関連する話題
お互いに既婚者ですが惹かれ合っていましたのでバレンタイン前に付き合うことになりました。バレンタインデートも楽しみで今からドキドキしてます。 ただ不倫にはなりた
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
不倫をしています 彼と彼の先輩と3人で一泊で出かけてます 私を迎えに来る前に、彼の先輩と彼の奥さんは顔合わせをして、一緒に出かけることを証明してます 2日

不倫の慰謝料払わなくてもいいかな⁉

回答100 + お礼37 HIT数 27294 あ+ あ-

おばかさん( 46 ♀ )
12/12/20 08:23(更新日時)

本当は26才です。

批判はいりません。

わたしは職場の上司と二年前から不倫しています。
彼は42才です。
私は最初は全然興味なかったし(奥さんを好きだし仲良しだって言ってたし)他に会社に好きな人もいて、体の関係もあったし
でも彼が私が他の男性社員の人と仲良く話したりしてるとヤキモチをやくようになりました。
そして告られて付き合いました。

奥さんとは離婚するからいつか結婚しようと言われ、わたしもその気ですが奥さんにバレました。
なんだかんだあり
慰謝料請求しますと言われましたが友達に聞いたら払えなければ払わなくても大丈夫といわれました❗
内容証明?を送ってくるそうですがどんな物ですか⁉何が書いてありますか⁉
ムシしても大丈夫ですか⁉

彼と奥さんは離婚するそうです。
奥さんに
大事な主人を貴女にまかせるんだから幸せにしてあげてね。と言われました。
だったら普通慰謝料請求なんてする⁉
矛盾しすぎ‼

タグ

No.1891201 12/12/19 09:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 12/12/19 13:04
通行人51 ( 20代 ♀ )

慰謝料分、借金が増えるだけです。
そして元々あった借金には利子がついてるし、払い終えるの遅れて一生借金生活かな?
そんなに生活苦しいんじゃ慰謝料分払うのでも人生費やすことになるんじゃないでしょうか。

彼も慰謝料という借金もちなので生活は楽にはなりませんよ~

結婚式なんて無理、旅行もデートも無理ですね
あと裁判になれば彼は異動させられるかも。
奥さんが会社にいわないとは限らない。

そもそも単身赴任だし元の地に戻るけどついてくための引っ越し費用も用意できないね


ご飯は芋をたべておかずはお新香、暖房も冷房もテレビもなしかぁ可哀想に。
そうなってほしいですけど。

がんばれ

No.52 12/12/19 13:10
通行人52 ( 50代 ♀ )

主さん、頭が弱そうだから難しい説明はわからないですよね。

慰謝料の請求の裁判ってとても簡単だし、お金も少ししかかかりません。
弁護士をたのまなくても自分で出来るんです。

判決は200万から300万くらいになるでしょう。

あなたの生活費などは考慮されないけれど、給与は全額差し押さえではなく、毎月給与の四分の一が差し引かれて支給になります。
会社は差し引いた分を奥さんに振り込むことになります。
退職した時には退職金で未払いの分をまかない、それでも足りない時は分割払いになります。

もちろん会社にもばれますよ。

No.53 12/12/19 13:20
通行人53 ( ♀ )

私は不倫女から200万★
元旦那から慰謝料250 養育費③人分毎月15万もらいました★

不倫女もあなたみたぃに関係ない💢払わない💢 誘ったは〇〇さんだから💢お金ない💢夫婦は破綻していたんでしょ❓って言ってきてました💦

私は探偵頼んで確実な証拠集めや日記や兎に角たくさん集めました🎵

不倫女のご実家にも私は私の親と元旦那の親弁護士と行きました

以前の勢いはどこやら💦
弁護士と元旦那の親を前にして…不倫女は泣き崩れました💦

そのときに元旦那の親は不倫女に あなた(不倫女)がうちに嫁に入れると思ってるのかしら❓息子(元旦那)がした事はゆるされるものではなぃ❓でもあなたにも責任があるそんな事をするような人に嫁に来てもらうわけには行かない
人を不幸にまでして幸福はないって言われてました 💦

結局元旦那は違う方と再婚しました💦

不倫女は1人だそうです💦

No.54 12/12/19 13:25
通行人54 ( 20代 ♂ )

主が路上で寝起きしてんなら取れないが家に住んで仕事してればしっかり取れるから大丈夫
給料も差し押さえできるからね

No.55 12/12/19 14:03
通行人55 ( ♀ )

主さん自分でも少しは調べてみた方が良いよ。
楽観視し過ぎじゃない?

内容証明は他の人が言ってたように『慰謝料として○万払って下さい(場合によっては謝罪も)。無視したら裁判で強制的に取りますよ』という脅しです。

無視した場合。
裁判は時間も金もかかるので、奥さんが裁判やらない可能性もあります。
どうせ金取るなら借金まみれで金のない主さんより、旦那から取るとかね。

ちなみに裁判で一番金がかかるのは裁判費用ではなく、弁護士費用。
裁判費用はせいぜい数万。で、普通は裁判するなら弁護士雇う。
弁護士費用は、例え勝っても相手に払わせるのはちょい難しい。かなり悪質な場合じゃない限り。

で、裁判になった場合は、もう逃げられません。
証拠もあるなら、多分300万~400万くらいかな。

ただ離婚の慰謝料は、法的には『旦那と愛人の二人に請求する』になります。
つまり奥さんが300要求しようとしたら、その300を主と旦那に請求する。
『旦那から取る慰謝料』と『愛人から取る慰謝料』は同じ物って事。別じゃない。
『不倫は二人に責任がある』から。

旦那と愛人のどちらかから300取ったとしたら、その後にもう片方にも300請求する事はできない。
そしたら計600万慰謝料請求する事になるから、それはさすがに高すぎると判断される。

奥さんがいつ請求して来るか分からないけど、離婚前に150以上…たとえば300万とか請求されたら『離婚もしてないのに300万は高すぎる』と反論出来る。

離婚後に請求された場合。
旦那が奥さんに400万くらい払ってるのに、主にも300万とか請求して来たら、『相手がもう300払ってるのに私からも300は高すぎる』と反論出来る。

主が300万くらい取られる可能性は、奥さんが旦那からは慰謝料取らず(もしくは少額しか取らず)、主だけに多額の慰謝料を請求して来た場合のみ。
愛人のみに怒りが向き、後の生活を考えない人はそうするかも。
旦那が金ないとかね。

慰謝料は相手夫婦の婚姻期間や不倫期間にもよるけど、主の場合は高くて500。
旦那に300、主に200かな。
でも主が金無いのを知ったら、手っ取り早く旦那から全額近く取って、主には制裁の意味で100とかになるかも。

こればっかりは妻の性格によるから分からない。

ちなみに裁判は金なくても出来る。ローン組めるから。

No.56 12/12/19 14:06
通行人56 ( 30代 ♀ )

いや、普通にアンタの頭が悪いだけだからさ。批判いらない?
笑わせんな!

No.57 12/12/19 14:10
通行人1 ( 20代 ♂ )

愛があるから乗り切れるでしょう
夫婦二人、初めての共同作業です

みなさん、拍手で迎えてあげましょうよ

No.58 12/12/19 14:18
通行人56 ( 30代 ♀ )

そうですね、1さん。
私の義理の姉の旦那さんも不倫して、離婚する!愛がない!相手の方に愛がある!と言って、結局は元サヤに戻りました。
あの離婚騒動があってから、二人の愛が深まりましたよ。
義理の姉は離婚届にサインしましたが、旦那さんが離婚届をやぶりましたから。

裁判、楽しみ。あ、お金なくても、親に用立てて貰うなど方法がある。どうせ主が負けるから、慰謝料に上乗せして裁判費用は後に主の支払いになる。
ホンマ、頭が悪い。(-_-;)
奪いたいほど、彼が好きならそれぐらい払いなよ。…というか、無視しても裁判所から通知くる。アホか。

No.59 12/12/19 14:27
通行人59 ( ♀ )

ヤバイ(笑)
いいよ無視しちゃって(笑)



不倫する人間って頭がかなり弱いからスレとか見てたら面白い。被害者ぶっちゃって(笑)

No.60 12/12/19 14:35
通行人60 

主は頭悪過ぎだね(笑)

批判はいらないって…
そもそも批判されて当たり前です


向こうはお金がなくても、主との不倫が原因で離婚になりましたから、元夫からも慰謝料をもらえますし、お金なんかどうにでもなる。

お金ないから裁判出来ないなんてのはないよ。
主は明らかに勝てない裁判だから、奥さんは裁判費用の支払いはしなくて済むし。


相手は退職金前借りしないと慰謝料払えないだろうし、主は元々の借金に慰謝料という新たな借金が増えるだけだから、安心してればいいよ。


たとえ一緒になれてもマイナスからの出発になるだけの話し。

おめでとう🎊
お幸せに~💐

No.61 12/12/19 14:47
悩める人61 ( ♀ )

無視しても良いけど、後々、大変な事になるんじゃない?

面倒な不倫なんかに首突っ込むから、面倒な事になるんだよね。
まぁ、でも自分のした事だから、しょうがないね。

相手に、未成年のお子様が居たら、彼は養育費も払い続けるだろうし、子供の事で、前妻さんと、何だかんだの繋がりは有るんだろうし、大変そうだね(−_−;)

不倫なんて、するモノじゃ無いって事だね。


No.62 12/12/19 15:02
経験者さん62 ( ♀ )

レス読んでないけど…

彼に払わせれば解決じゃん?


私の場合はそうしてくれましたよ。

No.63 12/12/19 15:09
お礼

>> 52 主さん、頭が弱そうだから難しい説明はわからないですよね。 慰謝料の請求の裁判ってとても簡単だし、お金も少ししかかかりません。 弁護士… 生活費は考慮されないんですか⁉
食べなくても払えと言われるんですか⁉
法律ってすごいですね❗

No.64 12/12/19 15:14
お礼

>> 61 無視しても良いけど、後々、大変な事になるんじゃない? 面倒な不倫なんかに首突っ込むから、面倒な事になるんだよね。 まぁ、でも自分のし… 彼には子供いません

奥さんは子供が欲しかったみたいですが
奥さんもまだ40才くらいなので今から再婚して子供産めばいいと思います❗

No.65 12/12/19 15:16
お礼

>> 37 いや、裁判所や弁護士から何か来ても、いきなり裁判にはならないんじゃないですかね。 たぶん、最初は調停だと思います。 自分でやろうと思えば… じゃあ裁判にならない可能性もありますね‼

No.66 12/12/19 15:29
通行人66 ( 30代 ♀ )

何のために法律があるか考えたほうがいいよ。

何年後かのあなたの姿が今の奥さんじゃないですか?
めを覚まして現実をみた方がいいですよ。

No.67 12/12/19 15:36
通行人67 

不倫してて慰謝料払うのは当然だろうが!!
人の家庭ぶっ壊しといて、なに甘えた事言ってんの?
相手(男の奥さん)の気持ち考えてみなはれ!
自分が結婚して不倫されたらどうすんの?

不倫の代償は慰謝料払うもんだろう!!

No.68 12/12/19 15:39
通行人68 

こういう場合は、自分に都合のいいように解釈して考えないで、自分にとって都合の悪いケースを想定して動くものですよ。

お金払わなくて済むかも
とか
裁判やらないかも
じゃなくて

お金払うならいくらか
とか
裁判やるなら私はどんな準備すればいいのか
って感じで

No.69 12/12/19 16:08
オバマさん ( 30代 ♀ dq5sc )

あなたこそ質問してるだけといいながら言い訳してますよね笑っ

No.70 12/12/19 16:26
通行人50 

ま、危機管理できるくらいの頭があるんなら、既婚者なんかに手を出したりしないだろうけどね…

No.71 12/12/19 16:52
通行人71 ( 30代 ♀ )

>払えなければ払わなくても大丈夫

これは借金の返済で首が回らなかったり、収入が無い場合の事だと思います。
ちゃんと不倫相手と同じ会社にお勤めですから、支払いをしないと、給与差し押さえなど実行されると思います。弁護士を雇い、調停なり裁判なりをし、それが実行できるように法的に有効な取り決めをする様になるでしょう。


>だったら普通慰謝料請求なんてする?

ちゃんとケジメつけてからせいぜい幸せになればって事ですよ。
お金くらいでしか償えないでしょう?


慰謝料を払うのは仕方ないとして、まだ若いのにそんなオッサンの女でいいの?
後で絶対後悔すると思うよ。その歳で財産分与で半分失い、そこから慰謝料・必要であれば養育費払うしなびたオッサン。あと20年前後で定年ですよ。オッサンの親やオッサン自身の介護の足音が聞こえるよ。
悪い事は言わないから、スレ程度の関係なら早く離れた方が身の為。
オッサンの今後はオッサンが勝手になんとかするから、オッサンに対しては何の責任も負わなくていいよ。

No.72 12/12/19 16:55
通行人56 ( 30代 ♀ )

裁判にならない『可能性』もある…?
可能性?(笑)(笑)もう、笑えてくる。
主って、愉快だね(笑)
普通、土壇場で可能性とか言うかな~(笑)
ほんまに26?(笑)

No.73 12/12/19 17:08
通行人 ( 40代 ♀ shbKCd )

主さん、あなたのした事と今主張してる事、分かり易く『例え話』にしてみましょうか?
①主さんが人を殺しました。(←妻帯者と承知で関係を持った)
②警察が来ました。(←内容証明が届く)
③「捕まるの嫌だから逃げていい?」(←受取拒否していい?)
④「捕まったら自由に遊べなくなっちゃう」(←慰謝料払いたくない、払えない)
⑤「捕まるとは限らないよね」(←奥さんが裁判起こすとは限らない)
⑥「捕まって刑務所入れられても、私の都合に合わせて自由に出入りさせて」(←借金と生活費あるから給与差押えは無理)
⑦「殺す時私も怪我して痛かったんだから私が被害者」(←奥さんが離婚同意するまで自分も我慢してつらかった)
⑧「殺された人にはどうせ生きてる意味なかったんだから殺して正解」(←愛情のない夫婦だったんだから不倫されて当然、別れた方がいい)
⑨「人殺して捕まるなんて矛盾してる!」(←別れるくせに慰謝料請求なんて矛盾してる)

さて、いかが?
この『例え話』で見ても、ご自分の考えが正当、間違ってないと言えますか?

殺人も不貞行為も日本では犯罪ですからね。罪は罪、同じです。

No.74 12/12/19 17:26
お礼

>> 62 レス読んでないけど… 彼に払わせれば解決じゃん? 私の場合はそうしてくれましたよ。 彼も奥さんに慰謝料払うと言っているのでわたしのぶんまでは無理でしょう。。。

奥さんは彼にお金がないこと知ってて負担をかけたくないから請求しないと言ってるらしーですが😱
わたしからは取りたいみたい‼

悪いのは自分の旦那だって同じなのにね

彼は奥さんは何も悪くないからって、少しはかわいそうと思ってるみたい。
奥さんが何も悪くないなら離婚しなければいいのに‼
わたしは彼が奥さんを選ぶなら身を引こうと思っていたのに彼がわたしを選んだのに😢

No.75 12/12/19 17:31
通行人75 ( ♀ )

馬鹿馬鹿しい主!

必ず罰は当たりますから!

No.76 12/12/19 17:37
通行人71 ( 30代 ♀ )

一番最悪なのは、あなたの不倫相手が寝返った時です。
残念だけど、可能性は0ではない。
そうなれば、我が身を守る為に積極的にあなただけを悪者に仕立て、証拠も妻が勝つ様にバンバン提供するでしょう。

悪い事言わないから、早い段階で親に話してあなたも弁護士を雇い、謝罪の意志を伝え、示談に持って行ってください。向こうも裁判の労力と手間を考えると思いますので、示談金も法外ではなく適当な落としどころで落ち着くのではないでしょうか?法外にふっかけて来た時は、あなたを裁判に引っ張りだしたいという事ですから、受けて立つしかないでしょう。
示談金の額に納得いかないなら裁判やむなしと思いますが、2年間も不倫していますし、離婚するのが確実ならそれなりの金額になるでしょう。

あなたの痛手が最小限に抑えられるのは、心から謝罪し、示談金なり慰謝料なり払い、オッサンと別れる事だと思いますよ。

  • << 80 わたしの親には話しました 大人なんだから自分でどうにかしろと言われました 彼とは別れません 今まで頑張ってきて やっと彼が離婚するのに。 わたしは彼と付き合う前に好きな人もいたし仲良しの男友達もたくさんいました。彼のヤキモチのせいでみんな切りました❗ もう彼しかいないです。 彼と結婚した奥さんも悪い‼一年くらい前から浮気がわかっていたのにその時に言わずに今さら言ってきました 我慢していれば戻ってくると思っていたみたい。 早くわかるようにカバンに髪の毛入れたり彼に香水つけたりしたのにずっと知らないフリしてたくせに。。。ってゆーかもっと早く言ってくれたらわたしも彼を諦めたかもしれないのにわたしにはもう彼しかいません❗ 我慢て何⁉ わたしなら疑ったらすぐに問いつめるのに😣
  • << 92 示談金とかっていくらぐらいですか⁉

No.77 12/12/19 17:42
通行人71 ( 30代 ♀ )

>74
主さんと不倫相手はお互いに慰謝料を肩代わりできるんですよ。
なので、不倫相手に慰謝料0%、あなたに100%請求が来たなら、
不倫相手と主さんで、折半なり6:4なり割り振りを決めて支払えば良いと思います。
何にしても弁護士入れるのが一番良いと思いますよ。

No.78 12/12/19 17:42
通行人78 ( ♂ )

彼はあなたは選んでません。
奥さんとは離婚するけど、あなたは遅かれ早かれポイ捨てです。一人でせっせと慰謝料を払うだけです。
頑張って新たな金ヅルを探さないとですね。それもあなたの若さが通用する年齢まで限定ですが。
今のままだと年取った後が惨めそうですね。

No.79 12/12/19 17:47
通行人 ( GGQJCd )

貴女も今の奥様と同じ境遇になるって事ですよ。同じ事、繰り返すからね。いづれ我が身にも反ってきますよ。

No.80 12/12/19 17:48
お礼

>> 76 一番最悪なのは、あなたの不倫相手が寝返った時です。 残念だけど、可能性は0ではない。 そうなれば、我が身を守る為に積極的にあなただけを悪… わたしの親には話しました
大人なんだから自分でどうにかしろと言われました
彼とは別れません
今まで頑張ってきて
やっと彼が離婚するのに。
わたしは彼と付き合う前に好きな人もいたし仲良しの男友達もたくさんいました。彼のヤキモチのせいでみんな切りました❗
もう彼しかいないです。
彼と結婚した奥さんも悪い‼一年くらい前から浮気がわかっていたのにその時に言わずに今さら言ってきました
我慢していれば戻ってくると思っていたみたい。
早くわかるようにカバンに髪の毛入れたり彼に香水つけたりしたのにずっと知らないフリしてたくせに。。。ってゆーかもっと早く言ってくれたらわたしも彼を諦めたかもしれないのにわたしにはもう彼しかいません❗
我慢て何⁉
わたしなら疑ったらすぐに問いつめるのに😣

No.81 12/12/19 17:52
働く主婦さん42 

女癖が悪いだけの浮気オヤジに選ばれた(?)と浮かれてる主さんがある意味お気の毒ですが、頑張って慰謝料払って下さい。それがあなたの生きる道であり、不倫の代償です。
モテないならモテないなりに男友達のセ○レだけやってりゃ良かったのに、既婚者と付き合うなんてのは腐った物を拾い食いして腹こわすのと同様です。浅ましい真似するから悪いんです。

ちゃんと慰謝料払ってね😄

No.82 12/12/19 17:55
通行人82 

不倫がバレたらどうなるかわかってなかったの⁉
わざわざバレるように画策してたの⁉



とことんバカだね~😄



何年かかるかわからないけど慰謝料頑張って払ってね✋


人の不幸は密の味ってこういうことなんだろうなぁ

あーおもしろい😋

No.83 12/12/19 17:59
通行人23 

いや~、No.74読んで思わず吹き出した😠ブッ

久しぶりの…💫スレ

先日、どっかの国のミサイルで打ち上げられた人工衛星かな⁉

愛が無いなら一緒に居ても仕方無いなんてほざいてたのに😂😂

主様の愛って、蒟蒻の愛なの?、なんかぐにゃぐにゃしてて~😱

主様~😱、愛ってそんなに簡単にかわるの~😂

この主最高👆



No.84 12/12/19 18:08
通行人84 ( ♀ )

私なら…って、アナタと奥さんは違う人間…立場も違うのよ…お母さんが言うように大人なんだから自分でしっかり始末つけなよ。


奥さん賢いようだし…アナタに勝ち目はないと思う…もぅ彼しかいないと思うぐらい好きなら、奥さんに誠心誠意謝罪して払う物シッカリ払うしかないでしょ?

今更あぁ~だこぅ~だ言い訳は見苦しいよ…大人でしょ?


頑張れ✋


No.85 12/12/19 18:09
通行人71 ( 30代 ♀ )

>80

そんな風に頑に思い込まないで。
まだ26歳。これから沢山出会いがあるのよ。
いびつな不倫なんて関係ない、普通の幸せな恋人期間を過ごして、誰にも負い目の無い幸せな結婚ができるのよ。慰謝料でマイナスからの出発なんて今の時代厳しすぎるよ。

そして、愛する人に人間関係を断たせる様なろくでなしと一緒になるなんて危険すぎるよ。
彼は自分が浮気性だから主さんも疑っているだけ。そういう自分勝手な人は自分の人間関係だけは手放さないよ。
本当に信頼し、愛している相手にそんな惨い事させないよ。
それこそ彼は人生経験積んでいるんだから、友達は大事にしなって言ってくれるのが本当ですよ。(男友達は賛否が分かれるでしょうが)


>一年くらい前から浮気がわかっていたのにその時に言わずに今さら言ってきました

夫を待ちつつ、着々と証拠固めをしていたんですよ。ちょっと想像したら分かる事ですよ。それに恋愛と結婚は違います。彼の様な人とは忍耐と我慢ができなきゃ直ぐに破綻しますよ。

>カバンに髪の毛入れたり彼に香水つけたりしたのに

そう言うのは全て悪質な嫌がらせとなります。主さんは一生懸命自分で自分の首締めてたんですよ。


掲示板でいくら言っても伝わらないかもしれないけれど、オッサンにつき合って若さを無駄にしないでください。バカ見るのは明白です。

No.86 12/12/19 18:28
通行人86 

まあ主の希望通りに批判をあえてしないで以下ケースをあげてみました。
ここで大事なのは貴方が相手の奥さんの気持ちになって考える事です。

1.1円も請求されない
 ・貴方と彼に全く落ち度がなく、それを証明できる場合
 ・金額以外条件を要空される場合
 ・貴方と彼が奥様にとって本当に幸せになってもらいたい対象である場合
 ・奥さんがとにかく手続きが面倒くさく一秒も早く貴方達を忘れたい場合
 ・不倫が離婚の理由ではない場合(事実上離婚状態だった)

2.少額の慰謝料請求
 ・上記条件に準じるが、それでも多少の落ち度が貴方に認められる場合
 ・奥さんが、この程度でいいわ。と妥協してくれた場合

3.一般的な額の慰謝料請求
 ・不倫したことが離婚の直接的な理由の場合
 ・誰に聞いても貴方と彼が悪いよねという場合

4.一般より高い慰謝料請求
 ・3番にあわせて、その後の言動が悪質な場合
 ・裁判がやたら長引き、その裁判費用を最終的に上乗せされる場合

貴方は多分「彼はとっくに夫婦っぽくないって言ってたもん。
だから離婚は不倫のせいじゃなくて、いずれ離婚してたもん」と言うかもですが、
夫婦の形は色んな形があってですね、その言い分が認めらる事はほとんどないです。
例外としては、精神的肉体的環境的に虐待を受けていた場合は、
"それを証明できれば"認められるかもしれません。

さて、貴方が、ケース1に近づくにはどうしたら良いでしょう?
それは奥さんに誠心誠意謝って、自分の環境を理解してもらい、
できるだけ心情に訴えて減額してもらう事だと思いませんか?

内容証明受け取らなかったら、それだけで裁判では反省の色なしと思われるでしょうね。
まあ裏技的に、奥さんを(バレないように)殺す。奥さんに金持ちの再婚相手をあてがう、
奥さんに彼氏をあてがい、時効まで海外にでも連れ出してもらうってのもありますけど。

No.87 12/12/19 18:41
通行人27 ( ♀ )

わかった時点で問い詰める?

いやいや

証拠固めるんだよ

あなたが馬鹿みたいに挑戦的な事するから💨

この日の為に証拠集めてたんだよ

別れたらそのまま無かった事にするつもりだったかもしれない

だけど、あなたが調子に乗るから😃😃💨

恐らく本当に、裁判になっても間違いなく勝てるだけの証拠はあると考えた方がいいよ😃


ワクワクしちゃう😃🎵

No.88 12/12/19 18:41
経験者さん62 ( ♀ )

今度は、お金のある人を選んだ方がいいよ…


情けない男だね…


No.89 12/12/19 18:51
通行人56 ( 30代 ♀ )

うん。だから、彼と別れたくないほど奥さんから奪いたいほど彼しかいないほど彼を好きなら、しのごのグダグダ言わずに慰謝料に応じなさい。もし、裁判が嫌なら示談として奥さんと話し合えば良い…と皆さんが言っているのに…
まだ、言い訳、ぶっこくんですか?
その話が世間様で通じると思うなら、法テラスって無料の電話相談があるから、携帯で検索して、内容証明の受け取り拒否したらどうなるか…聞いてみなよ。
言う事は皆さんと同じですが、弁護士事務所から聞かないと、あなた懲りないみたいだから。
言っておくけど、法の抜け道はないよ。
彼も悪いのに…その言い訳が法律できくかどうか、聞いてみなよ。

ここで何を言われても、あなた、聞かないから、ここで聞いても意味ないよ。
もう一度言います。
『法の逃げ道はない!』悪い事をすれば処罰される。
あなたが言っている事は…
人を殺しといて『あの人も悪いのに』って言ってるのと同じ。
彼を失いたくないほど好きなら、慰謝料払ったりゃ良いでしょ、しのごの言わずに。

No.90 12/12/19 18:57
通行人78 ( ♂ )

こういう女をフォローする女性って、自分も不倫してるorした事ある人なんだろうね。
自分の行動を正当化し合ってさ、人として恥ずかしいと思いなさいよ。
不倫する男も不倫する女も、待ってるのは惨めな老後

No.91 12/12/19 19:02
通行人91 

すぐ問い詰める❓
だから主は馬鹿だって言われるんだよ💧
泳がせて証拠集めたいにんでしょ😂

面白い展開(笑)😂
大爆笑😂

No.92 12/12/19 19:24
お礼

>> 76 一番最悪なのは、あなたの不倫相手が寝返った時です。 残念だけど、可能性は0ではない。 そうなれば、我が身を守る為に積極的にあなただけを悪… 示談金とかっていくらぐらいですか⁉

No.93 12/12/19 19:27
通行人56 ( 30代 ♀ )

私の旦那も42歳だけど…老眼かかってきてるよ(^-^;
老眼かかる年齢ほど、おじいちゃん…って事だよ。
おじいちゃんと付き合うほど、モテないの?
私が26歳の時は同じ歳と付き合っていたな~。
けっこう年齢には、うるさくて自分と同じ歳から、せいぜい3つ上まで。それ以上はオッサン。しかも、妻ありき…は、独身時代の私からすれば、充分にオッサンだから、既婚者は論外だったな~。

しかし、香水…って…昭和か?!(^o^)(笑)
せめて、アロマオイルにしときゃ、お洒落だったかもね(笑)
奥さんに着々と証拠集めされたんだよ。
諦めなはれ(笑)

No.94 12/12/19 19:28
お礼

>> 71 >払えなければ払わなくても大丈夫 これは借金の返済で首が回らなかったり、収入が無い場合の事だと思います。 ちゃんと不倫相手と同じ会社… 彼の親は亡くなっています。
彼と結婚はしないかもしれないけど一緒にいたいです

奥さんに幸せにしてあげてねといわれて はいと言ってしまいましたが。。。

No.95 12/12/19 19:30
お礼

>> 73 主さん、あなたのした事と今主張してる事、分かり易く『例え話』にしてみましょうか? ①主さんが人を殺しました。(←妻帯者と承知で関係を持った… よくわかりません😲

わたしも悪いのはわかります❗
でもわたしだけ慰謝料払うなんて、、、
しかも本当に生活費でいっぱいいっぱいです

No.96 12/12/19 19:30
通行人96 

90さんに同意。

ミクルってそういう女のレスが必ずある。

アドバイスではなく正当化のし合い。

No.97 12/12/19 19:31
お礼

>> 77 >74 主さんと不倫相手はお互いに慰謝料を肩代わりできるんですよ。 なので、不倫相手に慰謝料0%、あなたに100%請求が来たなら、 不… ありがとうございます❗
弁護士ですか😫
いくらくらいかかりますか⁉

No.98 12/12/19 19:36
通行人56 ( 30代 ♀ )

示談金はいくらか?って、それは奥さんの都合で奥さんが掲示してくる金額。
車の免許ないの?車同士やなんかが事故した時に、警察で額を決めるか…。あくまでも、話し合いの上で、相手側が掲示する額…それを示談金と言う。
あなたの出方次第で奥さんが、ふっかけてくる場合もある。でも、示談だから主は何も言わずに払わなきゃいけない。
内容証明を受取拒否なんて、アホじゃないか?と思った。余計に奥さんの機嫌そこねて、ふっかけられるのに。

No.99 12/12/19 19:37
お礼

>> 78 彼はあなたは選んでません。 奥さんとは離婚するけど、あなたは遅かれ早かれポイ捨てです。一人でせっせと慰謝料を払うだけです。 頑張って新た… なぜポイ捨てだとわかるのですか⁉
彼は若いころに軽い浮気は二回ほどしたことあるけどやっぱり奥さんが大事だからと浮気はやめたみたい
だけどわたしと出会い
危なっかしくて守ってあげたい、こんな気持ちは初めてだ❗と思ったみたい‼

No.100 12/12/19 19:39
お礼

>> 81 女癖が悪いだけの浮気オヤジに選ばれた(?)と浮かれてる主さんがある意味お気の毒ですが、頑張って慰謝料払って下さい。それがあなたの生きる道であ… 彼は女ぐせわるくないです。
それにわたしはモテないわけではありません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧