注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

『死』の道しかない私の6年間

回答16 + お礼13 HIT数 3820 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
13/06/14 22:29(更新日時)

不快だと感じた方は申し訳ありません。
禿げてしまう恐怖感を知りながら髪を何本も抜いてしまう癖。
耳鳴り目眩は日常茶飯事。
人間が怖くてほぼ引きこもり。
友達は連絡を返せないうちに減り0。
1人暮らしがしたくて親に頼りたくなくて働きたくても面接や人との接触が怖くて働けない。
電話が鳴っても何故か出れない。
ピンポーンって鳴っても何故か居留守。
1人でいないと憂鬱で仕方ない。
自殺未遂。
人間不信。

でも家族にバレたくない一心で、
今現在働いているフリをして
姉が仕事でいない5時間程、姉の家に行き
身を潜め、帰宅します。
引きこもりだと思われないように車でドライブします。
普段はとっても明るく常に笑顔で完璧な仮面をかぶって生きています。なのでこの6年間1人でこの症状と戦ってきました。ちなみにほぼ引きこもりは2年になります。
でも最近自分の情けなさからかカッターを手に取り、腕を何ヵ所も浅く切ってしまいました。
どうやら限界がきてしまったようです。
原因は長くなるし沢山あります。
単刀直入に親 家族 学校 いじめ 先生 弱い自分 ですね。
このまま働けない恐怖と不安
助けを求めないとなにも変わらない自分に
震える手を元に6年の時を経てここに書き込んでいます。
親には言えません。言えないんです。
髪を何本も抜いて怒られた時に『精神異常のフリして楽するな気持ち悪い』と言われて怖くなった。だから仮面をかぶって隠してきたのだから…。人も怖いので掲示板での相談です。どうしよう。精神科こっそり行きたいけど保険証で親バレの恐怖が。働いてないからお金もなく。このままじゃ死ぬしか道が見えない。

タグ

No.1961636 13/06/13 16:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 13/06/13 16:41
お礼

>> 1 親に言えないなら、お姉さんか第三者機関に間に入って頂いては如何ですか? 家族に長年隠してきたせいで
いきなり自分が本当はこうだったって
とっても言えなくて。
それに姉も精神疾患の人を
ただの甘えだとかそういう事を普段言っているのを聞いて親とおんなじだと感じています。
でも貴重なご意見を心から感謝します。

No.5 13/06/13 16:44
お礼

>> 2 お姉さんがいるんですよね・・・ 最初に頼れるのは主のお姉さんのような気がします。 相談には乗ってもらえませんか⁉ こんなにも苦しんでた… 私の心が人に伝わったことが今とっても不思議に思えています。感謝します。
1さんのお礼でも書いたのですが
姉も含めて家族。家族は同じような精神疾患の方に偏見をもっているようでこわいです。

No.6 13/06/13 16:49
お礼

>> 4 親に演技の様に言われたとしても、本当の事を伝えないと限界なのでは。 お姉さん👩には何と言ってあるのだろう。 仲介に入ってもらう事は出来な… 書き込んでくださりありがとうございます。
姉は元々家を飛び出した身でもあり
家族のことには無関心といっても過言ではありません。でも私は姉が嫌いではなく逆に嫌われたくないという、これ以上離れて行かないでという思いから言えないという感情がありますね。でもやはり姉しかいないかもしれませんね。

No.8 13/06/13 17:05
お礼

>> 7 久々に人の心に触れることが出来ている自分に不思議な感情です。こういう感情があること、やっぱり私は寂しいのだと実感されます。この掲示板によって、姉に伝えようって気持ちにもなりました。でも仮面をかぶりすぎたせいで本当の自分の…感情の出しかた思いの伝えかたを忘れてしまっているようです。
書き込んでくださりありがとうございます。

No.10 13/06/13 17:13
お礼

>> 9 ありがとうございます。
私は周りから気にされないように隠してきたので、きっと何とも思われていないことでしょう。
私もいつか死ぬからこのままで…
と思いましたが、それではお金がなくなりそうです。働けるなら働きたいです。死にたいのではなく昔のように戻りたいです。治したいのです。それでも一歩踏み出せない。それが今の悩みなのです。

No.12 13/06/13 17:46
お礼

>> 11 具体的に 親は生まれた時から姉を可愛がり、私はよく放置されていました。物心ついたときから親に気を使って生きて寂しいとか、あれが欲しいとか本当の気持ちを言ったことはありません。拾われた子なんだと今でも思っています。実はその頃からストレスを感じていたんだと思います。クラスに女子2人の学校に行かされ、その子から毎日いじめを受けました。先生に言っても助けてくれず、逆に『チクる子』として扱われました。高校も大学も親に押し付けられたところにしか行かしてもらえず夢も諦めてきました。その学校は体育大学でやりたいことでもない上に、上下関係いじめさらにひどかった為にストレスから難聴で辞退、点滴の通院。家に帰ると母が家に帰って来なくなり家族も崩壊、離婚。そして姉が家を出て、私は家にこもるように。学校の恐怖がフラッシュバックし、今のような現状でございます。

No.13 13/06/13 17:54
お礼

長くなるので2つに別けました。
大学時代のいじめは自分自身はいじめをあまり受けてはいなかったのですが、自分が受けてきたいじめよりも更にひどいことをしている仲間を、 見てみぬフリしかできない状況だったことから崩壊していきました。その日から人間不信は始まったように感じます。人間は恐ろしいと。

No.15 13/06/13 19:22
お礼

>> 14 私もあなたを助けたい、そう強く思います。
共感、長文 サイトまで本当にありがとうございます。
私と同じような症状でありながら
こうやって人を助けようとするあなたを見習おうと思いました。

病院についても詳しく助かりました。
とりあえずサイトで心の内を伝えてみようと思います。
感謝しています。

No.17 13/06/13 19:49
お礼

>> 16 御互い様です。
あなたもとっても良い方です。
励まされた言葉、忘れません。
ありがとうございます。

No.20 13/06/13 23:43
お礼

>> 19 ありがとうございます。
病院へ行く覚悟を持てるようにしていきたいと思いました。
病院の先生にちゃんと伝えれるかどうか、良い先生に出会えるかどうか不安ばかりが押し寄せてしまうのですが、同じ経験者がいることを忘れないようにしていきます。

No.21 13/06/13 23:50
お礼

>> 18 私は、幻聴や幻覚、妄想などがあり、その内容が怖い内容なので、誰にも言えず、症状が出はじめてから通院を始めるまでに6年かかりました。その間症状… とってもとっても共感出来る内容です。
親の考え方が同じです。
助けたいと思う心があることを、心から温かく感じました。
私も病院へ行くと、あなた様と同じことになるような気がします。それでも治療に立ち向かった勇敢さを見習いたいと、そう思うことが出来ました。感謝します。
私もここに書き込んでくださる方々の思いを忘れないように病院へ行ける努力したいと思います。ありがとうございます。

No.23 13/06/14 04:16
お礼

>> 22 ありがとうございます。
自分を愛するということを考えたことありませんでした。たしかに今は自分が憎くて嫌いで20年間過去の自分を今でも恨んでいます。
自分を大切にと思うと何故か罪悪感に襲われてしまいます。でもきっといつかその感情が消えることを願っています。そう思おうとしている私をまた暗い感情が襲ってきますが耐えたいと思います。 書き込み感謝します。
もし働けたら星を見る趣味の1人旅をするのが夢です。

No.26 13/06/14 10:32
お礼

>> 25 私とよくにている。それがとても印象に残ります。
あなた様のお気持ち私もわかることが出来ます。
仕事を短期間で辞めてしまったり同じ経験があります。
私は自分を自分で変えることが出来るようになることを願っています。まさしくあなた様のようにです。
文の中で小さなことでもとても大きな転機になることもある、ということを感じさせられました。尊敬します。ここに書き込んでくださる方々は同じような経験があったりで、皆様が良くなることを共に思いあっている温かさもあります。私も頑張りたいです。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧