注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

ひきこもり夫婦

回答11 + お礼2 HIT数 5706 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
12/09/03 14:59(更新日時)

結婚して一年目です。 訳があり子供は授かれず夫婦と犬で暮らしています。 夫婦仲は良く毎日笑いが絶えない明るい家庭です。それと裏腹に悩みがあります。 現在私は求職中の専業主婦です。 夫は土日が休日です
平日は私はずっと一人…ひきこもり主婦です
掃除、洗濯をしスーパーへ買い出しへ行き食事の準備をして犬とじゃれたりテレビを観たりネットをするだけ。 典型的なひきこもりです 。 また、夫は私より8つ年上ですがあまり人と関わらない仕事で、会社自体に社員も少ないので付き合いもあまりなく、仕事と家の往復です。 私が「私はひきこもりだ」となげくと夫は「俺も似た感じだ」といいます。 ふたりとも友人も少なく友人付き合いも年に3~4回くらいです。いつも夫婦二人で、たまにこれでいいのかと不安になります。 お互い両親は健在で仲はいいですが家族以外と繋がりがないのってどっちかが死んだらどうなる?と自分が情けないです。 住んでる場所もあり習い事も難しいし人間関係を広げるにはどうしたらいいでしょうか? また私たちのような夫婦はやはりつまらないと思いますか。客観的なご意見やアドバイスをいただけると助かります。宜しくお願いします。

No.1842803 12/08/30 21:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 12/08/30 23:38
お礼

皆さんご意見ありがとうございます。参考になります。 バスツアーいいかもしれませんね、もしかしたらハマるかもしれないし調べてみます(^^)

No.10 12/08/31 14:20
お礼

回答ありがとうございます(^.^) 似たような状況の方がいると救われる気分になります。 趣味をもったり様々な集いを知ってみるのもいいですね。 ショッピングをしたりすることが好きなのでたまにはぷらりと出掛けてみようと思います。 資格取得も素晴らしいことだと思います。現在接客業の仕事を応募して結果待ちだったりするのですが、どうしても決まらないときには前向きに資格についても視野にいれます。 あと、家は持ち家でわんこの仲間もいるのですが自分の母親くらいの年齢でした(・┰・) 町内会ではバーベキュー会などに参加しましたが、その場しのぎになっちゃいました…来年は役員をするので、少しずつ知り合いを増やせたらいいです(^^) ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧