注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

小学生でスマホ

回答9 + お礼2 HIT数 1927 あ+ あ-

悩める人( 48 ♀ )
13/06/18 23:57(更新日時)

小学校6年生の娘は習い事や友達と遊びに行く時、おばあちゃん(私の母親)のガラケー(らくらくホン)を借りて、私との待ち合わせなどの連絡手段にしています。
そのガラケーが古く買い換えたいのですが、娘は『せっかくならスマホに。』と言ってます。

おばあちゃんは耳が悪く携帯をほとんど使う事ありません。
9月からおばあちゃんは家に居る事が無くなり携帯は娘専用になると思います。
私の職場が自宅横だったのを車で10分の所に移転し、娘は鍵っ子になります。

携帯を解約するか、スマホに変えて娘専用にするか…。

小学生に専用のスマホ与える事に違和感ある私💦

でも、連絡手段無くなると不便だし、心配もあるし…😣
専用のスマホ持っている小学生って多いですか?

No.1963498 13/06/18 00:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 13/06/18 00:38
お礼

>> 1 私の考えが古いのかも知れないけど、 小学生にスマホは早すぎませんか❓ まだ贅沢過ぎると思いますが。 ☝もしスマホを与えるのなら、ど… 早速のレス有難うございます。

私自身、スマホを与える事に違和感というか抵抗があります。

Windows8でも立ち上げた途端、アプリがズラリと並び『何だこれ?』です。

娘との連絡手段は携帯頼りにしていたので解約を躊躇しています。

娘は帰宅したら、私かおばあちゃんが自宅か隣の事務所に居る生活から鍵っ子に変わるわけで…娘から私の携帯にかける事は出来ますが、私が娘の居場所を確認する事が出来ないのが心配です💦

No.10 13/06/18 23:44
お礼

一括のお礼で申し訳ありません。レス有難うございます。

私自身、スマホを持っておらず得体の知れないモノ。
まずは私がスマホを持ち勉強してみようかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧