注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

幼稚園の卑怯な男の子

回答51 + お礼6 HIT数 31891 あ+ あ-

働く主婦さん( 32 ♀ )
13/03/19 06:57(更新日時)

幼稚園の年長の男の子が女の子のパンツの中に手を入れたり、パンツ下ろさせたり、おしっこしてるとこ覗いたりします。

された女の子達は傷ついてトラウマになってます。

いつも、先生が見てないとこで力強くで追いやってしたりするそうです。
年下の女の子にもしてきます。
大きくなったら犯罪になるんだよって先生も説明してるようですが、悪いと思ってないので、何度かしてます。
ウチの子にも、パンツを下ろすときはお風呂とトイレとプールだけだよと言ってますが、心配です。

どこの幼稚園でもあることなのでしょうか?
また、今回の場合、園にどのような対応を求めますか?

No.1926019 13/03/14 00:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.52 13/03/18 17:23
通行人1 ( ♀ )

なんとかさん‼教えてくださいよ‼
ではやられ続け夜な夜な泣いている子はやられ続ければ良いと❓

逃げないで熱く語りましょうよ💢

No.53 13/03/18 17:47
通行人 ( ops3w )

52さん…

「なんとかさん」って…
数字読めませんか❓

冷静さを欠いてて
その親子に対して意地悪心がある。
…と言ってるのです。

もちろん「許してやれ」と言う事ではありませんよ。
やめさせるべきです

でもね、
「何人かのパパがその子に同じ事をすればいい。」
とかバカな発想する人がいるし

園児がやってる事を
まるで凶悪なレイプ事件みたいに騒ぎ立てたり

そこが呆れるって言ってるのですよ

こんなに大きくなるまで
水面下で親子の悪口言ってないで
問題があった時に
何度もちゃんと話すれば良かったんじゃないのかな

主さんのレス見たら
買い物カゴに勝手に入れて…とかありましたけど
後で園児の悪口言うなら
入れた時に捕まえて「入れないでよ」って言えば良くない❓
親が知らんぷりだったら
親の所に行って言えば良いじゃない

被害園児の親も事の最初に解決できす卒園まで改善できなかったのに
大切な子を通園させてたんでしょ❓

本当にこのスレ内容のようなレイプがあったのなら
通園させてる親もおかしいって事になるよ

No.54 13/03/18 18:28
通行人1 ( ♀ )

53さん、何人かのパパが…という発想は私も賛成ではありません。どこが凶悪なレイプ事件に騒ごうとしてます❓
ガツンと言うべきですと言っているだけでしょう❓それをしてもその親は泣いているだけ…。だから主さんは悩んでおられるんでしょう❓

私は
「女の子も遊び感覚」と決めつけて話を勧めている貴方に腹が立ちますね。
主さんのスレやお礼レスのどの文で女の子が遊び感覚だと感じたのですか❓

No.55 13/03/18 20:16
通行人 ( ops3w )

>>54さん

そうですね。
私の解釈は
主さんのスレ・レスと
回答者さんのレス
を纏めて読んで
イメージが膨らんでいたのかもしれませんね

でもやっぱり私の考えはレスした通りに近いです。

No.56 13/03/18 23:29
お礼

皆様レスありがとうございます。

卒園式は無事終わることが出来ました。
話をしようと思ってたのですが、その兄弟のお母さんは何時の間にか帰っていたため出来ませんでした。
また弟が園にいるので、話す機会を探してみます。

ちょっとよく分からないレスがありましたが、子供がみんなops3wさんみたいな遊びをする訳ではないです。
今回のように追い詰めてするのはよくないですよね。楽しくしてる遊びとは違います。

私もソーセージの話をしたい訳ではないですし、ここでしか話してないことです。
変わってるなと思ったことが伝われば良いと思って書いた内容です。
送り迎え組のお母様たちがずっと怒ったり親に直接話たりしたけど泣くばかりで伝わらなかった話もしてます。
私はバス通園で最近知ってそのまま卒園になっていることも話してますよね。

誠意を持ってレスをしてくれている方々、傷ついている子供達がいるということを軽く見ないで下さい。

私もその兄弟のお母さんを知ってるため同情するところもありますし、それだけに許してしまいそうなところもあります。
でも、同じことが繰り返されている状態で傷ついている子供たちを見たら、同情してる場合じゃないのです。

No.57 13/03/19 06:57
お礼

皆様、さまざまなレスありがとうございました。
今回のことで皆様からいろいろな意見を聞くことが出来たこと、子供たちと同じ気持ちになって、大人としてなにが出来るか話してくれた方々に本当に感謝しています。

ウチの子の場合は、嫌なことはハッキリ断れるようにと、周りに居る大人にすぐ話すことを言い聞かせてます。

春休みの間、この話は一時的におさまると思いますので、一度擦れを閉じます。

また弟のことで何かありましたら、またスレを立てさせていただきたいと思いますのてわ、また皆様の知恵を貸して下さいm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧