注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

情けない薬剤師

回答52 + お礼3 HIT数 21498 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
12/08/30 04:01(更新日時)

薬学部五年生です。
今は病院薬局実習中です。

悩みなのですが、私は薬学部の中ではレベルの高い薬学部に合格して軽い気持ちで入学してしまいました。後悔しています。

周りはみんな頭が良いのに、私は覚えが悪い。
正義感や医療人としての素質がなく性格も悪い。
人付き合いが苦手で、人と接するのも得意ではない。

五年生までやってこれたのは、小さい頃から私にお金をかけてくれた家族への申し訳ない気持ちと、彼氏の支えです。

今は、無事に卒業試験に合格すること、国家試験に合格することを目標にしています。あと少しなので頑張るつもりです。

ただ、私は四年生の頃に年上の彼氏と結婚しています。
それで、卒業後に、薬局薬剤師として働こうか、家庭にはいるか、悩んでいます。
正直働きたくないのです。素質も無いし。しかし薬局薬剤師として以外で働く勇気もありません。

早く子どもを作れば働かなくていいのかなとか、本当に最低な事も考えてしまうんです。

私はどうすればいいのでしょう。

旦那は、嫌なら就活もしなくていいし、家庭に入れば良いと、言っていますが…経済面では心配しています。

No.1840876 12/08/26 18:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 12/08/29 23:37
通行人51 ( ♀ )

お金かかったたでしょうに💧
今からでも中退したら❓
無駄学費が一年半浮くし
大金だもん
ペーパー薬剤師になるくらいなら中退したほうがいいんじゃないの❓

No.52 12/08/30 00:14
通行人52 

>>51
何言ってんだこの人…。
薬剤師以外の仕事に就くとしても、今の学校を中退するより卒業した方がいいに決まってるじゃん。
社会人経験ないの?
就活とかしたことないの?
頭大丈夫か?

No.53 12/08/30 00:23
通行人53 ( 30代 ♀ )

資格だけは何が何でも取りましょう。
子供の友達に薬剤師ママが5人もいますが皆さん子供が小学校の高学年頃からパート始めています。時給も高いし再就職し易いそうです。


病院や調剤薬局は大変そうですが、そんなに大変じゃない薬局もありますよね。近所に眼科のみ、整形のみ取扱いみたいな薬局がありますが、その科の処方だけなので年配のパートさんや、ショップ店員みたいな派手な薬剤師さんが毎回ゆっ~たりとお薬くれます。

まずは資格を取ってから就職を考えればいいのです。
案外、楽しく働けるかもしれません。

大学入りたくても入れない。
結婚したくてもできない。
就職したくてもできない。
そんな人が沢山いる中、主さんはそんな心配ないのです。
主さんの力で切り開いたんですよ。
あなたは、素敵な人です。
自信をもってね✨

No.54 12/08/30 00:48
学生さん54 ( 20代 ♀ )

私も薬学部生です😃
今、6年です☆

わかる!!勉強・実習でも色々大変ですよね(>_<)

レス者さんの中に『お金積めば頭がよくなくても薬剤師はなれる』『医者の処方箋通りに薬揃えるだけの楽な仕事』って書いてる方々がいますが、実際は、悪い言葉で言えば『冗談でも本当は何も知らないくせに憶測やイメージで言ってんじゃね~💢💢』って感じですよね💦

6年制になってからの薬剤師は、全然違っていてかなり突っ込んだ病理・診断のような授業も多くて、ほんまに辛いよね💦

ましてや、医療の現場・コミュニケーションは普段とはまた違って、普段入学してから何年も学校での勉強に捕らわれてきている側としては実習は精神的にもくる💧


仕事するかしないかは、国試終わってから考えても構わないし、そういう子はたくさんいますo(^-^)o
ここまできて、一般の方とは違う専門知識を得たわけだからまず『大学生を成し遂げる』ってことを自分の目標にしてみては?


主さんこれだけは忘れないで‼
あなたが愚かとか親不孝ってことは絶対にないからね!!

専業主婦が悪いとか、早く社会にでて稼いでるから偉いってことはないし、いくら専門職といえど、人生に迷うのは誰にだってあること。

それを暴言でしか表せない人は、実際にはそんなに大口叩くことができるような人生送ってないから。


薬学部生や医療系学部の人達って、ダメな部分が少しでも見えると、特に金銭面を中心に嫌みや暴言を吐かれるよね💦

負けずにお互い頑張りましょう!!

No.55 12/08/30 04:01
通行人55 ( 30代 ♀ )

子どもの入院等で病院にはお世話になっています。
医療従事者のみなさま、本当に尊敬するし、感謝でいっぱいです。

主さん、やってもいないのに向いてないとか言うの早すぎですよ。まずは三年!社会に三年出て決めましょう!
先ずは国試に受かること、つぎに社会に出ること。それから向き不向き判断しても遅くないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧