらにしても、精神的にやばいんじゃないかな💦
専業主婦とかの問題ではないと思う。

No.13 12/07/13 12:32
通行人13 ( ♀ )

専業主婦とか関係ないし…💧
そういう性格なんですよ。きっと他に友達いないんじゃないのかなぁ⁉

わたしも毎回毎回同じ悩みばかり言われてウンザリして、縁切りましたよ。

自分のプラスにならない友達なんていらないし…。

No.14 12/07/13 12:36
専業主婦さん5 ( ♀ )

3さん、犬は旦那は病死の元奥様と共に、私も飼った経験がございますし、躾も専門書をガッツリ読み勉強、全て私がしました。

残念ながら2年前に16歳、彼女(犬、シェパードの雑種)を老衰で亡くしてしまいましたが…

犬は、私達夫婦で旅行に行く時は同市内、車で10分の距離にある私の両親家族(父、母、妹、姪、甥の5人家族です。)に預けるつもりでおりますので心配なく。

ちなみにお祭りで買った1匹200円の小さな金魚3匹も鯛焼きサイズ以上になるまで10年以上、天寿を全うするまで、私が大切に世話をしました。

No.15 12/07/13 13:11
通行人15 ( 20代 ♀ )

主さん、偏り過ぎですよ(^_^;)

そんなことありません。

No.16 12/07/13 13:14
通行人16 ( ♀ )

専業ですが、暇な時もあれば忙しい時もあります。
そのお友達はほかに頼れる方がいないんでしょうね。

メール来てもその日のうちに返信しないで放っておいたらどうですか。
返信どんどん遅らせていって自然消滅待ってみては?

No.17 12/07/13 13:26
通行人17 



専業主婦だからではなくその友達の人間性の問題じゃないですか?


仕事中にメールが届いても返さなければいいだけでは😅



No.18 12/07/13 14:14
お助け人18 ( ♀ )

私も6月まで専業主婦してましたが

確かに暇でした

今はパートに出てます

隣は年配でずっと専業主婦してるみたいですが

ご近所事情詳しすぎて引いてしまいました‼

暇すぎて可哀想です…

No.19 12/07/13 14:36
通行人19 ( ♀ )

専業主婦ですが、子供がいます。

嫌なら一々返信しなければ良いと思うのですが💧

個々に個性があります。

専業兼業問わず、
みんな生活状況、環境が違うのに、何故考えていることは同じだと思われますか?

融通の効かないところ、
想像力に欠けるところは、
主さんは、そのメールの女性に似ていらっしゃいますね。

専業主婦でも、
兼業主婦でも、
相手を思いやれる人、
自分の気持ちを押し付け視野の狭い人、
嫌な人間とは極力関わらない様に上手に距離を置ける人、
既婚女性を専業か兼業かにしか分けて考えられない人、
人それぞれだと思いませんか?

No.20 12/07/13 14:59
通行人20 ( ♀ )

逆に主さん教えて下さい。専業主婦じゃない人は、専業主婦は皆暇人で携帯ずっといじっていつも旦那の浮気の心配と子作りの事ばかり悩み考えてるのかを聞かないと分からないんですか❓

No.21 12/07/13 15:07
宝くじ当てておさらば ( vbpKw )

このスレ文のところどころに、専業主婦の神経を逆撫でるワードがポツリポツリ…

この甘いボディブローの連発は、
“専業主婦見下し荒れ目的スレ”
と見た。

乗せられて盛り上がったらスレ主の思う壺。

※もし、主さんがそういうつもりじゃなくスレ文を書いたとしたら、申し訳ありません。

しかし、素直に質問しようとして立てたスレだとしたら、主さんは相当嫌味な性格にしか思えないので、逆に面白半分で立てたスレと思った方がマシかな…と(笑)

“食っちゃ寝、食っちゃ寝”
の、食っちゃ寝1回分くらいで、後は起きて家事もしてる専業主婦はココにおりますが(笑)、

“子作りの事ばっかり考えて”
…はいません(笑)


No.22 12/07/13 15:24
通行人22 ( ♀ )

子供なしの専業主婦です😄
その友達と同じに思われたくないです~😢

私は、毎日自由にさせてもらってます

朝旦那さまをお見送りしたら、昼まで二度寝してます。
習い事ない日は1日のんび~り、ぐうたらしてます😄
旦那さまには家事は大変だからやらなくていいと言われているので、する事ないんですよね。

犬かってくれたので、わんこと遊んでます😄

あとは、すぐ近くにカフェがあるのでそこでお茶飲んで小説よんだりしてますよ😌

浮気気になるのには、それなりの理由があるからですよね。
無視してればいいのに😄

No.23 12/07/13 15:56
お礼

休憩中です。
朝から、もう何通も来ています。
今、仕事中とメール入れても何通もメールきます。
私は仕事上、携帯も使うのでハッキリ言って邪魔で、やる気を削がれます。
もう、この方、友達の縁を切っても良いでしょうか?

専業主婦の方の気持ちをさかなでするようなスレで、すいませんm(_ _)m

No.24 12/07/13 15:58
働く主婦さん24 ( 30代 ♀ )


専業主婦というカテゴリーで偏見持つんじゃなくて…その友達自体が変じゃない?

自分だったら友人でも困ったメールされたりしたらフェードアウトしていくけどなぁ…。

それ、本当に「友達」?

No.25 12/07/13 15:59
通行人25 

その友人さんが、そういう性格なだけで、世の中の専業主婦全般がそうではありませんよ。

でも類友とも言いますから、視野の狭さは、主さんも友人さんもどっこいどっこいかなあ。

No.26 12/07/13 16:35
宝くじ当てておさらば ( vbpKw )

>>23

“縁を切ってもいいでしょうか?”

それは他人に聞いて決める事ではありませんよ。

主さん自身が切りたきゃ切る、繋がってたきゃ我慢するだけの事です。

本当に友達なら、いい顔ばかりしてないで、ガツンと本音も言えるはずじゃありませんか?

恐らくそのお友達、かなり精神的に病んでる感じがします。

だから、主さんに迷惑かどうかまで頭が回らず、自分の事でいっぱいいっぱいなんですよ。

もし私が主さんの立場なら、
『あなたが辛い気持ちもわかるし、私も仕事してなきゃ話も聞いてあげたいけど、私は仕事中なの。仕事中のメールや電話は迷惑だって話したでしょ?あなたが私の事を考えてくれないなら、私もあなたのこと考えてあげたいと思えなくなるよ。自分の事しか考えられないなら、もう友達じゃいられないよ』
と言います。

“知り合い”だったら社交事例であしらう付き合いもアリでしょうが、友達って、本音をぶつけ合えるからこそ友達だと私は思うので、我慢してこういう場所で他人に愚痴るくらいなら、ハッキリ本人に言うべきだと思いますよ。

No.27 12/07/13 17:29
通行人27 

主さんとその友達は、似たもの同士ですね。

縁を切るかどうかは自分で決めたらどうですか。

専業兼業関係なく、その友人が変だということは明白でしょう?主さんは視野が狭すぎますね。

No.28 12/07/13 17:48
通行人3 

5さんがそれなりのお年なら、御両親もいつまでも若い訳じゃなく、
縁起でもないですが、人間も年老いたら病気になるかもだし痴呆にならないとも限らない。
その時、5さんと妹さんは親のお世話だけで大変かもだし、姪子さんや甥子さんだって、年齢的に、部活だ受験だなんだとあったり、恋愛もするだろうし、追々就職や結婚だってする。
いつまでも実家を‥しかもペットの事迄あてにはできないですよ。
人間の平均寿命からしても、子犬から飼うなら還暦前がタイムリミットです。
5さん自身そうお若い訳でもないのだし、自分達は海外旅行さえ、我慢するつもりもなく、慰み者にするだけならやめた方がいいんです。
それと、『実家に限って』は通用しません。
親や祖父母が亡くなり、
号泣した息子や娘や孫達が、
祖父母や父母が可愛がっていた犬の、たかが一匹や二匹の命を受け入れず、
保健所や愛護センターで殺させるなんて沢山ありますから。
ちなみに、私自身は犬飼う伯母に何かあれば、その犬は何があってもお迎えします。
うちにも犬はいますし、その時、旦那や彼氏が嫌がれば別れてでもお迎えします。
人間は私が離れても命奪われはしないけど、動物は奪われてしまいますから。

No.29 12/07/13 18:36
専業主婦さん5 ( ♀ )

3さん、色々ご心配(なんて全然してないでしょうが)ありがとうございます。

私も妹も両親が若い頃にできた子供ですし、両親ともまだ働いておりますので大丈夫だと思います。

それと私が犬や猫を飼おうとアナタには全然関係のない事ですし、私は自分の家族や自分や旦那の心配は自分でします。

3さんはご自分自身の事やご家族の心配だけなさったらいかがでしょうか?

主さん、横レス失礼しましたm(__)m

No.30 12/07/13 18:48
専業主婦さん30 

友人が迷惑していることめ分からない、
仕事中に私用メールをすることがいいかどうかも分からない、
失礼ながらお友達は、専業主婦かどうか以前に、
人格的に未熟だと感じました。

お友達も精神的に余裕がなくなっているのでしょうが、
相手に気を使えない人と付き合うのは、疲れますよ。

私なら、疎遠にすると思います。

No.31 12/07/13 19:20
通行人31 ( ♀ )

これだけ皆さんがレスして下さってるのに お礼では殆ど触れず 友人の愚痴だけですか💧

それにホント専業主婦を見下した 上から目線の物言いですね。
仕事が出来てもそれでは人間性疑うし
世間が狭すぎですね。

迷惑なら
何回も迷惑だと言っても分からないようなので 拒否します
とでもメールして
拒否したらいいじゃないですか。
言いたくないなら黙って拒否にすれば
メール来ませんよ。

因みに私は6月末から専業主婦ですが
あなたの思ってる主婦と一緒にしないで頂きたい。
子供はほしくないので一切考えないし
夫の浮気云々も考えもしませんよ(笑)

No.32 12/07/13 19:26
通行人32 

ある意味、幸せな話だよね。


No.33 12/07/13 20:08
そうくんママ ( 30代 ♀ Z7d1Cd )

専業主婦です。毎日育児でかなりクタクタです…。子供がいないとき家事や仕事がしんどかったけど夫婦二人の家事なんて30分あればおわるしとにかく暇暇暇…。


毎日育児で自由がないから羨ましい。のんびりしたいです(≧∇≦)。

メール拒否リストにいれたらいかがですか???。主さんも子供なしだからよけいに身近に感じてるのかな。

No.34 12/07/13 20:10
通行人15 ( 20代 ♀ )

だから…

何故“専業主婦”なんですか?

“その友達”と縁を切れば良いでしょう(-.-;)

主さん、大丈夫?

No.35 12/07/13 20:24
通行人9 ( ♀ )

スレやお礼を読み返して、ちょっと気になったのですが、

主さんは、『暇』と言われる事を恐れていませんか?
それで、ご自分の多忙さを強調しつつ、暇そうな友人を蔑んでいるように見えます。

私が働いていたときは、日中は休憩もままならず、スレ立てたり私的なメールに返信したりする余裕は微塵もありませんでした。

主さんは、その『時間のゆとり』があるのですよね。悪い事じゃないんですよ。
多忙が偉いわけではありません。

時間のゆとりを見下す人や、それにつけ込む人も、主さんの周りにいるのでしょうが、余り振り回されない方が良いと思います。

つまらぬ中傷はスルーして、他人を攻撃せず、無理のない範囲で友達付き合いをすれば、主さんのストレスは一気に解消すると思います。

No.36 12/07/13 20:55
通行人36 

この9時間の間、主さんのレスは一回。

こういう感じで、そのお友達にもレスしてはどうですか?

No.37 12/07/14 08:24
そうくんママ ( 30代 ♀ Z7d1Cd )

⬆さまのおっしゃるとおり‼。返さなかったら(≧∇≦)

No.38 12/07/14 09:15
働く主婦さん24 ( 30代 ♀ )

ここで放置の練習❓

…できてんじゃん

No.39 12/07/14 09:27
通行人39 ( 20代 ♀ )

主って友達少ないの?
わざわざ聞かなくても考えたらわかるくない?
専業だからってみんながみんなそんなわけないじゃん。
バカみたいなスレ(*_*)

No.40 12/07/14 09:30
通行人40 

専業主婦は関係なくて、恋愛至上主義でずっと相方のことばかり考えてるタイプの女性なだけでは?
妊娠も相方に繋がることだし。
専業主婦でも、例えどんなに暇でもそうじゃない女性もいっぱいいる。
相方のことで頭いっぱいになる女性は情緒不安定なので仕事にならず、結果専業主婦になりやすいだけ。

No.41 12/07/14 11:31
通行人41 ( ♀ )

明らかな専業叩きだよねw

普通、生きてりゃこういうウザい女がいることくらい知ってるし
専業とか兼業以前に結婚してるか、してないか関係なく
男に依存してる系の女っているし。

遠回しに叩かないで
専業主婦って暇そうで仕事中にメールしてきて鬱陶しい
って書けば良いのに(^^)

No.42 12/07/14 11:35
専業主婦さん42 

確かに専業主婦はラクだしヒマだけど、例外も中にはいます。

一括りはやめましょう。

No.43 12/07/14 11:52
通行人43 ( 20代 ♀ )

私も共働き主婦です。今日は休みだから家事の合間にレスしてますが、毎日忙しくて時間に追われてます。
だから主さんがイライラする気持ちも分かります。
ただ兼業主婦でも家事をきっちりする人と、疲れて手抜きする人もいる様に
専業主婦でも家事をきっちりする人と、家事をあまりしない人がいると思います。
やろうと思えば家事に、終わりはありません。
専業主婦の友人は家事が好きで、1日中掃除をしています。
専業主婦はみんな暇ではなく、友人が簡単な家事しかせずメール依存で悩みがちな性格なんだと思います。
主さんが迷惑に思うなら、はっきり言って友人をやめれば済む話しです。
友人を選ぶ・友人をやめるは、主さん次第ですよ。

No.44 12/07/14 12:08
通行人44 ( 20代 ♀ )

何で疑問形で聞いてるのに叩きと思うのかな?

別に「違いますよー」と言ってあげれば
いいんじゃないですかね?

別に思った事を、どう書こうがいいでしょ?
それでバカにされてるって思う人も
視野が狭いと思うよ?
だって皆が同じ意見な訳ないでしょ~

暇そうだね~と言われて、
やることやって暇してる分には別に
噛みつくほどの事でもないでしょ。
誰かに専業主婦も大変だ!!って
認めてもらうためにやってるわけじゃないしね。

ちなみに私は子あり専業です。

No.45 12/07/14 12:25
通行人45 

専業主婦ヒマだから、旦那さんしか見てない😃


私の周りにもいます。私もリアル仕事が忙しい中に
「うつになりそう」とかあります😨


主さんの気持ちわかります。

No.46 12/07/14 12:39
通行人46 ( ♀ )

21さんに同意。
社会人なら、このスレ見て専業主婦が気分を害すか害さないかくらいわかるでしょ、誹謗中傷お断りなんて、調子良いですね

私も専業主婦ですが、手のかかる一歳男児相手にてんてこ舞い

全然暇じゃありません

このスレでは子なし専業主婦の方に向けてのメッセージだろうけど、それでも気に触りました

No.47 12/07/14 13:56
働く主婦さん47 

専業か兼業かなんて関係ないよ。

嫌なら切ればいい。

もう少し気持ちに余裕持たないと赤ちゃんもきてくれませんよ

No.48 12/07/14 14:25
通行人36 

まだお仕事中みたいですね。主さんは。レスありませんもんね。

スレを読み返してみて、主さんは専業主婦に対する憧れ、嫉妬があると感じました。

専業主婦でも兼業主婦でも、真面目に生きてることが一番だと思いますよ。比較するものではありません。

No.49 12/07/14 14:54
経験者さん49 

放置の練習ばっちりじゃん😁

No.50 12/07/14 15:10
お姉さん50 

専業主婦は暇ですよ~
特に子どもが居ない人は。
子作りのことや旦那の愚痴やばかり考えている人は、確かに多いです。
暇だから余計なことばかり考えてしまうのです。

でも、ここは【専業主婦の溜まり場】だから、気をつけた方がいいです。

専業主婦には「毎日大変ですね~」って言っておけば、自尊心を傷つけなくていいです。
明らかに暇そうに見えても「暇」は禁句です。
ネチネチ攻撃されますよ。

そういう人は面倒くさいから、適度に距離を置いて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧