注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

不倫で妊娠したからと友人に言われ

回答11 + お礼4 HIT数 4091 あ+ あ-

お助け人
13/11/18 16:07(更新日時)

友達独身の女性が、不倫をしていて悩んでます。最近妊娠をしたとのこと。しかし、男性とは三ヶ月くらいまえに関係も終わってるみたいです。こういった場合どう対応できるんでしょうか?電話、はわかる。メールはLINEのみ。自宅はわかるが、確実ではない。名前はわかるないらしいです。

なんとか中絶費用、慰謝料などお金取りたいみたいですが、連絡してもまだ連絡はないとのこと。
こういう場合は泣き寝入りしかないんですか?
逆に奥様から請求される可能性のほうが高い気がするんですが。
新たに少し聞くと自宅のマンションはなんとなくわかるとのことですが、部屋番号がわからず、セキュリティもあり入れなそうと。
電話は携帯みたいです。彼女は夜のピンサロで働いており、関係は彼以外はないらしいですが、まあ、夜は客と出かけたり、遠出して買い物したりと。しかし彼以外はしてないと言ってるんです(´・_・`) 相談乗りようにも、困ってます。相手も今更会うとは思えませんし。産んだ場合、相手側を特定できるんでしょうか?なんとかして相手に離婚して産むか、費用と慰謝料をとることにやっきになってます。パチンコしてお金がないとも言ってましたが、私も相談だけで深入りはしたくありませんが、昔からの友達なのでどなたかご教示ください。

13/11/18 13:35 追記
すいません。友人から連絡が来たのでご教示頂いた通り、話したのですが、先程男と連絡がとれ、奥さんばらすぞ、離婚して、結婚して産む、もしくは、私におとなしく慰謝料払えと言ったらしいんです。したら、向こうからは離婚もなきゃ、慰謝料も払わない。おろす費用くらいだ。産んでも認めないから、それに裁判費用あんの? 嫁から請求されても知らんぞと言われたらしく。 ただ、未だに彼女は自分が一番被害者だと思ってます。

タグ

No.2027075 13/11/18 12:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/18 12:22
通行人1 

彼女の立場的に、お金をとるのは難しい。彼女が不倫と知って付き合ったなら、この場合は、泣き寝入りにるかと。証拠があれば、別かもしれませんが。

No.2 13/11/18 12:22
悩める人2 

父親の特定は、今の時代は遺伝子で調べる事が出来ますから、出来ない事ではないと考えられます。
奥さんからこちらが訴えられる可能性もあるから、関わらないのがいいでしょうね。💧

No.3 13/11/18 12:23
悩める人3 

お友達の生活習慣はかなりの乱れですね。
貴女の正直な説教を本当の友達であればしてあげることが一番です。

No.4 13/11/18 12:27
通行人4 ( ♀ )

あー軽くながすか関わらない方が良いんじゃない?
慰謝料ね…。
男性にも悪いところがあるけど、不倫なんかした友達にも問題大ありなんだからさ。
中絶費用良くて払ってもらうか折半で終わりでしょ。
慰謝料もらうための意地で産むつもり?
巻き込まれた子供がかわいそうだよ。
まぁ中絶も殺されるんだから、最悪ですけどね。
奥さんからの請求の方が大きいでしょ?
なにをやっきになっているんだか。
関わると主さんも巻き込まれる可能性大だよ。
ちなみに連絡とれなければ産んでもDNA鑑定すらできないでしょ。
夜の世界にお勤めなら、色々言われて終わりじゃない?

No.5 13/11/18 12:35
通行人5 ( ♀ )

まず、泣き寝入りという言葉は被害者が使うものであって、彼女は被害者ではありません。

妊娠のリスクを知ったうえで避妊を怠った。責任は行為に及んだ両者にあり、どちらかが加害者でどちらかが被害者ではない。

DNA鑑定も、相手の同意がないとできません。彼のDNAが必要だから。鑑定項目にもよるでしょうけれど、皮膚組織の一部か髪の毛か血液が必要です。

もし出産しても強制認知は裁判おこせばできますが、結婚までは強制できません。
主さんの危惧する通り、奥さんから慰謝料請求されるのがオチです。

だいたいパチンコでお金ないなんて言ってる女が裁判費用払えるの?弁護士雇えるの?

どう考えてもまともではないので、徐々にフェードアウトしたほうが良いですよ。

No.6 13/11/18 12:56
通行人6 ( ♀ )

遺伝子検査確定出来るなら動いてみては如何ですか?慰謝料はご用意してくださいね。後は、ご自身がやってみたら分かりますよ。

No.7 13/11/18 13:05
通行人7 

そういうことは専門家に任せた方が…ということで、法律相談を勧められてはいかがでしょうか。

No.8 13/11/18 13:59
通行人8 ( ♀ )

基本的に 考え方が 常識の範囲でないので、 あまり 関わらないに限ります

No.9 13/11/18 14:46
通行人9 

普通は関わらないようにするものだけどね。

だって、奥さんからの慰謝料請求の事考えたらね。



まだ被害者なんて言ってんだ――とんでもなく頭のおかしな人ですね。

No.10 13/11/18 15:16
お礼

>> 4 あー軽くながすか関わらない方が良いんじゃない? 慰謝料ね…。 男性にも悪いところがあるけど、不倫なんかした友達にも問題大ありなんだからさ… ありがとうございます。まだ解決どころの話ではないみたいですね。

No.11 13/11/18 15:17
お礼

>> 5 まず、泣き寝入りという言葉は被害者が使うものであって、彼女は被害者ではありません。 妊娠のリスクを知ったうえで避妊を怠った。責任は行為に及… そうします(´・_・`)

No.12 13/11/18 15:18
お礼

>> 7 そういうことは専門家に任せた方が…ということで、法律相談を勧められてはいかがでしょうか。 金がない言われました(´・_・`)

No.13 13/11/18 15:20
お礼

>> 9 普通は関わらないようにするものだけどね。 だって、奥さんからの慰謝料請求の事考えたらね。 まだ被害者なんて言ってんだ――とんでもなく… そうしますね。私も疲れましたんで、年内にひいてく予定です(´・_・`)

No.14 13/11/18 15:41
通行人14 ( ♀ )

その不倫相手が認めなかったら、奥さんにばれたら逆に慰謝料取られてしまいます。
しかも名前も分からず、なんて本気にされてないんだから、向こうが認める方が難しいでしょうね。

泣き寝入り、被害者は彼女が使うべき言葉ではありません。
不倫して妊娠して自業自得。

お金を貸して、と言われる前に関わらない方がいいですよ。

No.15 13/11/18 16:07
通行人7 

無料の法律相談がありますよ。
法テラス等々「無料 法律相談」でたくさん見つかるはずです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧