注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

記憶と過去

回答4 + お礼4 HIT数 1543 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
13/06/23 15:14(更新日時)

私は幼い頃から父親っ子でした。何をする時も一緒で幼稚園に通っていた頃は特に、ずっと仲が良かったと思います。ですが…時が経って私が小学校に通いだした頃に、学校の行事で水泳が始まりました。私は泳ぐのが大好きだったのでこの授業の日は楽しんでいました。ですがある日、授業が終わりプール上がりのシャワーの時間、ある一人の同級生の女の子に私の身体にあるアザの事で「気持ち悪いし病気うつるから!こっち入って来ないで!!」って同じシャワー室に入って来ようとした私を突飛ばし冷水を浴びせられました…ショックのあまり幼いながら自殺も考えました。耐えきれず父にアザの事で虐められるから治して欲しいと頼みましたが、受け入れてもらえませんでした…それどころか私が言った事が全部嘘だと信じて貰えませんでした…私は幼稚園の時から壮絶な虐めにあってきました。先生からの虐待とイジメがそうでした。なつかない私が可愛くなかったのでしょう…この時も父は私を信じませんでした…。本当に苦しいとき助けて貰った事はありません、何度も死ぬ程の生地獄をたった一人で体験してきました。高校卒業した今でもたまにフラッシュバックします。私を苦しめた同級生、教師、特に父への憎しみは一生消えません…

タグ

No.1965585 13/06/23 03:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/06/23 06:16
通行人1 

嫌な記憶を消そうとして、消えるなら誰も苦しまない。所詮は時間が解決するのを待つしかない、無理に消そうとすれば益々記憶を刷り込んでいる様なもの、自分の気持ちの有るがままでいいと思います。

No.2 13/06/23 07:49
通行人2 ( ♀ )

忘れたい嫌な記憶の2つ3つや4つや5つ…誰にでもあるんじゃないですか?
簡単に記憶から消せたら苦労しませんよね。私はあなたよりずっと年上のアラサー女だけど、未だに高校時代のいじめを夢に見るよ。情けないよね?
いつか幸せになれる日を夢見てなんとか頑張ってます。あなたも負けないで。

No.3 13/06/23 09:30
通行人3 ( 30代 ♀ )

忘れられない恨みだらけでウツ病になりました。
カウンセリングうけてますが、治るのやらどうやら。

あんまり辛いなら精神科の門を叩くのもありですよ。
病院ならカウンセリング保険効くから。

No.4 13/06/23 10:16
通行人4 


いきなりそんなこと言ってくる人がいるとはびっくりですね。高校生ってほんとに
悪魔かって思うようなこと平気でしますよね。自分が高校生の時もそうでした
女子って怖いね😔

No.5 13/06/23 13:05
お礼

>> 1 嫌な記憶を消そうとして、消えるなら誰も苦しまない。所詮は時間が解決するのを待つしかない、無理に消そうとすれば益々記憶を刷り込んでいる様なもの… そうですよね…過去の嫌な記憶が簡単に消えるなら誰も傷つかずに済みますよね。文面を見る限り凄く暗い女の子と思われるでしょうが…面向きは正反対に生きてます。明るくて何も悩みも無さそうな、活発な自分だけを見てほしくて裏の顔は相談できずにいました。話した所でまた否定されたら「嘘つき」だと言われたらと思うと怖くて言えなかった…。でもいつか自分が心を許せる大切な人が出来たら話したいと思います。身体も治したくてバイトでお金を貯めました。自分で治します…自分で自信を持つため前向きに頑張りたいと思います!
励ましのお言葉ありがとうございましたp(^-^)q


No.6 13/06/23 13:41
お礼

>> 2 忘れたい嫌な記憶の2つ3つや4つや5つ…誰にでもあるんじゃないですか? 簡単に記憶から消せたら苦労しませんよね。私はあなたよりずっと年上のア… 誰にだって忘れられない怖い記憶ありますよね…。全然情けない事だと思わないですよ。やっぱり死ぬ程怖い体験をしたら、歳を重ねてもそう簡単には消えないと思います。何でも自分次第…自分の考えようによって人生が左右される。18の子供が生意気言ってごめんなさい…。でもそうだと思うんです。昔の自分に負けないよう今の私は正反対に明るく生きてます。文面の最後に憎しみは一生消えない。とありましたが、確かに消えません。でもやり返してやろうだなんて思いません。人から恨まれるのはしょうに合わないんで。身体もバイトで貯めたお金で治します。流石に面には書けなかったのですが私は兄に数ヵ月前レイプされました…怒りと裏切られた気持ちでいっぱいです。でも負けずに生きていきたいと思います。励ましのお言葉ありがとうございました!

No.7 13/06/23 14:40
お礼

>> 3 忘れられない恨みだらけでウツ病になりました。 カウンセリングうけてますが、治るのやらどうやら。 あんまり辛いなら精神科の門を叩くのも… 電話での悩みや相談みたいなのは何度か体験しました。カウンセリングなども1つのてですね。やっぱり誰にでも想像を越える体験はあるのですね…。苦しいですよね…忘れられたらどんなに楽か。一人になるとよく私は、余計にネガティブになって塞ぎがちになってしまいます。文章見る限りどんだけ暗い奴だよ…と思うかも知れませんが、表向きはいつも派手めで活発な感じなんです。暗く見られたくない為の反動が出てるんだと思います。必死に有るがままの自分を隠そうといつも何かに追われます…。凄く疲れます、でも本当の自分を出せない…。厳格な父の影響かも知れません、いつも私を疑い信じようとしなかった。表に書ききれなかったのですが、私は父にDVも受けてました。それも呼吸困難で失神する程…殴られてアザだらけになり、何日も寝込む事もありました。兄弟からのレイプや、他にも思い出すと恐怖心に駆られる出来事はいっぱいあります…苦しいけど、私以上に辛い経験をしている人はからなず居るはず…そう思って生きて来ました。だから私は私以上に困っている人悩んでいる人、が居たらその人の力に少しでもなってあげたらと思います。文章の最後に憎しみは一生消えません。って有りましたが確かに消えませんでも、私はやり返してやろうだなんて思いません。復讐したらその人達と同じ地位まで蔑んだ人生をおくってしまうからです。私はそんな人にはなりたくないです。立派な魅力のある女性になりたいです。だから前向きに頑張りたいと思います。身体も自分で貯めたお金で治します。励ましのお言葉ありがとうございました!

No.8 13/06/23 15:14
お礼

>> 4 いきなりそんなこと言ってくる人がいるとはびっくりですね。高校生ってほんとに 悪魔かって思うようなこと平気でしますよね。自分が高校生の時… 本当に怖いですよね、私が一番苦しかった時期は幼稚園で先生からの虐待とイジメでした…プールに沈められて息ができなくて殺されるかと思いました。他にもただ遊んでただけなのに脚を踏まれたり、蹴られたり冬なのに外に放り出されたりしました。それでも父は私が嘘をついていると、信じてくれませんでした。小学校でのイジメの時も身体の事で勇気を出して、悩みを打ち明けたのに信じて貰えませんでした…。表に書きれませんでしたが、私は父からDVを受けてました確か小学校に入ってからでした。父は怒り狂うと異常者のように殴ってきます。呼吸困難で失神する程殴られ蹴られました。バットで殴られた事もあります数ヵ月前も喧嘩になり頭を殴られました。頭痛と吐き気で何日も寝込みました。父と生活していても憎しみが募るばかりで自分が落ちぶれていく気がするので、家は近々出て一人で生活します。私は特に父に対して異常な程の憎しみを持っています。許す事はないでしょう。仕返しなどバカな事は考えません。1から新しい道を歩んでいきます。身体も自分で貯めたお金で治します。励ましのお言葉ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧