注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

どこへ行ってもいじめられる

回答59 + お礼60 HIT数 22235 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
12/07/22 16:17(更新日時)

高校、大学、前の会社、今の会社と、どこへ行ってもいじめられます。原因は私がブスで気持ち悪いからです。

昔は、たまたまいる環境が悪いのかと思い、大学を中退したり、前の会社を退社したりしました。次の環境は大丈夫だとなるべく前向きに考えました。

あまりに人に嫌われすぎて、心療内科に行くはめになり、統合失調症と躁鬱の薬を飲んでいます。でも、薬なんて飲んでも、嫌われることにかわりはありません。

今は、今の会社をやめるか悩んでいます。「いじめでしょ」「違う違う。いじめじゃない笑」という会話を聞いてしまい、絶望的な気分です。諦めの気持ちしかありません。どうしたら良いでしょうか❓


タグ

No.1822723 12/07/17 21:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 12/07/19 01:31
通行人51 

仕事が出来るようになることです。
仕事できる人ならば、多少変な人でも職場からは大切にされますよ。
他人から嫌われることを気にするよりも、仕事に集中して力をつけてくださいね。それは自信にもつながりますし。

きちんとした姿勢で仕事していたら、そこを評価してくれる人が必ずいると思います。そしたら外見で嫌われることは仕方ないと割りきれるようになるんじゃないのかな。

No.52 12/07/19 01:34
通行人24 

主のいいところ発見✨

・きちんと一つ一つに返礼出来る 真面目さ、誠実さ

・前向きになろうと努力しようとする素直さ

私はあなたにあったことはないけど 魅力的な女性になる素質は十分あります
いいえ、気付いてないだけで十分魅力的なのかも

この2つの要素は凄く大切ですよ いくらでも変身出来る可能性があります

啓発本はいくらでもありますから 自分が共感しやすい本を選んで実践するだけブックオフにいけば山ほどありますよ

絶対に出来ないと思わないこと

自分で自分をブスだと思わないこと

幸せになりたいと強く願うこと

応援してます

頑張って下さい😉❤

No.53 12/07/19 03:17
通行人53 

相手はイジメのつもりは無くても、本人にイジメの印象を与えたらイジメなんですよね!大人になるとずる賢さもプラスされるから尚更たち悪いですね。私も周りが私を辞めさせたい一心で嫌がらせばかり受けます。昨日は有り得ない出来事もあり、我慢してても仕方ないので辞める決意をしました。知り合いを会社に入れたいみたいなので交代させたいのでしょうね。話は逸れましたが、人生一度きり楽しく過ごしましょう!

No.54 12/07/19 18:25
通行人54 ( 20代 ♀ )

通行人17さんの意見に賛成です。
私もあなたと同じように悩んでいる一人。今の職場で色々自分の悪い部分勉強させてもらってます💦経験上、嫌われる原因は外見はあまり関係ないように思いますよ。やっぱり性格だと思います。相手に対する礼儀や挨拶、人間関係の距離の取り方、空気がよめてるか等、他にもあると思いますけどやっぱりそういう基本的なことができてないんですよね。それができてないといくら美人でも嫌われますよ。
ただ、外見がほんとにTVに出ないといけないくらいなら整形もありかと思います。あとは身だしなみを清潔に心がける。内面から出てくる明るさはほんと大事だと思いますよ。自分が一緒にいて楽しい人かどうか客観的に見てみるといいかもしれませんね。応援してます、お互い頑張りましょう!


No.55 12/07/19 18:42
通行人55 

いじめじゃないとか言ってる人間に限って自分が同じこと言われたりされたりするとすごい怒る。いじめ仲間と一緒になって余計いじめてくる。執念深いからずっといじめてくる。

No.56 12/07/19 20:17
通行人17 ( 20代 ♀ )

お二人の賛同者様ありがとうございます


>55さん
私も含めのコメントですか?

私、陰口たたく人は合わない人と言いましたが、要するに
『残念な人なんだな』
と思うだけです

残念な人に何言われても傷付きませんよ

「ぶ~す」
『はいはい、そう言ってるあなたの心がブスですよ~』
「キモッ」
『そう言ってる時のあなたの顔がキモイですよ~』


何か嫌がらせされたら、それは虐めなので正面から迎えうちますがね(笑)

No.57 12/07/19 22:45
お礼

>> 49 学校や職場で、いじめを経験されてきたんですね。 一度や二度ではなさそうなので、本当に辛いですよね。 会社を辞めようと悩む程、絶望的な… レスありがとうございました🙇

清潔感や笑顔でいることはとても大事ですよね。心の中ではわかっていても、キモいなどの言葉を思い出してしまい、無愛想になってしまいます。

努力はまだまだ全然足りないと思います。少しずつになると思いますが、改善したいです。

No.58 12/07/19 22:50
お礼

>> 50 私も中学生の頃は、デブでニキビ、眉毛もボーボーで、虐められまではしませんでしたが、あまり周りに相手にされませんでした。 その後、内気だった… レスありがとうございました🙇

昔はやせていた時期もありました。眉毛も手入れしても、色々言われることにかわりはありませんでした。自分を変える努力をしてきたつもりでしたが、まだまだ努力が足りないのかもしれません。

趣味はないんですよね…
探してみようと思います。

No.59 12/07/19 22:52
お礼

>> 51 仕事が出来るようになることです。 仕事できる人ならば、多少変な人でも職場からは大切にされますよ。 他人から嫌われることを気にするよりも、仕事… レスありがとうございました🙇

今の仕事は私がいなくてもいいんじゃないかと思ってしまいます。その姿勢がいけないのかもしれません。
もっと積極的に仕事をしようと思います。

No.60 12/07/19 22:57
お礼

>> 52 主のいいところ発見✨ ・きちんと一つ一つに返礼出来る 真面目さ、誠実さ ・前向きになろうと努力しようとする素直さ 私… レスありがとうございました🙇

啓発本は読んだことがないので、買ってみようと思います。

皆さんのレスを読んでいると、前向きな気持ちになれました。あと2日仕事に行ったら休みなので、何とか頑張ろうと思います。

No.61 12/07/19 22:59
お礼

>> 53 相手はイジメのつもりは無くても、本人にイジメの印象を与えたらイジメなんですよね!大人になるとずる賢さもプラスされるから尚更たち悪いですね。私… レスありがとうございました🙇

子供のいじめもひどいけど、大人のいじめも陰湿ですよね。

私も本当は辞めたいけど、今度やめたらもう二度と就職できない気もします…

不安です…

No.62 12/07/19 23:03
お礼

>> 54 通行人17さんの意見に賛成です。 私もあなたと同じように悩んでいる一人。今の職場で色々自分の悪い部分勉強させてもらってます💦経験上、嫌われ… レスありがとうございました🙇

いつも外見のせいばかりにしてしまいますが、内面も含めて嫌われてるということなんですね。

内面はこの歳だと変えるのは大変だとは思いますが、少しでも変えられるよう、努力したいと思います。

No.63 12/07/19 23:08
お礼

54さんすみません。

内面も含めて嫌われてるんですねというのは私のことです。54さんのことではないです。

言葉が足りませんでした🙇

No.64 12/07/19 23:10
お礼

>> 55 いじめじゃないとか言ってる人間に限って自分が同じこと言われたりされたりするとすごい怒る。いじめ仲間と一緒になって余計いじめてくる。執念深いか… レスありがとうございました🙇

いじめてる側の人ってこれはいじめじゃないと平気で思っていたりしますよね。
なんでされる人の気持ちが分からないのか…

No.65 12/07/19 23:14
お礼

>> 56 お二人の賛同者様ありがとうございます >55さん 私も含めのコメントですか? 私、陰口たたく人は合わない人と言いましたが、要する… レスありがとうございました🙇

17さんは強い方なんですね。私は言われる度に心が折れてしまいます。


そこが私の悪い所なんですが、なかなか変えられません…

No.66 12/07/19 23:32
通行人23 ( ♀ )

主さんは謙虚で素敵な人だと思うな。だってお礼のレスを見ててそう思うもん。是非外見にも出してほしいな。あと、傷付くのは当然な事で悪い事ではないよ。言われても気にしない人は気にしないようにしてるんだよ。外見に自信が持てない分面白い人になるのもいいよね。あの人外見とギャップが激しくてさ!って言われてみたいじゃないか。それから恋するのもいいね。中身を見てくれる人は必ずいるよ。見てる人は見てる。まともな人にはまともな人が寄ってくる。いじわるな人にはいじわるな人が付くようにね。

No.67 12/07/20 08:38
あかり ( 20代 ♀ bw8zCd )

陰口叩かれてるの聞こえたとしても
だから何??
と思います。

仕事と好き嫌いは別。
嫌な相手とも話さなきゃいけないし。

私はイジメられてたかもしれない。
学生時代に同級生の男子と話したことはありません。彼はいたけど年上です。
どこの学校に行っても職場に行っても異質で全然関係ない人まで私の事を知っていました。
決して派手なグループでもありません。
でも話しかけられたらしゃべります。

ただ声が小さい。言った事ができない。言い訳ばかりする。そんな人間とは関わりたくありませんし、仕事上はキツイ言葉でののしります。

私は私。皆と違うからってなにが悪いんですか?
別にアンタが何かしてくれるわけじゃないのに、自分の事を嫌ってる人と必要以上に関わらなくていいと思います。

No.68 12/07/20 10:03
通行人68 ( 30代 ♀ )

私は小さい頃からそうだったので陰口叩かれようが気にしない。今でも死ねぐらいは言われますよ。その程度の人として挨拶はしても相手はしてません。


主サンが悪くないなのなぜやめないとダメなの?私はやめる必要はないと思います。そんな馬鹿に振り回されて主サンの人生が損するほうが心配です。

No.69 12/07/20 17:33
通行人54 ( 20代 ♀ )

ごめんなさい、私も言い方が悪かったです。決して主さんが嫌われてると言う意味ではなく、人より誤解されやすいのではと思いました。世の中には、簡単に自分の基準で人を決め付けたりレッテルはったり人に対して理解しようとする忍耐力がない人もいます。社会人になれば、皆忙しいし自分でいっぱいいっぱいで余裕がなくなるからかもしれません。主さんはレスの返事をきちんと返してくれますし、せっかく思いやりもあって優しい方なのにそれが伝わらないのは勿体ない気がします!自分を表現するのは年齢関係なく上手な方は上手なんです、ただそういう方も見えない所で色々努力してるんじゃないかなと思います。やっぱりもまれて自分を鍛えてきてるのかなと思います。私も情けない話しこの歳でなんとか自分を変えようと毎日失敗の連続ですけど、頑張ってます💦💦主さんは少し周りより自分の表現が上手くないだけなような気がします。顔は正直見えないので分かりませんが、ほんとはとっても可愛い方なのかもしれませんし。ただ嫌われてしまうのは顔は関係ないような気がするんですよね。

No.70 12/07/20 20:30
通行人70 ( 40代 ♂ )

辞めるか悩み中だよね
なら2カ月先にやめるような気持ちで開き直ってみたら!!要は…自己中になって文句あるやつこいよみたいな

馬鹿な奴ほど人がしたに出るとつけあがるんだよだからはっきり言わないと駄目なのかもしれない。15年くらいまえは馬鹿なやつはあまりいなかったんだけどね
最近は多いよね
たぶん親の教育のせいでしょうね
今の50代を中心に親の教育が悪いよ

あなたは2ヵ月先に辞めるって目標を持って開き直りや自己中やはっきり言う事をやってみたら、やめるんだから印象悪くなってもかまわないじゃない
当然いやすくなったら辞めない事だし
ブスならブスで結構だよ開き直りだよ
俺なんか開き直り人生だから(笑)

No.71 12/07/20 20:31
通行人71 

ブスだけじゃイジメられないとか言ってる奴、ウマシカじゃね?どんな理由にせよ、人をイジメていいわけないだろっ!ブス以外に何かあるとかさ!そんな意見反吐が出るんだよ!
イジメられる人の大半は優しくて、おとなしくて争いごとを嫌う人間なんだよ!大っ嫌いだよ!性格見直せとか言ってるやつ!主!そんな会社!止めちまえ!資格を取って頑張って!マッサージとか整体師になるといいよ!根拠?腕次第で評価が上がり自信に繋がるからね!

No.72 12/07/20 20:31
通行人72 ( 10代 ♀ )

私も主さんのように
どこにいっても
からかわれていじめられます…。

でもブスだけが原因じゃないと思います。

原因は
性格にあると思います


ブスだけでいじめられることはないですよ


例えば

ブス + おとなしい + 無口

だといじめられますね。
その他に

物事はっきり言えない、自己主張がない、周りばっかり気にしてる、
自己中、無愛想、人に気がつかえない、思いやりがない、被害妄想等


嫌われる原因はあなた自身が作りだしてる可能性があります


ちなみにその他にあげた事柄は自覚している私自身の性格です。



いじめられなくなるためには

性格を改める必要があります

No.73 12/07/20 21:10
お助け人73 ( ♀ )

お互いに頑張って生きましょう

No.74 12/07/20 21:31
通行人74 ( ♀ )

仕事できない人と不細工は共通してますね。何してもだめな人。
それ以外にも空気が読めなかったり、非常識だったりとします。親御さんの教育が問題です。
掃除の仕事したら。ほとんど人と関わらなくて良くて、誰でも出来る仕事だから。

No.75 12/07/20 21:34
経験者さん75 

ちょっと気になったのでこのスレを読ませて頂きました。社会人にもイジメる人いるんですね😔で 通行人20さん。ちなみに 例えば転職する理由の一つに「イジメがあったから」これって納得とかされますでしょうか?

No.76 12/07/20 21:47
お礼

>> 66 主さんは謙虚で素敵な人だと思うな。だってお礼のレスを見ててそう思うもん。是非外見にも出してほしいな。あと、傷付くのは当然な事で悪い事ではない… レスありがとうございました🙇

言われて気にしない方も、きっと気にしないようにする努力があるんですよね。

私は自分に甘いところがあるので、努力が足りないんだと思います。

真面目にしていれば、真面目な方は良く見てくれると信じて頑張ろうと思います。

No.77 12/07/20 21:52
通行人23 ( ♀ )

74 性格ブス失せろ

No.78 12/07/20 21:53
お礼

>> 67 陰口叩かれてるの聞こえたとしても だから何?? と思います。 仕事と好き嫌いは別。 嫌な相手とも話さなきゃいけないし。 私… レスありがとうございました🙇

私も、全然違う課で関わることがない人に知られていて、名前まで覚えられてることがよくあります。学生時代もそうでした。


どこへ行っても浮いてしまいます。その場に溶けこめる人になりたいです。

No.79 12/07/20 21:56
お礼

>> 68 私は小さい頃からそうだったので陰口叩かれようが気にしない。今でも死ねぐらいは言われますよ。その程度の人として挨拶はしても相手はしてません。 … レスありがとうございました🙇

私も言われても相手にしないぐらい強い気持ちが持てたらいいのですが、すぐに気にしてしまい、落ち込んでしまいます。

すぐに仕事をやめてしまうってよくない事ですよね…皆さんのレスのおかげで今週は何とか乗り越えられました。

No.80 12/07/20 21:59
通行人71 

74の親御さんはどんな教育したんだろね!親まで出して主を苦しめてご意見しちゃってるけど、空気読めねーのはアナタだろ?すっこんでろ!

No.81 12/07/20 22:02
お礼

>> 69 ごめんなさい、私も言い方が悪かったです。決して主さんが嫌われてると言う意味ではなく、人より誤解されやすいのではと思いました。世の中には、簡単… レスありがとうございました🙇

自分を表現するのが上手な人にもきっと陰でたくさん努力しているんですよね。

やっぱり私は努力が足りないんだと思います。嫌われている理由に中身も含まれているのかもしれません。せめて中身ぐらいはほめてもらえるよう努力したいと思います。

No.82 12/07/20 22:11
お礼

>> 70 辞めるか悩み中だよね なら2カ月先にやめるような気持ちで開き直ってみたら!!要は…自己中になって文句あるやつこいよみたいな 馬鹿な奴… レスありがとうございました🙇

2ヶ月という分かりやすい目標があったら、その間だけは頑張れそうです。

私が幼い頃はまだキモいなんて言葉、私の周りでは聞いたことがありませんでした。

その頃は今よりはまだ良かったなぁと思います。

No.83 12/07/20 22:14
お礼

>> 71 ブスだけじゃイジメられないとか言ってる奴、ウマシカじゃね?どんな理由にせよ、人をイジメていいわけないだろっ!ブス以外に何かあるとかさ!そんな… レスありがとうございました🙇

今の仕事は辞めたいんですが、きっと次の会社でも…と思うと悩んでしまいます。

それに接客がある仕事は一番やってはいけない気がします…

今日も、お客さんがいる所にいないでほしいよねという会話を聞いてしまいましたし…

No.84 12/07/20 22:16
お礼

>> 72 私も主さんのように どこにいっても からかわれていじめられます…。 でもブスだけが原因じゃないと思います。 原因は 性格にあると思いま… レスありがとうございました🙇

ブス、おとなしい、無口、その他すべて当てはまります。

せめて思いやりがない、気遣いできないは直したいです。やっぱり私は努力が足りないなぁと思います。

No.85 12/07/20 22:17
お礼

>> 73 お互いに頑張って生きましょう レスありがとうございました🙇

お互い頑張りましょう。

皆さんのレスのおかげで今週は何とか乗り越えられました。

No.86 12/07/20 22:21
お礼

>> 74 仕事できない人と不細工は共通してますね。何してもだめな人。 それ以外にも空気が読めなかったり、非常識だったりとします。親御さんの教育が問題… レスありがとうございました🙇

同じ両親に育てられた弟や妹は恋人もいて、友達もいて、人望まであります。

うちの会社に来る清掃の方達には、派閥があるみたいです。一人きりでできる仕事ってなかなかないですよね…

No.87 12/07/20 22:25
お礼

>> 75 ちょっと気になったのでこのスレを読ませて頂きました。社会人にもイジメる人いるんですね😔で 通行人20さん。ちなみに 例えば転職する理由の一つ… レスありがとうございました🙇

社会人も学生も変わらなく見えるときがあります。

キモいと50代の女性が言った時はショックでした。自分の母親と同じぐらいの人がそんな言葉づかいすることに驚いてしまいました。

No.88 12/07/20 22:26
お礼

>> 77 74 性格ブス失せろ レスありがとうございました🙇

気にしないように頑張ります。大丈夫です😃

No.89 12/07/20 22:27
お礼

>> 80 74の親御さんはどんな教育したんだろね!親まで出して主を苦しめてご意見しちゃってるけど、空気読めねーのはアナタだろ?すっこんでろ! レスありがとうございました🙇

気にしないように努力します。大丈夫です😃

No.90 12/07/20 22:37
通行人74 ( ♀ )

ではなぜ今まで主はきらわれてたのでしょうか。理由がなければ嫌われませんよね。
世の中不細工はいてもいじめられない人もいます。爽やかな感じなんです。
また性格も優しい人、常識がある人、気遣いができてる人、多少かわっていても愛嬌があって憎めない人、その人に好印象を持てるものがあります。
昔から嫌われてるなら好印象持たれる努力を間違ってるか、性格に問題があるかのどちらか、あるいは両方でしょう。

No.91 12/07/20 22:49
通行人91 ( ♀ )

たぶん・・空気が読めないのでしょうね💧
見た目の問題ではないと思います。
誰でも嫌いな相手は視界に入るとキモく見えてしまうだけだと思います。

主さんも、ご自身で言っています。
『どこへ行っても浮いてしまいます。その場に溶けこめる人になりたいです』と。

同僚の方の『お客さんがいる所に居ないで欲しいよね』と言う会話からも、そう感じられます。

気にしないようにするのではなく、気にした方が良いと思います。
気にして原因を見つけ、直す努力をしないと一生このままですよ。

No.92 12/07/20 22:57
通行人23 ( ♀ )

74<仕事できない人と不細工は共通してますね。
どして?視野せま

<何してもだめな人。
見下し発言

<親御さんの教育が問題です。
おまえの親は教育しなかったの?君の言葉でわかる。

<掃除の仕事したら。ほとんど人と関わらなくて良くて、誰でも出来る仕事だから。

清掃の人に失礼では?
それだって立派な職業ですから。

結論的にいえば、感じわるいねくらな性格だね。

No.93 12/07/21 02:26
通行人74 ( ♀ )

23何むきになってるの。
仕事できてない人と見た目からして嫌われてるのはなぜか共通してるね。
おまけに空気読めてないし、機転きかないし、配慮や配慮や協調性にも欠けてる。
91さんの言うこと的を得てますね。見た目より感性というのか、周り見て自分で考えて行動できてないのよ。
こういう基礎や感覚、感性、神経の細やかさは幼少期から学んでいくをだけど主はそれをしてなかったんじゃないの。

No.94 12/07/21 02:57
通行人94 

ホントに3番さんの言う通り 私の言いたい事全部言ってくれました3番さんありがとう 主さん頑張って少しずつでも変わる様にしましょう

  • << 104 レスありがとうございました🙇 人付き合いを頑張らなかった結果、大人になって困ることになってしまいました。 これから変われるか分かりましたが、努力しようと思います。
  • << 105 94さんすみません。 これから変われるかわかりませんがの間違いでした🙇

No.95 12/07/21 08:07
通行人23 ( ♀ )

74 お礼全部みた?主が変わろうとしてるのに、今更ミズサスとこが根性悪いと思うね。
せいぜいあんたの言葉が『いじめっ子』にならんよう気を付けなよ。あんた自信普段からいじめてたりね?
主がいくらそう見えたとしても、人にキモいとかそういう事を平気で言う人のほうがよっぽど問題だと思うけど?なんせ世の中には色々いるし、いちいち自分の基準で決めつけてたらキリがない。チッチャイ奴。そういう見方しか出来なくて逆にかわいそう。向きになって悪い?主を応援したいからに決まってんじゃんよ。

No.96 12/07/21 08:59
通行人72 ( 10代 ♀ )


まぁ妥当なこといってますね。
批判する人もいますが、
主さんからしてみれば
かなりキツい回答に受け取ってしまうと思いますが実際の所主さんも
頷けざるを得ない指摘箇所も多いかと思います。

ここはひとつ
74さんの ご指摘も
耳に傾けると良いと思いますよ^^


あと、何番さんか忘れましたが、その方がいうとおり

気にしないようにする
より このままじゃ駄目だと思うんだったら

気にしたほうがいいと思います^^

気にするだけで終わったら意味ないです。。

それだったら意味ないです
気にして努力しないのなら気にしないほうがマシです。それこそ鬱病になりますから。。

変わりたいならば 何かしら 努力したほうがいいでしょう
頑張ってください^^

自分のペースで^^!!

私も主さんと同じだから共感できますよ✨
fight主さんo(_ _*)o

No.97 12/07/21 11:33
通行人74 ( ♀ )

23。綺麗事言っても仕方ないよね。言った奴が一番悪いでは解決しない。
ずっといじめられてきたっていうことは普通ないよ。理由があるから嫌われるんじゃん。
厳しいこと言われても仕方ないよ。

No.98 12/07/21 15:28
通行人23 ( ♀ )

74 実物主を見たことないからわからい。スレ文だけで人を決めつけれるほど完璧な人間ではないんで。では失礼。

No.99 12/07/21 15:33
通行人23 ( ♀ )

わからない 訂正

No.100 12/07/21 19:10
お礼

>> 90 ではなぜ今まで主はきらわれてたのでしょうか。理由がなければ嫌われませんよね。 世の中不細工はいてもいじめられない人もいます。爽やかな感じな… レスありがとうございました🙇

爽やかさもなく、愛嬌もなく、気遣いもできない…

悪いところは山のようにあります。今日はある人に歩き方が遅い、もっとしっかり歩いた方がいいと言われました。直せる所は直そうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧