注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

同棲中の彼女の事です

回答56 + お礼21 HIT数 27484 あ+ あ-

恋に不器用( 25 ♂ nBJKCd )
13/08/12 01:53(更新日時)

僕には付き合って8ヶ月、同棲生活約2ヶ月の彼女がいます。
僕は正社員25歳
彼女パート28歳
彼女は凄く綺麗好きで完璧主義な彼女が居ます。所謂、潔癖性です。彼女も自分の事を潔癖性と認めています。
質問、ご意見を頂きたい事は
ここ2週間で潔癖性がさらに、酷くなり、朝起きたときの機嫌の悪さが尋常じゃないくらい酷いです。
彼女は時間の無い毎朝、僕にお弁当を作ってくれていて、お弁当作りが終わったあとに5時間程度のパートに行っています。

物事を忘れっぽく彼女に良く同じことを言われますが、それは自分が悪いので反省しているつもりです。

内容としては
朝、彼女が30分くらい僕より早く起きた際に足で蹴飛ばされ最近は起こされています。
以前は僕が通常起きる時間に揺すって起こしてくれていたり、僕が彼女を起こしていたりでした。

潔癖性なだけに、細かい靴下等に着いているゴミ、髪の毛等が落ちているのを見ると直ぐにコロコロ。挙げ句の果てに僕に対して、「お前はどうしてゴミを持ち帰ってくるんだ」や、なにかあると「もう帰ってくんなとか、出てけ」等と…。私名義でマンション借りてるのになんかおかしいなぁ…と思いながら適当に最近は気にしないようにしています。
彼女が夜に言った事が朝、起きると変わっていて凄く戸惑ったりと兎に角前と比べて変わってしまいました。

僕は仕事で営業をしていて、自宅に居ないときには「腰が痛いからマッサージしに今すぐ帰ってこい、じゃないと帰ってくんなとか」等と酷い言われようです。
最近は口が悪くなり「お前、てめぇ、~すんじゃねーよ」等もあります。
彼女曰く、私が言うことは半分、或いは大体が冗談だからね。気にしないでねー。と付き合っているときにはいわれたことは有りました

最近、彼女の対応が酷くなり、僕は心療内科で薬を処方していただき毎日のんでいるのですが、それをみて一言
「薬に頼るなんてよわっちぃ男だなぁ」と一言。
上記の事をほぼ毎日言われて居ますが、

やはり僕の精神力が弱いだけなのでしょうか?
元は遠距離で別居するにも僕が、彼女を地方から呼び寄せた責任もあるので簡単には別居はしないようにしています。
なにかいい打開策があればと思い投稿させて頂きました。
アドバイス、お叱り、なんでも良いですアドバイスをお願い致します

No.1984117 13/08/05 09:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 13/08/05 11:40
お礼

潔癖性な彼女には決まり事?当たり前にやっていることがあるのですがそれを直ぐに忘れてしまう私が悪いんですけどね…。その決まり事見たいのがずっと同じならまだなんとかなりそうなのですが、日によって、多分ですが気分によっても変わるので混乱しています…。
いつも通り普通にやったけど何が良くなかった?って聞いても、もう2ヶ月も一緒に居るんだから分かれよ等と一言、言われてから教えて貰ったり、教えて貰えなかったりと。パターンは様々です。

潔癖性でない私からしたら全く理解出来ないことだらけなので、僕が馴れるしか無いかなと思い頑張っているつもりです。
ネットで、強迫性障害とか、いろいろ自分なりに調べて理解をしようとしてますが何とかして彼女に強迫性障害を少しでも良くして貰おうとタイミングを図っていましたが、このままだと自分自身が先におかしくなりそうなので
ご相談させて頂きました

別れるかは彼女のお給料が安定感しそうな来月10日まで待とうかと思ってます。結婚は僕の家族の事を考えると…正直怖いです。

No.12 13/08/05 11:42
お礼

交際期間が短くその辺りまで見きれなかった私みが悪いので次回があるのならば、今回以上に慎重になりたいです

No.13 13/08/05 11:44
お礼

確かにその方法は良さそうですね。
少し強い事は言っては居るんですが、そんた風に子供みたいな事を言う人は嫌いっていつも言われます

No.14 13/08/05 11:47
お礼

彼女はまだ働きだして一ヶ月なので、初給料が出るまでは彼女の少ない貯金を崩していますが、どうしても僕が多めに出したり奢ったりが多いですね…

No.15 13/08/05 11:49
お礼

今のまま彼女が変わらないのであれば結婚は絶対にないと思ってます。
言い返してもうまく丸め込まれる自分が居てお恥ずかしいです

No.16 13/08/05 11:54
お礼

以前から、そう言う冗談は嫌だからやめてくれと言っても治らないとと言われました。その冗談を受け止めきれる大人になって欲しい言われました。それに対して僕は同意はしましたが、ここまで酷いとは思ってませんでした。
治らないのなら、少しでも良いからその言葉遣いやめてねと言っても、機嫌が悪い時や、寝起き、具合が悪い、自分に不都合があるとどうしても口が悪くなります。

No.17 13/08/05 11:57
お礼

彼女が変わってくれる、変わる努力をしてくれるって言ってくれない限りは、出てもらうしか無いですね。
よく、実家に連れて行くのですが態度の急変にビックリするばかりです。

No.18 13/08/05 12:10
お礼

頼りないとは良く言われます。彼女の言うがままにすると違ったりでなかなか難しいですが、
世間は彼女の方が知ってるかと思います。

彼女曰く、薬を飲む=自分は可愛そう、弱い者なんだアピールとして見られるみたいです。

結婚前提でのお付き合い、同棲です。
出会いはインターネットで、彼女はこちらに来る前にはやはりパートで仕事をしていたみたいです。
パートの前は正社員で8年?くらい働いていて様です。
足蹴された件に関しては単純に脚癖がわるからだと思います。朝、彼女が起きたときは大体は足蹴されますので…。

暴言を吐いたりするのは、僕が彼女の決まり事を完璧にやらないからだったり、単に理由が無くてイライラしているからや、冗談で言っているとの事です。

No.20 13/08/05 12:15
お礼

僕が変にせっかちで、マイペースな所があり、
彼女は僕以上にマイペースですが、何かのスイッチ見たいのが入ると僕よりせっかちになります
彼女は物事はストレートに言いますね。
それは冗談でもかなりきつい位です。

出張先にメールで死ねの連続メールが来たりとかですかね…。正直死ね言われるほど怒らせたりしてない筈なのですが…

No.21 13/08/05 12:19
お礼

弱い僕に責任ありますよね。
強気で言っても、なら、出てけば?別れる?等言われます。
これは完全にバカにされてますよね。
最近仕事にも支障が出てきているので一回思いっきり言ってみたいと思います

No.22 13/08/05 12:21
お礼

追い出すのは出来そうですが、最近周りが物騒なので、なにかあるなら僕が出ようかなと思ったりしてます

No.35 13/08/06 05:43
お礼

おはようございます。皆様ご意見ありがとうございました。まとめてのお礼で大変申し訳ございません。
昨日の自分の言い事を全て言い、家をでました。
僕が家を出る=別れ
と思って居ますので、このまま別れる事になりそうなのです。
持ちきれず家に置いてきた私物が心配です。
彼女のパートのシフトが分からないので、荷物を取りに帰るタイミング、顔を会わせてまた小言を言われるのが面倒そうです

No.38 13/08/06 07:40
お礼

あのあと、とてつもない内容と膨大な量のメールが届きました。
ゾッとする内容ばかりです。
彼女を病ませてしまったのが、少し引っ掛かりますが、スッキリしています。
ありがとうございます。皆様に勇気を頂きました。
絶対に戻って来ないのいである意味では楽に終われてよかったかと思います。

No.39 13/08/06 07:42
お礼

ありがとうございます。今後は元彼女も幸せになって欲しいなと思います。

No.41 13/08/06 07:58
お礼

お気遣いありがとうございます。
内容は、死ねだとか、ヤリ逃げかよ
が一番印象に残っています。
仮にも愛していた女性からの内容なので、ものすごく残念です

No.43 13/08/06 08:47
お礼

皆様のお掛けで少しではありますが、前に進むことが出来ました。
荷物が心配ですね。
仮に契約は彼女が他の場所若しくは今の場所に引っ越せるお金が貯まるまでの2~3ヶ月と見ています。
メール内容を見る限りでは、現状では彼女と冷静に会話、話が直ぐに出来ないのがちょっと心配です。
私が連絡を取る、アパートに行くと恐らくは火に油を注ぐ事になりそうですので、凄く悩んでいます

No.45 13/08/06 13:28
お礼

部屋の解除の件ですが、その方法は酷過ぎるかなと思うので名義を代えてしまおうかと思ってます。
元彼女が実家に帰ると言うならば話は別ですが…

戻ったら負けとかは分かりますが、昨日からちゃんと話が出来ていないので…死ねだとか、過去の事を掘り返したりで…昨日の今日では無理かと思いますが、原因を作ったのは僕なのですが、落ち着いた段階で話を出来るタイミングがあれば話をしたいなと思ってます。
お互いに後味悪すぎるかと思いますので。
やはり、考えが甘過ぎると、お叱りを受けそうですが…

No.47 13/08/06 15:13
お礼

仰る通りで、情けないですが勝てる自信が全く無いです。
また、過去の事を掘り返したりされたら余計に面倒そうですので…。
メールも電話も着信拒否な場合なら第三者を交えて話をするとかしかなさそうです。
完璧主義の人ですので、拒否は間違いないかと思います。ラインも一方的に書き込まれるだけで、既読にはなってないです。

No.49 13/08/06 21:40
お礼

メールでやり取りが出来ました。一応、いつ出ていくかも決まったみたいです。
部屋も見付けたらしいので後は荷物処理をして終了かと思います。
色々勉強になりました。前向きに、頑張って行きたいと思います。

No.67 13/08/09 19:58
お礼

約2日間、留守にしてしまって申し訳こざいません。
心配して下さった方々、心優しいコメントに涙が出そうです。
昨日の早朝に、ラインで漸くあってまともに話が出来ました。
彼女曰く僕に吐いた暴言はやはり冗談で本心では無いとの事でした。
僕がメールを無視していいたため、気を引こうとの事でした…。

No.75 13/08/11 21:56
お礼

何をしてもダメ。努力しても、結局は僕を信用して任せてくれてず、やり直してるのを見るともう、何もやる気しなくなります。強気に発言をしても女の子に対して酷くない?とか言われます。
兎に角、気分屋で日によってルール変わるので我慢しましたけど正直無理でした…

彼女と別れることになりました。わざと、僕の気を引くために嘘までついて他の男の事を話に出してきて、凄く腹立たしいです。
嘘、そのような事をしないってわかっていても、今まで信じてきたのにガッカリです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧