注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

幼稚園の卑怯な男の子

回答51 + お礼6 HIT数 31893 あ+ あ-

働く主婦さん( 32 ♀ )
13/03/19 06:57(更新日時)

幼稚園の年長の男の子が女の子のパンツの中に手を入れたり、パンツ下ろさせたり、おしっこしてるとこ覗いたりします。

された女の子達は傷ついてトラウマになってます。

いつも、先生が見てないとこで力強くで追いやってしたりするそうです。
年下の女の子にもしてきます。
大きくなったら犯罪になるんだよって先生も説明してるようですが、悪いと思ってないので、何度かしてます。
ウチの子にも、パンツを下ろすときはお風呂とトイレとプールだけだよと言ってますが、心配です。

どこの幼稚園でもあることなのでしょうか?
また、今回の場合、園にどのような対応を求めますか?

No.1926019 13/03/14 00:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.24 13/03/15 21:34
お礼

主です。
お礼が一括になってしまい申し訳ありません。

他の幼稚園でもあることなのだと少し驚いてます。
小学校になったら意味も分かってきたり、トイレが別になったりでなくなってくるものなのでしょうか?

されてる女の子はクラスの半分くらい居てかなりまいってます。
その男の子には2つ下の兄弟がいて、昼休みとか午後の預かり保育の時間に、弟とグルになってやっていたそうです。

母親も全く怒らず見てるだけだし、旦那さんは息子がそんなことしてるなんて、知らないようでした。
周りも刺激を受けて、楽しそうに感じてする子も出てきたようです。

個人的には2さんの意見のようにやってみようとは思います。ウチもその男の子の母親に言ってもムダなようなので。

自分の子は、嫌なことされたときに言えるときと言えない時、あとは覚えてないことが多いです。主に楽しかったこと、お友達がピアニカ上手とかプリキュアごっこしたとかは話してくれるのですが、嫌なことは言われて思い出すといった感じです。

あんまり気にする子にもなってほしくないし、かといってイヤと言えずにされる子にもなってほしくないので、どう言っていこうか悩みます。

女の子でしてくる子がいるのも衝撃的でした。

ウチも妹も今年入る予定なのですが、こんなことがあったのと下の弟がまだ居るので迷います。

また、いろいろな意見聞かせていただけると嬉しいです。
皆様、本当にいろいろな意見ありがとうございます。

No.27 13/03/15 22:21
お礼

主です。
レスありがとうございます。
ただ25さんすいませんが、私も26さんの意見に同意です。

自由活発に育てることと、ずっと嫌がることをしてるのに放任してるのとは訳が違うと思います。

確かにやってる子供には罪はないかもしれません。でもされた女の子達の中にはよく覚えている子もいて、叩かれたとかと違うためか、夜中に泣き出す子もいます。

クラスの中には活発で元気に育っている男の子ももちろん居ますが、またタイプが違うように感じてます。

私が男の子の親だったら、引っ叩いてでも謝りに行くと思うし、嫌なことなんだよって教えると思います。

No.36 13/03/16 21:39
お礼

主です。
皆様、たくさんの意見聞かせてくださってありがとうございます。

園では職員会議をひらき、結果は退園ではなく「今後ないようにします。その子を特別見るようにします。」とのことでした。
そして月曜が卒園式のため、それで園としては終わりということなのでしょう。

ウチはバス通園で、謝恩会の準備の集まりで分かったのですが、それまで送り迎え組のお母さんはイヤがらせしてるのを見つけるたびに、子供を叱ったり、母親に直接言ったりしてきたらしいのですが、その母親もどうしたらいいのかと泣くばかりだったそうです。

デリケートな話だから、被害者の人が話さないと分からない状態だったのが、謝恩会の準備でみんな集まったためこの時期に分かった感じです。

ウチは小学校違うためもう会うことがない子ですが、その小学校に行く子も居るし、本当にこれで良かったのか?と思ってます。

No.45 13/03/18 00:23
お礼

皆様、本当にいろいろなご意見ありがとうございます。
横レスも私としては意見を聞くキッカケになっていて助かってます。

男の人が1人でも詰め寄られたら恐いのに、兄弟2人か仲間を作ってするところが本当にひどいことだと改めて思い知らされました。

お兄ちゃんが卒園するため、弟が変わってくれるといいですが。

明日は卒園式でその兄弟のお母さんと会うため、皆で話し合いにもっていこうと話してます。

発達障害もあるのでしょうか。でも、2人とも話も出来るしスポーツも普通に出来ます。

ただ、マナーは全く守れないです。
夏休みくらいの話ですが、スーパーで兄弟のお母さんに偶然会ったとき、子供達だけで好き放題あちこち行って、私のカゴに自分の欲しいソーセージとか勝手に入れたりして、お母さんも遠くで見て見ぬ振りして買い物してました。
結局、どこにあったソーセージか私が探して返しました。

そんな日も明日でウチは終わりですが、続いていく子が居ますもんね。

明日、パパと頑張ってきます。

No.56 13/03/18 23:29
お礼

皆様レスありがとうございます。

卒園式は無事終わることが出来ました。
話をしようと思ってたのですが、その兄弟のお母さんは何時の間にか帰っていたため出来ませんでした。
また弟が園にいるので、話す機会を探してみます。

ちょっとよく分からないレスがありましたが、子供がみんなops3wさんみたいな遊びをする訳ではないです。
今回のように追い詰めてするのはよくないですよね。楽しくしてる遊びとは違います。

私もソーセージの話をしたい訳ではないですし、ここでしか話してないことです。
変わってるなと思ったことが伝われば良いと思って書いた内容です。
送り迎え組のお母様たちがずっと怒ったり親に直接話たりしたけど泣くばかりで伝わらなかった話もしてます。
私はバス通園で最近知ってそのまま卒園になっていることも話してますよね。

誠意を持ってレスをしてくれている方々、傷ついている子供達がいるということを軽く見ないで下さい。

私もその兄弟のお母さんを知ってるため同情するところもありますし、それだけに許してしまいそうなところもあります。
でも、同じことが繰り返されている状態で傷ついている子供たちを見たら、同情してる場合じゃないのです。

No.57 13/03/19 06:57
お礼

皆様、さまざまなレスありがとうございました。
今回のことで皆様からいろいろな意見を聞くことが出来たこと、子供たちと同じ気持ちになって、大人としてなにが出来るか話してくれた方々に本当に感謝しています。

ウチの子の場合は、嫌なことはハッキリ断れるようにと、周りに居る大人にすぐ話すことを言い聞かせてます。

春休みの間、この話は一時的におさまると思いますので、一度擦れを閉じます。

また弟のことで何かありましたら、またスレを立てさせていただきたいと思いますのてわ、また皆様の知恵を貸して下さいm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧