注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

旦那になめられた!一旦籍を抜いてくれ!浮気?の代償

回答34 + お礼5 HIT数 22532 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
13/03/20 01:11(更新日時)

意味不明な相談なのですが聞いてください。
昨日会社の人と飲みに行くと出掛けた旦那。
21時頃電話があり、お前のことを愛してる。信用してほしい。娘とお前が全てだ愛してるよ。と突然言われ、何言ってるの?これから浮気でもするつもり?突然意味がわからない!と言うと、信じて!と言われ電話が切れました。酔うとたまにそういった電話があったためあまり気にしていませんでした。
23時頃帰宅してき、大事な話がある!落ち着いて聞いてほしいと言われ、話を聞きました。

知り合いの妹のA子。姉から最近妹が離婚して元気がないと相談を受け、旦那がFacebookを通して悩みを聞いていた。そしたらA子の元旦那は、私の旦那の知り合いだった。そこから直接会って悩み相談を受けていた。下心は一切なく、真剣に悩みを聞いていただけ。でもA子は私の旦那を好きになってしまった。しかし嫁子どもいることを知っていたので、どうしようも出来ず辛くて泣いていた。
その泣いている姿を知ったB太。B太はヤ○ザです。A子の身内もヤ○ザ。A子が男に弄ばれた!と言うことになり、旦那が事務所に呼び出された。
呼び出されたので、私に最初の内容の電話をしてきた。
結果、結婚しているのにA子に手を出した(身体の関係は一切なし。A子も彼は悪くないと言ってくれてはいるらしい。)ケジメつけて離婚してこい!と言う話になったらしい。

なので、一旦籍を抜いてほしい。お前と別れる気は一切ない!外堀が冷めたらまた籍を入れよう!と言ってきた旦那。生活も今のままで籍だけ抜く。
意味がわからない!全く意味がわからない。何で私の籍にバツが付かなきゃいけないの?こんな話を聞いて、わかったよ、とりあえず離婚届け出してまた再婚しよう!なんて言ってくれる人なんかいますか?完璧なめられてる私。
最近様子がおかしかった旦那。朝帰りしたり連絡全く取れなかったり。A子に会っていたらしい。

そんな理由で離婚届けにサインはできないです!と言いましたが、意味がわからん過ぎて。
自分が撒いた種なのに。しかも私妊娠してるんです。10月に生まれてくるのに、自信がなくなりました。
でもこんなバカな男もう信用できないし、これからも何か問題が起きそう。
自分がしたことなのに、あっさり籍を抜いてくれと言ってくる自己中さと、浅はかな考え方にこれから子どもを任せてはおけないとも思うけど、急なこと過ぎて私も考えがよくわからないし、離婚したあとの事を考えると正直不安です。
お腹の子どももそうだし、金銭的なこともそうだし。
でもこんな男と一緒にいてもこの先幸せでいられるとも思わないし。
長くなりましたが、私に渇を入れてください!

タグ

No.1927531 13/03/18 07:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 13/03/18 08:18
お礼

>> 1 ぅわぁ(゜ロ゜;ノ)ノ 良くわからないわぁ!? とりあえず、相手の女性とヤ○ザに会って状況を把握しないとね!! 脅迫な… 1さん早速ありがとうございます(^^)
本当によくわからない話ですよね。
いきなりの事で混乱しています。

まだ安定期入ってないので体に負担がないようにしたいと思います。
ありがとうございました(^^)

No.7 13/03/18 08:23
お礼

>> 2 旦那さんも被害者とは言えますがやくざの脅しに負け一端籍を抜いたとしたら このA子と一緒にならないとやくざに脅されて結局は浮気というか 結… No2さんありがとうございます(^^)
ヤクザが出てくるとか意味分からないですよね。
旦那から詳しく話を聞いて先を考えたいと思います。
ありがとうございました!

No.11 13/03/18 08:32
お礼

>> 3 なんか、旦那の話はうそ臭いよね。。。 浮気の慰謝料や財産分与をしたくないって感じにしか見えない。 まあ、嘘でも本当だとしても、まともな大… No3さんありがとうございます(^^)
元々私の考えでは、浮気で離婚するつもりはないんです(>_<)男は浮気するものと思っているので…
なので浮気の慰謝料とかでの作り話ではないと思うのですが、話がぶっ飛び過ぎですよね。
今回は浮気よりも、浅はかな考えと私をなめていること、簡単に籍を抜く話をしてきたことなど、人として幻滅してしまっての離婚を考えています。わかりにくくてすみません。
でも弁護士さんや公正証書のことなど参考になりました(^^)ありがとうございました!

No.25 13/03/18 17:26
お礼

たくさんご意見ありがとうございました!
まとめてですみません!

結局離婚しないなら誠意を見せろということで、お金が目的でした。
旦那は、やってないと言っていますが本当の所はわかりません。
いわゆる美人局のようです。
ほかにも被害があったようです。

たくさんご意見ありがたかったです。
旦那が別れたくて嘘をついているという意見が多かったですが、私にはそんな考え全くなかったので、そんな考え方があるのかと勉強になりました。

誤字の指摘ありがとうございました!恥ずかしいです。

No.34 13/03/19 19:32
お礼

みなさんたくさんありがとうございます(^^)
とても多くの意見が聞けました。
裏の裏まで推察していただいたり有り得ないような内容まで予想していただいたり(゚o゚;
田舎なのでヤ○ザ絡みの話はよくあります。
この件は本当の話で旦那の嘘ではありませんでした。
旦那の親を交えて話をし、目には目を作戦で行く予定でしたが、自営業をしていまして、やはり後ろにバックが付いているのも現実で派閥が違うのでややこしくなりますし、警察にいっては今後の仕事が危なくなります。理解できない方も多いでしょうが、もうすんなり終わらせようとお金で解決する事になりました。
金額が気になってらっしゃる方もいましたがここでは伏せます。決して安くありません。
安くないです。何なら離婚して私が慰謝料でもらいたいくらいです!

バカな私で離婚は今はしないことになりました。
でも今回の会話、次回何かあればどうなるかなど詳しく話全てボイスレコーダーに撮ってあります。
その時には今回よりも更に上まる額を請求します。
誓約書も交わしました。
正直私は愛があるわけではありませんが、今いる娘のため、生まれてくる子どもの為、努力すると言った旦那にもう一度チャンスを与えました。
離婚はいつでもできますから。そしてその時には多額の慰謝料をいただきます。

みなさんたくさんのご意見本当にありがとうございました!(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧