注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

結果的に、不倫

回答9 + お礼2 HIT数 2311 あ+ あ-

お助け人( 35 ♀ )
12/10/25 15:27(更新日時)

職場の子の話です。
なんだか、腑に落ちなくて他人の事ながらムカムカしまして。

四年間交際相手が既婚と、知らされず。
妊娠して、結婚の、話に移行。
ロクデナシ男は、その子の親にも結婚の挨拶も来て、婚姻届けも書いてくれたらしいけど、親が反対して婚姻届けは、まだ出すなと言われ、
出産間近で
しびれを切らしたその子は、相手の実家になぜ反対なのかと、聞きに相手の親と話したら全くの寝耳に水らしく、うちの息子は、結婚してますと、言われ既婚者と、発覚したらしいですが、弁護士に結婚詐欺の、慰謝料の相談をしたら、相手の奥さんからも、訴えられるとか言われたらしいですが、
勿論、奥さんも、被害者ですが、その子も、被害者ですよね?
ロクデナシ男のせいで母子家庭に、やむ無くなったらしいです。

相手の奥さんから訴えられるとは、既婚者と、発覚してからも、会ったりしたらって事ですよね。
メールや、手紙も、騙されていたという、内容がかかれている証拠もあるらしく、
私はその弁護士の話がどうしても腑に落ちなくて。
その子が、勝算ないから弁護士は、取り合ってくれないのかな。
相手は認知はしているらしいですが、なんだか同じ女として哀しくなる話で…

騙される方も…と、その子にも、問題あるかもしれませんが、おっとりしていて素直な子です。

No.1867293 12/10/24 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 12/10/24 00:51
お礼

皆さま早速、ご意見ありがとうございます。

弁護士は、それぞれ得意分野が、あるみたいですから、経験浅かったり、
取り扱い苦手で、面倒な案件は、不利になるからと、逃げているのかなと客観的に思いました。

結婚詐欺は、犯罪ですが、その子の場合は
金銭的ではなく、道徳的且つ人情沙汰であるが故に、相手を吊し上げるのは、難しいのでしょうか。

取り敢えず養育費だけでも、と今は調停中と、聞きました。

No.11 12/10/25 15:27
お礼

レスをくださった皆さま、お礼が遅くなりすみません。

よくよく話をきいたら、やはり、既婚者と、わかってからも相手のロクデナシ男は、離婚するから待っていてと、それを信じていたので
その期間中は、やはり不倫に当てはまるとのことでした。
私の早とちりでした。
すみません。

10さん、何を言いたいのかな。
私自身のはなしをしていると疑っているのかな。
職場の、女の子の話です。
断片的に聞いたので、誤解もありました。すみません。
納得したので閉鎖しますね。

レスをくださった皆さまありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧