注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

いくら努力してもクビにされる

回答46 + お礼10 HIT数 20940 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
13/07/28 16:41(更新日時)

いくら努力しても仕事をクビにされてしまいます。連続で3回もクビにされました。最初は1年で常識がないとやめるように追い込まれ、次は10日で適性がないとクビ、次は3ヶ月で適性がないとクビ、最後も1年で正社員なのにクビにされました。理由は適性がない、周りの人間関係がうまくできてない、仕事が遅いなどと言われます。
一番辛かったのは最後の会社で、誤って支払いに1万円を多く渡してしまいそれが原因だと言われ辞めさせられたことです。
決してわざとやったわけじゃないし多めに出してしまったお金は戻ってきたのにあんまりだと思います。
実は軽度の発達障害があり、もろにそれが邪魔となっています。ハローワークに相談し障害者枠の仕事を探してもらっているのですが全く見つかりません。
もう死にたいです。なぜ自分だけがこんな目にあいつづけなければいけないのか分かりません。
人の倍努力しているのです。なのに報われません。
楽しそうにしている人間がみんな憎くてなりません。人を追い出しておいてのうのうとしている元の会社の連中を殺してやりたくて仕方ありません。
毎日することもなく、気が狂いそうです。
このままでは自殺か元の会社に放火しそうです。
どうしたら社会に受け入れてもらえ長く働くことができるのでしょうか?

タグ

No.1977356 13/07/20 19:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 13/07/24 01:53
通行人51 

頑張ってれば良いことあるよ😉

No.52 13/07/25 12:50
通行人52 ( ♀ )

ネットで見つけた言葉です。

全然うまくいかない時。
それはあなたがダメだからではない。
努力不足でもない。
そのやり方は間違ってるよと神様が教えてくれてるのです。

だからちょっとやり方を変えればいい。

これは上手くいかなかったか。じゃあ次はこうするか。

掘れない壁なのに、必死になってトンネルを掘って進もうとしてる。

そうじゃなくて、その横の壁を掘れば簡単に進める。

努力した事は立派だったじゃない。
結果に繋がらないと認めてあげないの?

それだと主さんの雇用主と同じになっちゃうよ💧
主さんも結果しか見てやらないの?

自分くらい「自分」をほめてあげようよ。
よくやってる、がんばってる、絶対見つかる。
自分に言ってあげようよ😊

まず自分が障害のフォローをしてあげよう。
自分が付き合えるようになれば、他人にもフォローをお願い出来る。

自分が邪魔にしてたら他人にとっても邪魔なままだよ。

まずは自分が自分と向き合う⤴

あなたは努力家だから。試行錯誤で取り組めば道は開くよ。

腐らず進もう✨

No.53 13/07/25 13:09
通行人53 

今考えてることを印刷して会社員全員に配って近所の人にもばらまいてリストラ理由もわかってもらったうえで会社にメールをしてみるとがりがり君が美味しいですよ🐻🌀ぜひこきんちゃん挨拶運動もやってみてください。

No.54 13/07/25 14:49
お助け人54 ( ♀ )

そんなこでクビになるなんて聞いたことない
お金パクってクビになった人ならいたけど

仕事ができない覚えが悪い釣り銭間違い
こんなことでクビになった人はいませんよ
私が勤めてきた何ヵ所かの職場ではね

余程違う理由があるとしか思えません
うちの職場にも発達障害のかたが一人います
自閉症もあります
でも口は聞けなくても自ら仕事を探し、掃除も綺麗にしてくれて本人なりに頑張ってますよ
間違いがあっても、お客さんに文句言われてもクビにはなりませんよ

No.55 13/07/25 23:08
お礼

ずっとレス拝見しておりました。長らく色々な意見をいただきどうもありがとうございます。
相変わらず次は見つからずにいますが、やる気と希望だけは捨てずに適性検査や研修などをうけて周りと少しでもうまくやっていけるようにいきたいと思います。
長らく否定的なものも含めて付き合っていただきありがとうございます。

No.56 13/07/28 16:41
悩める人56 

主に
同感

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する