注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

妻が弱っている場合

回答62 + お礼1 HIT数 12808 あ+ あ-

悩める人
13/07/19 11:15(更新日時)

結婚して二年。子どもはいません。
車が一台しか無く、妻も自転車でパートにいっていました。
転勤や私との不仲から妻が不安定になり、心療内科に通い、パートも辞め、一週間の半分は家から一歩も出ません。車を使う時は送迎してくれますが、私の会社まで遠いです。
妻は家事と買い物は全てこなします。
時々夜落ち込んでいたり、私と些細な事で口論になるとこっそり部屋に行き、安定剤を飲んでいる様です。
私はどの様に妻に接したら良いのでしょうか?
妻が外に出ないとだらしないと思います。
ちなみに私の月収は月20万で、帰省する場合は二人で5万はかかります。

タグ

No.1973435 13/07/11 12:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.20 13/07/12 08:34
お礼

皆様、たくさんのアドバイスと御意見本当に有難うございました。

私達は30代前半の夫婦です。
私の給料は家賃や諸々除き、手取り22〜23万、そこから私の小遣いは三万引かれます。時々別途でお金を貰い、接待ゴルフに行きます。

私は生活費としては十分な額だ!と妻には言ってしまっていて、妻が働くのは小遣い稼ぎと感じ、小遣いを稼げていいな〜と言い、傷つけてしまった事もあります。

普段優しく接しているつもりですが、車も買ってあげられず、毎日仕事の愚痴ばかり妻に言ってしまったり、一人にさせてしまい申し訳ないと思っています。

昨日妻の心療内科の主治医に妻の状態を聞いた所、私自身には特に問題無くカウンセリング必要なしと言われ、妻の方の引きこもりはいい事ではないし、今は妻が弱っているから家族カウンセリングはどうか?と言われました。

妻は主治医より、DVだから別居を勧められていると悩んでおりました。決心がつかない様です。

そんな状況でもやはり妻に何か指摘されたりするとカッとなり怒鳴ってしまいます。
別れた方が良いのかと真剣に考えます。でも、出来れば別れたくありません。

長くなり申し訳ありません。
本当に有難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧