関連する話題
旦那の受け入れらない発言や行動があります。 旦那は「老害」とよく言います。 お年寄りの方がもたついていたり 道路をゆっくり渡っていたり 車の運転がゆっく
赤ちゃんが生まれたのに旦那がほぼ家にいません。 1月4日に赤ちゃんが産まれました。 自営業で今の時期が1番仕事が忙しいのはわかっています。 あれをしな

旦那が発した一生忘れられない言葉

回答68 + お礼1 HIT数 157668 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
12/08/27 20:31(更新日時)

旦那に言われた事で「これだけは絶対に許せない」「一生忘れられない」だろうなって発言ありますか?

私にはあります。

旦那と結婚前つきあってた時、母といざこざがあって凄くつらい時期で、母に喧嘩の流れで母から酷い事を言われたことがありました。

すごくショックで誰にも話せなかったけど、旦那にだけは心を許してたから「母にこんな事を言われたんだ」と言って泣いたことがあります。

それを、一年前旦那の借金発覚した時の喧嘩の流れで「お前がそんな性格だから、誰かさんからあんな事言われたんと違うん?うける笑」と。

馬鹿にしたように言われました。

【誰かさん】とは母の事で、【あんな事】とは独身の時の母から言われた一言です。

信じてたから言ったのに… これは、借金が発覚した事よりも辛かったです。

もう旦那なんて信じていません。この事がショックだった事も言っていません。

言う価値もないと思っています。

もう、旦那が死んでも涙なんて出ない気がするくらいショックだったので、あの発言は一生忘れられません。

No.1839212 12/08/22 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.48 12/08/24 09:42
お礼

皆様、沢山のレスを本当に本当にありがとうございます。辛い記憶だったろうに、真摯に書いてくださり本当に感謝しています。
外を歩けば、どの家族もみんな幸せそうに見えて、自分だけが不幸に思えてました。でも、これだけの沢山の方々がレスをくださって…。みんな色んな事を抱えながら、自分や子供の生活を守るため、今の生活を一生懸命日々過ごされてるんですね。
心の闇ってあるのかもしれないなって思いました。

ちなみに私も「死ね」とか親を悪く言われた事あります。特に親の事悪く言われるのは耐えられないですよね。「死ね」は、スレに書いた件のあとに言われたので(つまり旦那に絶望後)、腹を立てる労力が無駄なので「うんうん、はいはい」と熱くスルーしておきました。
恨みや憎しみの負の感情は捨てないのなんのメリットもないのは分かります。前向きに生きて行くために忘れたいです。でもきっとその人のキャパシティ超えるような事を言われちゃったら「正論」って通用しなくなる気がします。理屈じゃないんですよね…。そんな中でこうやって「みんながんばってる」って思える事は悪くないと思いました。現実世界でこんな話しそうそうできないですもんね。。顔が見えないからこそ披露?しあえるわけで…
みなさん、本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました