注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

まだまだ苦しい状況、頑張りたいけどお金…それより体がもつかな

回答52 + お礼15 HIT数 7236 あ+ あ-

悩める人( 48 ♂ )
13/03/19 20:05(更新日時)

やっとこここまで生き抜きました。
2月中旬に最後の持金2000円程度で、それからボランティアでした雪掻きがアルバイトになり、5000円を頂きました。
有難いことで、本当にそのおばあさんには感謝しています。
4月から道東の仕事もなんとか決まりそうです。
でも、この失業となった半年間の支払が滞っており、生活のリズムが安定するのは7月位になりそうなんですが…
そこで相談なんですが、3月末に車の車検が満了します。平成24年度の車税はお金がなく延滞しています。仕事先の道東は地域柄、必要不可欠なんですが、この窮地をどう切り抜けたらよいか、アドバイスいただければ幸いです。

一度は死を覚悟してました。自殺を考えました。

みなさんから沢山の優しさをいただきました。ありがとうという感謝でいっぱいです。
まだまだきつい状況ですが、なんとかやりくりしていけそうです。
ただ、道東にいくのが来週、それから初めての給料をいただくのが4月21日。
その一ヶ月間が大変と心得てます。
向こうは札幌のように安売りしたりしてないので、何とかしなきゃなりません。
車…車検、何かよいアドバイス下さい。

No.1924515 13/03/10 09:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/03/10 10:06
お兄さん1 

🚗車検を頼む相手というのは、馴染みのディーラーとかでしょうか。
訳を話したら、支払期限を延ばしてくれるかも。
相手に通用するかどうかは、その相手次第ですが。

No.2 13/03/10 10:12
お礼

ありがとうございます。
知り合いはないし、転居してから車検をと思っていますので、新天地ではさらに難しいですよね。
まずは食べることを優先して生活を送ることになると思いますので、車は放置しかないですかね。
車なきゃ安い食料も難しくなる気がします。
やっとここまできたのに。

No.3 13/03/10 10:32
サラリーマンさん3 ( ♀ )

前のスレ読んでました。

武蔵の飼い主の主さんですよね?

頑張っておられ、安心しました。

お仕事見つかって、本当に良かったですね。

あとは車・車検ですか?

車を手離せないなら、やはり支払いを待って頂くしかないのかなぁ、と思います。

お身体に気を付けてくださいね。

No.4 13/03/10 10:34
かい ( ♀ 6nh3w )

仕事で、自動車を使うんですか❓確か、うつ病の方ですよね。
元の会社を訴える事は、出来ませんか❓未払金の残業手当を取り戻し出来ませんかね。一人で入れる。労働組合で、弁護士さんに訴えて貰えないでしょうか❓

No.5 13/03/10 12:38
お礼

ありがとうございます。
ムサのことも心配していただきありがとうございます。
皆さんには本当に優しさと元気を頂きました。

ちゃんと今の状況から逃げずに、ムサと頑張っていこうと思います。

僕もムサも臭いし、すごい格好ですが、今をしのいでいきます。
ありがとうございます。

No.6 13/03/10 12:43
お礼

ありがとうございます。
うつではないと思ってます。
会社は訴えたりしません。もう怖いめに会いたくないし、そもそも考えが違う人種の方々なんで。

それよりも彼らから逃げたいのが心境です。
北の方々は育ちも教育も…彼らは法治国家ではなく、非合法国家のような組織なんで。
心配かけてすいません。
ありがとうございます。

No.7 13/03/10 17:14
通行人7 ( 50代 ♀ )

前スレ読んでいました。満レスになってレス者が新スレ立てたのに批判が多くすぐに閉鎖されたので主さんのこと、すごく心配していました。新しい仕事先で車は借りれないのですか?車検費用を貯める間だけでも…。或いは事情を話して給料先払いをお願いするとか。私もつい先日車検でしたが車検切れの車を後から車検に出すって…可能なんですかね?ディーラーまで走ることできませんよね…。車検に詳しくないのにレスしてすみません。
でも主さんのこと、前スレにレスしてくださっていた北海道のお二方を始め多くの方々…忘れられないスレだったので。
今回もよいアドバイスがあるといいですね。

No.8 13/03/10 18:37
かい ( ♀ 6nh3w )

携帯電話のお金は、有るんですね。車が有ると生活保護は、貰えないし働く意欲が、有るなら社会福祉協議事務所で、低所得者向けの低利の貸付していると聞いたことが有りますが、保証人が、要ります。

後は、生活困窮者支援団体て検索すれば、ホームレスの人向けの緊急保護施設とかわ紹介してくれると思います。

No.9 13/03/10 19:10
かい ( ♀ 6nh3w )

主さんは、今どちらに要らしゃ居ますか車の中で、生活している。のですか❓サッポロには行けませんか、無料の宿泊施設が、あるようですよ。食事も出るし、衣服もくれるそうですよ。
仕事も紹介してもらえるようです。

No.10 13/03/11 07:50
お礼

ありがとうございます。
新しい職場からすぐに費用をかりることは難しいと考えてます。
そうしたら仕事事態が危なくなる気がして。
まずは仕事を起動に乗せなきゃと思ってます。
でも、それまでがしんどいですね。
心配させすいません。

No.11 13/03/11 07:56
お礼

ありがとうございます。
協議会はまっさきに相談に行きましたが、世帯で収入がある方がお金を借りられる制度で、僕のような家が車のような身分もわからない人には貸せないと言われました。
国民の税金からなりたっているからと。
仕方ないと。僕もず~っと納税者だったんだけど。
携帯は仕事関係で連絡はいったら困るので、最優先して支払しています。

まだまだ吹雪、寒いですね。ここ一週間、しんどかったです。
ありがとうございます。

No.12 13/03/11 07:59
お礼

今は西区です。
あともう少しなんで頑張ります。
ありがとうございます。

No.13 13/03/11 08:03
お礼

みなさんありがとうございます。
もう少しなんで頑張ります。あと2週間。
まだまだ寒いし吹雪いたりして厳しいですが、なんとかしなきゃ。

お金が入ったら暖かいご飯、肉、魚、甘いもの…御腹いっぱい食べたいです。
あと、暖かいお風呂にも入りたい。
絶対にまた…成り上がってみせます。
ムサと。

No.14 13/03/11 08:36
通行人14 ( ♀ )


武蔵U^q^U

主さん、ですね!!

前レスしてた者です。

頑張っていたんですね!!

少しでも先の見える、お話で良かったです。

と、言っても…まだ車中生活なんですね!?

車は必需品ですね…車検切れや保険なくして、動かす事は違反ですね…

知り合いなどの車屋さんでもあれば代車を借りるなり手立てはあるんですけどね…

新しい職場は寮とかないんですか?
もしくは、借り上げてもらうとか?
会社の片隅にでも、寝泊まり出来るように話してみるとか、、、

前借りも、実生活も言いづらいと思いますが、現状、厳しいんですから、直談判も有りかと思いますが?

働く前からは、やはり言いづらいですよね(;_;)

少し、勤務してみてからでも言ってみると良いかな?案外、力になってくれるかもしれませんしね!!

東京は大分、春近して感じですけれど北海道は春は、まだまだですね…

何とか、今を!!のりこえて下さいね!!

手助けは、何もできませんが…

武蔵と共に再出発!!祈っています。


No.15 13/03/11 08:45
かい ( ♀ 6nh3w )

北海道日本司法書士会連合会
法律的な問題は、ここで、対応するそうです。

反貧困ネット
ここは、労働組合の主宰みたいですよ。

北海道ベトサダ
此方は、西区に有るホームレス向けの救護施設でお風呂にも入れるし食事も出るそうです。民間のNPO法人だそうです。
モヤイ此処も民間のNPO法人だそうですよ。検索して下さい。

No.16 13/03/11 14:02
通行人16 ( ♂ )

車検通さず乗る馬鹿は日本に数万いるみたいですよ。

保険もまあ助け合い
掛け捨てみたいなもん

払わず暮らす人もいる

人生ギャンブルですかね?

まあなんかあったら悪循環でどん底ですけど

No.17 13/03/11 16:05
通行人17 

前スレで体売るとか言ってた方ですよね。

主さんはまた絶対にスレたてるだろうと思ってました。


No.18 13/03/11 18:38
お礼

ありがとうございます。
大分、もう春の香りがしてきますよね。
札幌はもう少しかと思います。
家賃2万円のアパートを借りました。支払は初給与支給後でいいとの話で助かりました。
ただ冷暖やガスコンロがないのは辛抱しますが、ストーブだけは電気でも灯油でも何とかしなきゃと思ってます。

何とか今を乗りきらなきゃです。

がんばります。
ありがとうございます。

No.19 13/03/11 18:41
お礼

ご相談

実は作年末に失業し、ローンとかの支払も延滞しており、二社で120万位ですが、延滞した関係で債権会社に債権譲渡され、一括請求されるようですが、何とか自分の借りローンなので割賦での返済したいと思ってます。
一括ではなく何かよい方法はありませんか?
アドバイスいただければ幸いです。


みなさん、相談ばかりですいません。

No.20 13/03/11 18:44
お礼

ありがとうございます。
NPO法人、探して連絡してみます。
お風呂入れたら嬉しいです。
石鹸は買わなきゃなりませんね。でもありがたいです。
ありがとうございます。

No.21 13/03/11 18:46
お礼

何だか悲しくなるレスありますね。
仕方ないです。
誤解された僕が悪いんですから。

No.22 13/03/11 19:00
かい ( ♀ 6nh3w )

石鹸は、買わなくても有ります。
借金の債務整理の相談も司法書士の方が、相談して下さいます。

労働問題は、個人で入れる。労働組合に入れば、専任の弁護士さんが、会社と交渉してくれます。主さん給料の明細書を持っていますか?社会保険は、加入していたのですか?
黙っていたら悪徳会社が、ノサバッテ他の社員さんが、苦しむだけです。これ以上犠牲者を出さない為にも会社と 戦って下さい。労働組合は、働く人の味方です。

No.23 13/03/11 21:24
お礼

ありがとうございます。
石鹸は大丈夫なんですね。
会社は横浜なので、札幌から横浜へ訴訟するのは疲れてしまう気がして。
そんな元気もないのが現状です。
横浜にいる時にいろんな怖いめもあってますし。黒いランクルにず~っと尾行されたり、夜中にピンポンダッシュされたり、寝室の窓を割られたり、脅迫電話やたぶん盗聴もされていたと思います。
警察や弁護士、労組などにも相談しましたが、まずは相手は北なので、早く逃げるように❗それが先決と判断しました。

心配していただき、ありがとうございます。

No.24 13/03/11 23:45
お姉さん24 

主さーん(>_<)

前スレにしようとしたら、閉鎖されてて
あれから、どうしているか心配しておりました。
皆さん、どうしているのかな?
スレ2みつけたのは夕方で閉鎖されてて…。
その後、色々あったのでレスできなくて、すみませんm(_ _)m

無事でおられて、お仕事決まったようで良かったです😢

債務の件ですが、
かいさんが言うように、司法書士さんでもやって貰えます。
ただ、費用がかかるかも知れませんが、弁護士に依頼するよりは安いかもです(間違えていたら、すみません)
早めに先決された方が良いですが、見極めが肝心です。

横浜はそうですね…。
私も長い間住んでおりましたが、怖い思いしました。
主さんの住んでいた所は想像つきますが、あの辺はヤバイ。。所でしたね。

No.25 13/03/12 05:08
お礼

ありがとうございます。
横浜はやばいですね。
多国籍の方が沢山いますし、都内とはまた違った雰囲気です。

僕の北の方はおもってだっては大学の客員教授をやり、アンビシャス上場の社長だったり…外面はいいのですが、裏では北はもちろん、◯クザのフロント企業だったり…大変な影の大物らしいんですよね。
まだ若いのに。
怖いです。

No.26 13/03/12 09:30
お礼

お願い
どなかた、ストーブ、冷蔵庫、洗濯機、ガスコンロ、電子レンジなど、古くてもかまいません、使えるようなもの、譲ってもらえませんか?
赴任しても買えないもんですから。
宜しくお願いします。

No.27 13/03/12 10:49
お姉さん24 

おはようございます。

ストーブ等は、市役所等の掲示板に
「譲ります」「譲って下さい」という張り紙があると思うので
そちらを見てみては如何でしょうか?
もしくは、役所等にご相談された方が良いかと思います。

後で連絡しますね。

取り急ぎ用件にて
失礼致します。

No.28 13/03/12 11:38
通行人14 ( ♀ )

主さん

こんにちは♪

寒い中、不自由な毎日ですがのりこえて下さいね。

支払いなどは…現状を話して最低限払える金額を提示して話し合いですよね!?連絡もせずにいると裁判など起こされてしまいますからね!!

部屋は借りる事ができたんですね。
居場所があるだけでも気持ちが違いますよね♪良かったです。

電化製品ですか…?

そちらの方はリサイクルの、お店などないですか?

前レスの方も言ってましたが役所の広報で掲示してたりしますね。あたってみると良いですね!!

やはり、ここでは金品の受け渡しなどの記載はできませんからね…残念です!!




No.29 13/03/12 12:14
かい ( ♀ 6nh3w )

津波の被災者じゃないのだから、主さんが、批判される。訳が、分かったわ。あんまり何もかも甘え過ぎだ。😤

No.30 13/03/12 12:52
お姉さん24 

主さん・前スレ2主さん及び皆様

この場を借りて
お詫び申し上げます。
前スレで満タンになりそうだったので、
何とかしたい思いで、私が指示してしまい、前スレ2主さんが立てて下さいました。
前スレ2で批判があり、閉鎖されましたが、私の判断ミスでございました。
主さん・前スレ2主さん・皆様にご迷惑お掛けしてしまい、申し訳ございませんでした。

この後も心配しましたが、主さんが無事でおられて何よりです。

何もできなく歯痒い思いしておりますが、情報提供及びアドバイスできたらと思います。

No.31 13/03/12 13:43
通行人17 

主さん💧💧💧


私はあなたのやり方嫌いです。

自分が今 どんなに大変か語るのはいいです。ここの皆さんは優しい気持ちの方多いです。何とか主さんを助けようとアドバイスしたり励ましの言葉かけたり。

素敵なスレでしたよ? でも私は主さんが体売るとか言ってみたり、お金渡すといったレス者さんにちょっと考えてみるとか言い出したり…

え?って段々思えてきました。

ここの規約 ご存知でしょうか。電化製品くれって… 。あ~あ とうとう言っちゃったよ💧って思いました。出会い&詐欺目的に思われても仕方ないですよ? 電化製品受け渡すには連絡先や待ち合わせなど思い切り規約違反の通報対象です。

皆さんの優しい声かけだけで満足できませんか?

ペット可の二万のアパートですか?
主さんが仰る現状が本当なら前より確実に良い方向に向かってますよね?
掲示板で物を乞うよりもうちょっと頑張りませんかね。

一度役所に足を運んでみませんか?町で無料で配布してる情報誌とかに 車で引き取りにきてくれる方古い家電無料でお譲りします。とか載ってますよ。

ここで 物をくれ は 間違ってると思います!




No.32 13/03/12 19:45
かい ( ♀ 6nh3w )

もしかして🎣ですか❓怒りますよ。ホームレスの救護所には、連絡したのですか、本当にカラカッテるのですか❓

No.33 13/03/12 21:37
経験者さん33 ( ♀ )

主さん私は東区に住んでます。
近々引越しするので不要品が沢山出ます。夫が会社経営してるので助けてあげたいけどなんせミクルだからまどろっこしいです。
車も車検取って乗らないのがあるからあげてもいいですよ。 お金だって20万位あげますよ。
どうか頑張って下さいね。

No.34 13/03/13 07:54
お礼

みなさん、すいません。
僕の甘えがいけないんですね。
もう何かを相談したり甘えたりしません。
すいませんでした。
皆さんには励まされ、優しい言葉をもらい感謝しています。
また、それが不愉快と思わせてしまった方々がいるのなら申し訳ありません。

生きることに疲れてしまいそうな時に皆様からアドバイスや元気をもらい、そして心配していただき、多大なご迷惑をお掛けしました。
すいません。

もう少しです。頑張ろうと思います。

活字の世界ですが、かなり心境って変化しますね。
意欲がわいたり、また自分をせめてしまったり。

暖かくなってきましたね。それでもまだ北海道。身に染みます。

ちょっと疲れました。

疲れた。
みなさん、本当に本当に感謝します。
そして迷惑をかけてすいませんでした。
謝ってばっかりです。
すいません。

では…みなさん元気で幸せを祈ってます。

おやすみなさい。

No.35 13/03/13 08:31
お姉さん24 

主さん

私は不愉快ではないです。
むしろ、主さんのスレがあったのが、
嬉しかったんです。

人それぞれ、考え方や価値観が違うので、
それは仕方ないかなと思います。
活字は活字なので、
相手の表情とか見えないから、尚更。
ただ、私はこんな感じの気持ちなのかなぁと思いながら、レスたり考えたり…。
言葉にも注意しなくてはならないと、
改めて思いました。

ご自身を責めないで下さいね。
時には人間弱くなる事、ある。
落ちる所までいってしまうと、何も見えなくなってしまうと聞いた事ある。
マイナスに考えてしまい、頭ではそう思ってなくても、言葉に出してしまうそうだ。。
(知人が実際あった話ですが、詳細は言えません)
相談しても大丈夫です。
生きる活力にしてほしいです。

他に話あるけど
長くなってしまうので…

長文失礼致しました。

No.36 13/03/13 08:39
通行人14 ( ♀ )


主さん

おはようございます♪

不安定な毎日を送ってれば時に自暴自棄になったり、弱音でるのは当たり前だと思います。自分の気持ちを出す事によって整理が出来たり一歩踏み出す活力が湧いたりするものなのではないでしょうか!!辛いと言える主さんだから必ず前進していけますよ!!

泣き言ばかりでなく着実に進んでいる現状、主さん、頑張っていると思います!!それは、こうした場所ですが皆様からのアドバイスや前スレからの方などの励ましもきちんと主さんは受けとめていると私は確信しています。

極地にいて這い上がるのはそれなりに心労があるものですね、どうか健康面も気をつけて、踏ん張り時ですね!!

そんな中でも、皆様への感謝と幸せを願える主さんは心温かな方だと思います。私なんて自分がいっぱい、いっぱいな時は人の幸せなんて願えないかも…

皆様、主さんの気持ちをわかってあげて欲しいです。人間一人は弱い者です。寂しい、心細いものです。

No.37 13/03/13 11:13
かい ( ♀ 6nh3w )

本当に真剣に悩んでいるのならホームレスの救護所に連絡しないのですか、そこに行けば何度も言ていますが、衣食住は、援助して貰えます。
債務整理も行政書士の方が、無料相談して下さいますし。此方から情報を提示してもそれに対して、何の返答もないので、此方も疑ってしまいます。何事も実践行動しないと他人に頼って、ばかりでは、いけませんよ。道は自分で、開かないと‼😩

No.38 13/03/13 16:12
通行人38 

かいさん、横レスになりますが
救護施設に行ってすべての人が受け入れてもらえないのが現状ですよ

主さんには
すぐに役立つ情報が欲しいですね。
主さんの居る場所から近い所で掲示板に不要品譲ってくれる人の情報を教えてあげるとか。
良い情報が集まることを願います。

No.39 13/03/13 18:57
お姉さん24 

主さん、こんばんは。

度々失礼します。

①あげくだ サイト
あげます、くださいのサイトです。
こちらは登録が必要です。審査あるようなので、時間かかるらしいです。
無料で譲ってくれる家電製品ありますよ~!

②札幌タウン
こちらも札幌市内で譲りますがあります!

この2つ
スマホじゃないとみれないかもです。

実は昨日勤務中に見つけました(^^)
上記サイト通して
直接貰った方が早いかもですね。

債務整理に関しては
市役所の無料法律相談ありますが、
予約制かと思います。
後は法テラスありますよ。

横浜は多国籍ですね。
北は初めて聞きました。
私も絡まれたりとか脅迫されましたよ。
逃げて正解ですよ、追ってこないですから。
どうにもならないのが悔しいですね。

No.40 13/03/13 20:31
サラリーマンさん3 ( ♀ )

一人で寂しい、辛いお気持ち分かります。

救護施設は生活保護施設なので、いきなり行って保護してもらえるかどうか。札幌に青空簡易宿泊所はあるのでしょうか。こんなご時世なので、保護施設に空きがあるのでしょうか。でも最後の最後、どうしようもなくなったら、命を絶たずにまずは一時保護を受けてくださいね。

主さんは仕事も見つけて、自立の道を目指しておられると思いますが。

No.41 13/03/13 21:21
通行人7 ( 50代 ♀ )

主さん、私もこのスレ見つけて嬉しかったですよ!前スレから閉鎖されたスレの後もずっと気になっていました。主さんを探すスレ立てようかと思ったくらいです。批判される方がいるのはネットですから仕方ないのかも知れませんが、主さんと同じ状況になったら…と思った人達はみな優しいレスだったと思います。親身に心配され手を尽くしてくださってた方々のレスを読んで、日本もまだまだ捨てたもんじゃないって嬉しく思ってました。

私は主さんが新たなスタートをしたときにまたスレ立てて報告してくださることを望んでいますよ!
北海道札幌は私にとっていろんな思いのある場所です。道東もです。その地で主さんが頑張って生き抜いている姿をぜひ聞かせてくださいね。

皆さん、私もこの掲示板でいろんなことを相談してきました。人はそう強いものではありません。自分の弱さを認める勇気も必要です。心が弱っているときに厳しいレスは本当に傷付きます。命を落としかねない…。経験しないとわからないかと思いますがどうか主さんを苦しめるようなレスだけはしないでください。お願いします。

No.42 13/03/14 03:35
通行人17 

質問です。

もしや主を傷つけるレスって私の事かな。

皆さん 正直にいうと自分に酔ってませんか?正しい判断出来てますか?

私のレスの間違った箇所 教えてくれませんか?

私は自分が弱った時、弱音吐くのもアドバイスを求めるのもいいと思います。

私が無職になったら家や全てを失う前に役所に行きます。皆さん 無職やトラブルにあった人間がみんな家を失い車中暮らしになってますか?

私は主さんのレス読んでいてすごい違和感を感じてます。そして皆さんの集団感情がはたから見てて怖いです。

皆さんの助けたいって気持ちは分かります。でもここは掲示板ですよね?全く会った事のない人間で 文字のみの世界です。どこまでが本当か確信がありますか? あなただけ犯罪に巻き込まれるなら自業自得ですが、例えば何人かの方が主さんにお金をあげます。何何をあげますってありますよね。主さんが喜こび会う事になり ここの皆さんは無責任に良かったね~と。 そしてそれが犯罪につながらないとどうして保証できますか? その恐ろしさを踏まえてミクルは出会いや連絡先交換を禁止してるんじゃないでしょうか。

私は主さんが今大変でアドバイスや声かけのみを欲してたら何も言いません。

ただ 自分が今 どんなに困窮してるかを表現し、皆さんの親切に感謝の言葉を言い、そして物をくださいって言い出したんです。 私ならある程度の地区を言い この区域で無料で家電を手に入れる方法無いですか?と訪ねます。前スレで注意されてもなお規約無視して直接接触を図る意味が分かりません。どなたかがレスしたように ここ以外で出会い系や家電受け渡し出来る場でやれば自己責任でいいんでは。


皆さんの暖かい気持ちはわかりますが、もう少し冷静になりませんか? ある意味 お金あげるとかいうレスのが親切ではないと思いませんか?
否定的なレスを冷たいレスと糾弾してただただ優しいレスをすればそれが善意というのはおかしいと思いませんか?

No.43 13/03/14 08:32
通行人43 ( ♀ )

17さんのレスに同意。

集団で自己陶酔に浸って、冷静な判断が出来なくなってる。

危ないよ。

こんなやり方が有りなら、
同じ様なスレが乱立する。

良い大人が接触する事の危険性も分からないのだから、ネットによる犯罪も後を絶たない訳だね⤵

歪んだ同情。

そんなに援助したいなら、
犬猫つれたホームレスに、
片っ端から恵んであげたらいいのに。

ここで携帯ポチポチしてる主よりも、
よっぽど地獄を見て生活に困ってるホームレスは沢山いると思うし、
慈善の心を満喫させてくれると思うけど。 

No.44 13/03/14 09:20
かい ( ♀ 6nh3w )

私も此方のサイトでは、個人的な接触は、止め他方が、良いと思います。

スレ主も他人が、折角情報を提示しているのに、結果報告もせずただ自分の欲求のみレスするだけで、どうゆう人なのか、疑問に思います。

寄付するお気持ちがあるのならホームレス支援団体を検索すれば、色々出て来ます。物品でも現金でも喜んで、受け取りますよ。

No.45 13/03/14 09:22
通行人45 ( ♀ )

優しい女性が多いことに感動しました。
でも連絡取り合うのはやめてほしいです。

No.46 13/03/14 10:34
通行人46 

17さんに同意。

高いパケ代払ってネットで遊べるのに、生きるのがやっとって言うのが矛盾し過ぎて、本当に困ってる人達に対しても失礼だと思う。

No.47 13/03/14 11:36
通行人47 ( ♀ )

主って無職なんですか? お金ないと言ってて携帯料金はどうして払えるの?

No.48 13/03/14 15:08
通行人48 

主さんこんにちは。元気ですか?何していますか?

No.49 13/03/14 16:08
通行人49 ( 30代 ♂ )

批判的なご意見も数件ありますが、人間って追い詰められて気持ちが弱っている時ってそんなに冷静で的確な判断や行動ができない場合もあると思います。
主さんも現在大変な状況で精神的に追い詰められて、多少疑いや反感を感じてしまうお返事をしてしまう事もあると思います。
だから主さんにはあまり気にされず自分の気持ちを吐き出してほしいです。

No.50 13/03/15 15:20
通行人48 

元気ですか?ご飯食べれていますか?何かしら返事が欲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧