注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

美容師を辞めたい

回答11 + お礼6 HIT数 18457 あ+ あ-

悩める人
13/09/14 18:19(更新日時)

今美容師アシスタント三年目です。この三年間で今のお店が三店舗目なのですが、半年働いて美容師自体を辞めたくて仕方ありません。
今まで、免許をとったから、親に申し訳ないから、期待を裏切れないから、と綺麗事を並べながら転々としながらも続けてきました。
辞めたい1番の問題が、美容に興味や向上心が持てなくなってきたことです。
どんなに怒られてもプレッシャーをかけられてもやる気が起きず、練習も学ぶ意識も全くです。
少しでもやる気を出してみようと本を読んだり、美容師仲間と美容の話をしたりしてみましたが、なんの技術に対しても興味がわきません。

店長、スタッフにも迷惑ばかりかけて期待にも答えられず、信頼さえも危ういです。

他にやりたいことがあるわけではないですが、美容師免許にとらわれず、クリアな気持ちで色んな仕事を見てみたいのが正直です。
社会にでて自分の低脳さ、知識不足を痛感し、大学、短大でまた改めて勉強したいというのも迷っています。

同じような悩みをかかえてる方いらっしゃいますか?

よろしくお願いします。

No.1999786 13/09/12 03:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 13/09/12 10:06
お礼

>> 1 年齢や経緯に関係なく今現在のやりたいことを目指すのはいいことだと思うな 嫌々と続けるよりも興味があることへ・・・ 家庭を持つ前なら大… アドバイスありがとうございます。

ゆみさんのアドバイスでなんだかすごく気持ちがほぐれました。
一度きりしかない人生ですもんね!

前向きに考えてみます!

ありがとうございました!

No.6 13/09/12 10:09
お礼

>> 2 建築関係などはいかがでしょう バブル世代リタイアで新築マンション、、震災復興、オリンピック需要が見込まれ求人も増えています😊 逆に… アドバイスありがとうございます。

美容師という仕事には、見た目の華やかさだけで入りました。
いま23歳なので若いうちに色んな仕事に触れたり考えていこうと思います。

No.7 13/09/12 10:13
お礼

>> 3 俺もアパレル系の学校出て、しばらく働いてみたけど、まるで服飾に興味なくなって辞めたw  結局、全く学んでもない広告デザインの職種に無知で飛び… アドバイスありがとうございます。

そういう方もいらっしゃるんですね…
なんか今まで美容師免許だけにとらわれていた自分にも
光が見えてきた気がします。

No.8 13/09/12 10:16
お礼

>> 4 石の上にも三年といいますからね。三年勤めてみて自分が嫌だと考えるのでしたら、いいんじゃないですか。 免許を失うわけでもないですしね。 アドバイスありがとうございます。

なるほど…そのことわざの意味を今改めて痛感しました。
若いうちに自分探しをしてみようと思います。

No.10 13/09/12 11:47
お礼

>> 9 アドバイスありがとうございます。

そうですよね。若いうちしか冒険もチャレンジもできない。
今は美容師免許にとらわれず、いろいろ挑戦してみようと思います!

No.13 13/09/12 15:11
お礼

>> 12 アドバイスありがとうございます。

通行人さんは美容師のあと、なんのお仕事をされたのですが?
嫌々やってても自分のためにも周りにもよくないですよね…
一歩踏み出す決心がついた気がします!

ありがとうございます( ; ; )

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧